--------(--)


2008-03-31(Mon)

投票

今日の昼に拉王さんと話題になった、先週のアメトーークの
プレゼン企画。
今回もなかなかの秀逸な作品が揃っている中、拉王さんは
「中学の時にイケてないグループに属してた芸人」に投票
したという。
そんな中、その時は私もまだ投票してなかったので、先程
投票を行いました。
1つや2つには絞れなかったので、気になったものは選択
させてもらいました。

・ハンサム芸人
 理由)徳井の言い方が面白かったから

・草食動物芸人
 理由)俺もそうだから

・家電芸人
 理由)ヒデと同様いつ行っても飽きないので

・キン肉マン芸人
 理由)越中詩朗が筋肉バスターをくらってたので

TEN○A芸人は・・・さすがにやめました。
皆さんも投票がまだならしてきなさい!!!


しかし投票時、30代のところを選択するのにためらう
自分が何とも・・・
2008-03-28(Fri)

唐突に

え~突然ですが。

本日入籍致しました!!!

以上。



短すぎ!?
こういうことをこの場で書くタイミングを全くもって逃して
しまった為、何か機会がないとこのままここでは書けなく
なってしまう~、と思いこのタイミングで。

080328_1000~01

家の近くの道路ではささやかに祝ってくれたかのような
満開の桜。
何とも感慨深いものですが、まだ一緒に住んでいない為
いきなり別居(!?)状態
しばらくは実感がわかないのかも・・・しれません。
でも、とりあえずは一歩進んだ感じ。
これからも、一歩ずつ着実に歩んでいこう。
2008-03-25(Tue)

Not仕事

今日の仕事中、何の拍子からかは忘れたが隣りの席の
T嬢が一言。
「爪って暖かい時の方が伸びやすいんですよ」
なぬ!?そうなの??・・・と思わずもの凄く食いついてしまい、
ググってみたりなんかすると・・・
ほとんどがブログの記事で信用しづらい。
南国に旅行に行ったらいつもより伸びた、なんてのも
あった。
う~ん、と思いもう少し調べてみると。。
どうやら皮膚の温度が高いと伸びやすくなるようです。
だから暖かい季節に皮膚の温度も上がって伸びやすく
なるってか。
こんな何とも言えない話題に周り2~3人も巻き込み
夢中になってしまったことにある意味感銘。
2008-03-24(Mon)

Deco Vs Deco

遂に来た。
我らがマキシマムザホルモン待望のDVD第2弾!!!

Deco Vs Deco ~デコ対デコ~Deco Vs Deco ~デコ対デコ~
(2008/03/19)
マキシマム ザ ホルモン

商品詳細を見る


1作目のタイトルが「Debu Vs Debu」。
今作のタイトルが「Deco Vs Deco」。。
特に意味はなさそうなところがまた感銘。
しかも今作はDVD3枚組!!!!!
総時間が7時間を越える大作になっていて相当気合を
入れないと!!と思いつつもまずは一番見たかった3枚目を
チョイス。
過去2年に渡り行われた伝説のライブ「地獄絵図」の映像。
やはり凄まじいものがあるのかな・・・と見始めると・・・。
普通DVDの場合メーカーのロゴが登場した後にメインメニュー
を見ることができると思いますが、そうそう簡単にメニューには
いかせてくれず。。
5分間程、嫌がらせ映像が流れ出す(早送り不可※)。
しかも見る度毎回。
こ・・・これは・・・。いきなり衝撃を受けつつもようやくメニューへ。
待望の地獄絵図の絵を見ることに。
・・・やっぱり地獄だ・・・。
内容はアレですが、大変楽しませていただきました。
まだ見る時間がないので本編のぶっ生き返すツアーファイナル
までいけてないのですが、折角自分の行ったライブ。
違う角度から楽しみたいと思います。


※何やら隠しコマンド!?があるそうです
2008-03-23(Sun)

間違った方向へ

最近、なかなか暇を見つけジムへ・・・ということができなく
なってきつつある。
そんな中!?、こんなゲームがあるというので思わず興味本位
で購入。

DECA SPORTA デカスポルタ WiiでスポーツDECA SPORTA デカスポルタ Wiiでスポーツ"10"種目!
(2008/03/19)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


既に任○堂から出ているSports的ゲームが10種類・・・
ということプラスその中になかなかゲームの題材になりそう
にないものが入っていたのでどんなものか非常に興味が
あった。
それは・・・バドミントン。
ただ単純にWiiコントローラを振り回すのみの親切設定だが、
タイミングなどなかなか奥が深く、1人でやってるには切なく
なる・・・かもだが、面白かった。
しかし逆に難しいのがフィギュアスケート。
曲に合わせた上で動きもちゃんとできないと得点にならない。
普通に操作させるのにどれだけ苦労するんだろう・・・と想像
だけして止めときました。。

みんなでワイワイやれるゲームですな。
2008-03-22(Sat)

使いたくとも・・・

最近、また自己啓発的というか色々読み物を読みたい
気分にかられていたので、こちらの文庫を購入。

通勤時間「超」活用術―1年で500時間得する (知的生きかた文庫 ひ 17-1)通勤時間「超」活用術―1年で500時間得する (知的生きかた文庫 ひ 17-1)
(2008/02)
久恒 啓一

商品詳細を見る


通勤時間が唯一、自分自身の時間を持つことができる。
・・・確かに。
筆者の方は、この時間を沢山持ちたいが為にわざと
遠くに住んだそうです(通勤に2時間とか)。
それで座ってこれるなら確かに有効かもしれない。
今の私には想像すらつきません。
だって満車率250%ですからね。
ヘッドホンのケーブルがちょっと引っ張られるからって
自分の手で直すことができないくらいもみくちゃにされて
ますからね。
・・・ってそんなこと言いたいわけではなく。
ただ眠いから寝る時間とかそういう使い方は勿体ない、
ですって。
いや~、非常に突き刺さりましたわい。
明らかに筆者のダメな例に当てはまっちゃってますもん。
通勤時刻を早くする、ってのも、元々うちの会社は普通の
会社よりちと遅め(9:30)が定時の為、早く行こうとすると
思いっきり普通の方々のラッシュとカブるんですよね。
・・・なんか愚痴になりそうなんで止めますが、色々と
考える為の時間にするのはいいことだと思ったので
部分的に参考にさせてもらおうかと思いました。

時間は消費するだけでなく、生み出さないとね。
2008-03-21(Fri)

アイドルの卒業

本日は、我らが部署のアイドルma姐さんの卒業。
急なことに今日が最終出勤日となっていた。
だのに、みんな終始バタバタ。
なのであんまり(全く!?)実感が湧かず。。
今作の金八先生で全22回、毎回泣いていた私がその実感の
なさに泣くこともできなかった。
それ程楽しく見送ることができたのだろう、と勝手に思う。
姐さん、月並みですが頑張ってくださいまし。

080321_2216~01
2008-03-18(Tue)

アナログ派

2011年にはアナログ放送が終了、という話はもはやどこでも
聞くことが多くなったことでありましょう。
しかしながら、それに伴い地デジにしてしまった場合、またもや
以前に頭を悩ませた「コピーワンス」問題が浮上する。
なんとなくそこにあまり頭を悩ませたくなかった為、2011年までの
回避策を講ずる。それがこれ↓。

I-O DATA GV-MVP/TZ USB MPEG2エンコーダ搭載 TVキャプチャI-O DATA GV-MVP/TZ USB MPEG2エンコーダ搭載 TVキャプチャ
(2005/11/30)
不明

商品詳細を見る


今更だが、PCで録画してしまえば編集も楽だし、我がiPod君
でもデータを送るまでの作業が格段に楽になる。
前から買おうかどうか悩んでいたのですが、全くもって値段が
変わらないので今まで控えていました。
しかしオークションで見ているとなかなかの値段であったもん
だから、思わず残っていたYahooポイントを酷使しゲット。
そしてPCに映してみる。
とっくにこんな状態世間では当たり前ではあるが、自分のPC
でそれが出来たということに素直に感銘。
これで良く考えたらビデオテープのものもデータ化できるじゃ
ねぇか、と昨年の引越し時に結構処分してしまったことを後悔。
ちゃんと色々と計画的にしなくちゃダメですな。
2008-03-17(Mon)

ミクコレ

mixiで、去年からモバイル版のみで行われている「mixiコレクション」。
これを設定してると、日記やら何やらを表示した時に設定した背景に
なるというもの。
これに、本日より期間限定で我らがマキシマムザホルモンのミクコレ
が選択できるように!!!
これは変更するしかねぇ♪と息巻いて変更したは良いものの。。

ブログだから基本自分のところに見にこられることナイツ!?

少し切ないですが、自分で見て楽しみます。。
2008-03-16(Sun)

建物探訪

週末には、先日私の容態の急変により行くことができなかった
dragonchild邸へ赴いた。
彼が引っ越してからまだ行くことができていなかったこともあり、
自称SDLへ新たな彼の彼女を見に行った。
彼の彼女は、まだ生まれて5ヶ月しか経たない子でした。
まぁ彼が彼女を抱く姿は違和感があり。
以前彼は自分のことを「ジャックナイフ」と言っていましたが、
見事に「バターナイフ」またはそれ以下の状態という、いたって
普通のパパになっておりました。

そして、個人的には一番不安だった彼女との初対面。
以前私は別のお宅へ訪問した際に、そこの子に
泣きながら逃げられたことがあった為、
不安は拭えませんでした。
しかも、彼女はどうやら人見知り時期を迎えている様子。
これは益々ヤバイ・・・と思いながら彼女と対面。
あれ・・・泣かない
どうやら私の濃い顔は、dragonchildの濃い顔で見慣れていた
ようで、全く心配の必要はありませんでした。

というわけで、少しの時間でしたが幸せを分けていただきました。


しかし、何故あんなにみんな「~ナイツ!!」って言いたくなったんだろう・・・。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
