--------(--)


2008-04-27(Sun)

転出及び転入

この週末にて、ひとまず実家より離れ新居に移り住むことに。
・・・いやぁしんどいですな。
やることは盛りだくさんな感じですが、楽しくやっていければと。

しかし初めて実家を出たところなので、もの凄く違和感があり
ますな。
まだ泊まりで来てるような感覚です。
さて、頑張りますか。
2008-04-24(Thu)

別名襲名

先日コンビニで行われていた「一番くじ」というもの。
これのガンダム編について、拉王さんと共にチャレンジして
いた結果、6回中5回が湯のみという驚異的な記録をはじき
出した。
そんな中、最近始まったリラックマの一番くじ(ローソン限定)。
ここにも湯のみが。
そして切に欲しがっている方、1名(Not me)。
今までの高確率な湯のみ率の私に1回託したい、と。
そこで私もくじを引いてみる。
・・・すると。
やはり「湯のみ」賞。
俺、凄くねぇ??

そして・・・またもや王子の名を襲名することになるのでした。
「湯のみ王子」・・・と。
まんまじゃねぇか!!!
2008-04-23(Wed)

某家系

今回は、以前ネタとしても上げた某ラーメン屋について。
「マツモトツヨシ」と堂々と看板に掲げられた店がどうしても
気になっていたのですが・・・ついに潜入してしまいました。。

071111_1408~01.jpg

入ってみると・・・私は気づいてなかったのですが、どうやら
ここは家系を売りにしている様子。
ただ、ガラスには「季節限定横浜家系ラーメン」の文字。。
いきなり気になる部分満載です。
さらに普通のラーメンの品書きを見ると・・・
エメラルドだのダイヤモンドだの・・・まさに味の宝石箱や~
ってバカ!!!
さすがにそんな画像までは載せませんが、真面目にそんな
ネーミングで売っており、いまいち何だか分かりません。
しかも、私はトッピングでのりがのっている「のりらーめん」を
注文。
・・・ん??これは普通の呼び方なの???
もうついていけません。
そしてしばし待つと現物の登場。

080423_1237~01

至って普通の家系らしきラーメン。
ただ、のりにつゆがかかってる部分を見ると3分の2が透明。
ということはかなりの油分がある証拠。
案の定、激熱。。
さらに一口目から醤油が濃すぎて・・・
まぁそれ以外は至って普通のラーメンでございました。

一度ネタの為に・・・というにはちょっと奮発してしまった
かも・・・?
私以外に来店していた客の95%が作業員系の方々で、
かなり私浮いてたのよね・・・
2008-04-19(Sat)

目まぐるしい1日

本日はほぼ1日かけて式の打合せを行いました。
やっぱり決めることが多くて・・・
既に結婚されてる方々はこのような苦労!?をしていたのかと
思うと頭が下がるばかりです。

なので!?昼にはちょっと豪勢に上寿司をペロリんちょ。

080419_1311~01

ここの中トロ美味かったな~~

そして夕方に差し掛かった頃ようやく本日の打合せは終了
し、今度は一路不動産屋へ。
不動産屋のやってる時間に間に合えば今日新居の鍵を
いただけるとのことだったので。
何とかギリギリ閉店時間に駆け込み、新たな鍵をゲット
致しました。
引越しは徐々にやっていく予定なのでいきなり移り住む
わけではありませんが、取り急ぎ既に購入しておいた
電灯を付けに。

080419_2026~01

この画像に写ってる電灯が若干やられた感がありまし
たが(自分達で買ったんですが・・・)、とはいえ何も置いて
ない部屋を見るのは嬉しいもんですな。
ようやく少しずつ実感が湧いてきました。
2008-04-18(Fri)

テカプラ

今日は、今年ようやく2回目か!?という恒例のバド同好会
「テカプラ」へ。
いつもはこういう日に限ってギリギリに焦って会社を出る
ことが多い為、余裕に終わるように調整していた。
そう、していた。
しかし、やはりそうはうまくいかないもの。
夕方5時頃にBossより鶴の一声。
「majuoちゃ~ん、ちょっと」
・・・仮にも社長ともあろうお人が、ちゃん付けて。。
完全にあだ名呼びですな。
急ぎの仕事を頼まれたかと思いきや、直後に再度ちゃん付けで呼ばれ
「さっきのより急ぎでこれ頼む」
・・・え?急ぎに急ぎを加えて来た~~。
思わず「さっきのよりですか??」って聞いてしまいました。。

まぁそんなこんなでまたもやバタバタしつつも築地付近に
ある恒例の体育館へ。
・・・いや~久々に打つと勘が鈍って空振りますな。。
ご隠居とマンツーでスマッシュ練習やってたら身体が
悲鳴を上げ出しました。。
既に肩は筋肉痛の上、足もちょっとしたらつりそうに
なってしまう程・・・。
よ、弱い・・・俺。

引越しが無事済んだら(体調も治ったら!?)、また運動
して腹の肉を取りたいと思います!!!
2008-04-17(Thu)

記念品

本日家に着くと、1つの箱が部屋に置いてあった。
送り元を見ると、任○堂からだった。
去年私は今まで持っていたポイントを貯めに貯めたと
いうことで、そのご褒美でした。
中身はこれ。

080417_2254~01

ち、超なつかすぃ~~~~♪
WiiのクラシックコントローラをスーファミVer.にした
レア物!!!
最初このご褒美だと分かった時は正直微妙・・・!?
と思ったものですが、実際見てみるとなかなか良い。

今日の疲れがほんの少しですが癒されました。
2008-04-15(Tue)

○○力

最近は色んな○○力をつけるゲームが増えてますな。
常識力、眼力などなど。。
筆記力なんてのもありますな。
何でもDSでレベルアップを図ることが出来る。
素晴らしいことです。
そんな中、また新たに○○力をつけるゲームが。
「音楽力」!?
音楽の力って・・・?と思いつつサイトを見ると、どうやら
音符を見る力などを養うことができるよう。
主にピアノを弾いていく為の基礎力をつける狙いなん
ですかね。
出来るならギターとかのタブ譜あたりもカバーしてると
興味が湧いたんですが。
でも、歌を歌う為に音程をしっかり理解できるのは魅力
ですな、・・・ってどこに向かっての発言!?

----------------------------------------------------------
【PR】

楽譜が読めれば、音楽はもっと楽しくなる!
ニンテンドーDSソフト『みんなのDSゼミナール カンタン音楽力』なら、絵や音を駆使したわかりやすい解説と多彩な実践レッスンにより、一見難しそうな楽譜を読めるようになるほか、相対音感やリズム感を、ゲーム感覚で楽しみながら磨くことができます。
----------------------------------------------------------
2008-04-13(Sun)

対応

そろそろ引越しも間近にせまり、色々物を揃える必要が
出てきました。
電化製品はもろもろ揃えたので、今度は家具か・・・
と思って近場の店を見るのですが、なかなかしっくりこない。
そこで。
多摩っこが千葉は印西にある「MEGA MAX」というアウトレット
家具屋へ行ってまいりました。

080412_1753~01

日本最大のアウトレットストア、というだけあって確かに広い。
どこから見ようか・・・と食器棚を見ていると、明らかにまち
ではないじいさんの声が。
「何、新築?マンション??」
やけにフレンドリーというよりはやぶからStickな台詞。
「いや、アパートですけど・・・」
明らかにビビる2人。
ただ、よく聞いてみるとしっかりと良いところ悪いところを
話してくれ、本日買うものの相談をしていると1つの問題が発覚。
配送料の安くなるエリアの最西端が、23区内だったということ。
事前に調べときゃ良かった・・・と思っていたのですが。
他のも買うと分かったら!?、じいさんは「交渉してやる」と。
ありがたいお言葉です。
エリア外になってたら普通に1~2万は変わってたろうから、
ある意味値下げしてくれた感があって良かったですな。
そしてその話の途中、じいさんが
「何?そっちの家の方(多摩)にはいいとこないの?」なんていうので、
「う~ん、○忠とか行ったけど微妙に高くて・・・」と話したら、
「そうなんだよな~。俺も昔そっちの○忠にいたからよ。
タケェよな」と。若干そんなこと言っていいの!?と
思いつつも、いい店員さんに巡り会えてよかったですな。
おかげでいい買い物が出来ました。

そして買い物も終了し、事前に千葉在住の拉王さんに聞いていた
同じ駐車場内にある焼肉屋に行ってみました。

080412_1754~01

お話だと、千葉県民は焼肉と言ったら「赤門」という店に行くのが
スタンダードらしいのですが、ここの店もなかなかグゥ~♪らしい
ということでした。
食してみて・・・
言ってた通り、美味しかったです♪
拉王さん、情報サンクスでした。

ということで、千葉を満喫!?した1日でした。
2008-04-12(Sat)

今週の一言

「顔面バイリンガル」
・・・これはキツい。
だが、自分のことを言われたはずなのに普通に「ウマい!」と
思ってしまったのも事実。
これからも顔面で攻めて!?いきます。
2008-04-11(Fri)

The Feel Good Record of the Year

さて先日までのネタで既に2枚を手に持っている私。
そろそろレジへ向かおうとした矢先・・・
に目に飛び込んで来たものが。

The Feel Good Record of the YearThe Feel Good Record of the Year
(2008/04/01)
No Use for a Name

商品詳細を見る


わっ・・・出てたんだ・・・おニュー。
横からまちの冷たい目線プラス「どうせ買うなら今のうちに」
の一言で買うことに。
めったにしない3枚買いをしてしまいました。。

さて(!?)、内容ですが。
3年振りのアルバムで、どうかな??と思ってたんですが・・・
なんのその!!!
テンポのいい楽曲は、さすがメロコア界の重鎮。
かなり疾走感の強い内容になってる気がしました。
いや~こうやって安定していいアルバムが作れるバンドって
なかなかないですな。
久々に「Justified Black Eye」が聞きたくなりました。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
