--------(--)


2008-02-29(Fri)

感無量

今朝、通勤時に何気なくブログのコメントを見てみたら・・・
一昨日に紹介したアルバムのことについて、10-FEETのTAKUMA
さんからコメント入ってる!!!!!!!!!!ではないか。。
いや、これは信じていいでしょう(勝手に断定)。
思わず駅のホームで泣きそうになる。
こんな拙いブログだけど、やってて良かった・・・心から思いました。
応援してる、ってのが現れるのは基本ライブくらいだと思っていた
けど、こんな形でしかも本人から直接・・・って考えたら、それだけで
最高やん!?
ライブでもその暖かさに触れた時、自然と涙が出ましたが、今回の
暖かさは格別のものでした。
もの凄い元気をもらいました。
これからもずっと応援していくことを心に誓います!!!
2008-02-28(Thu)

青春の一頁

本日まで4夜連続でやっていた「一瞬の風になれ」。
題材が題材なだけに、見ないわけにはいかないだろうとチャンネルを
合わせる。
やはり自分がやっていた当時を思い出し、アツくなった。
・・・しかし。
色々ひどい。
フォームがなっていない。
特に、主人公の親友の設定が「中学時代に100mで全国決勝」して
いて、同じ部員から「ほぼ完璧なフォーム」を持っている、と言って
おきながら・・・愕然とするようなフォーム。もうちょっと練習しろよ!!
・・・そんなところには苛立ち!?がありましたが、ストーリーだけを
おって勝手に昔を思い出し感銘に浸っていました。
自分も4継の4走やってたな~、とかバトンがうまくいかないこと、
色々な思いがこみ上げ、またあのタータン(※)をスパイクで走りたい
的な気持ちが出てしまいました。
本職は3段跳だったのに。
陸上って、テニスとかサッカーとか球技系とかと違って現役を
退いてからはやりづらい競技だからねぇ。
「久々に4継やんね??」なんて言葉は・・・大学で最後。

とまぁ、全くドラマの感想にはなってないですが、原作の小説を
読んだら・・・感動しっぱなしなのかな??


※タータン…全天候型陸上競技場に張られているゴム的なもの
2008-02-27(Wed)

VANDALIZE

10-FEET久々のアルバムですな。約1年半振り!?

vandalizevandalize
(2008/02/27)
10-FEET

商品詳細を見る


一番最近出たシングル曲「goes on」がかなり良いので、買うのは
もちろん決めていたのですが。
早速家に帰り聞いてみると・・・
最初っから鳥肌たった!!!
なんて曲名だ・・・?「U」。
もの凄いパワーでゴリ押ししてきます。
イントロの入り方とか今までにない感じですな。
次の曲「B.D.H」もテンポが良くいい感じ♪
そしてシングル曲立て続けに・・・!!!
なんか去年の無念(京都大作戦の中止やVo.TAKUMAの病)を
晴らすかのような力強さを感じたのは・・・私だけ??

と思っていたらやっぱり今年もやる気みたいですな!!!
京都大作戦!!!!!
アルバムツアーは行けそうもないので参戦、ってさすがに遠すぎ
ですな。。
そろそろ彼らのライブに行って元気をもらいたいです。。
まだ聞いたことないと言う方はこれを機会に!?聞いてみて。
2008-02-26(Tue)

マスコット的存在

最近何かにつけてマスコットキャラクターの出現が多い。
ひこにゃんもその1つでしょう。

先日たまたまネットを見ていたら・・・今度は奈良で。

6fb26ae7.jpg

これですよ。
現在名前募集中らしいですが。
そこ合わせてもいいんですか!?的な。
マスコットも考えモノじゃなかろうか。
2008-02-25(Mon)

昭和的かほり

本日トピックスを見ていて目を引いたタイトル。
大阪のキャッツ・アイ逮捕」。
今更!?と思いつつも気になって中を見てしまう。
全員人妻て・・・。それは嫌だ、って違うか。
しかし捜査してる側の人間が犯人一味を「キャッツ・アイ」と
呼んでた、ってくだりが何とも年齢がばれそうな感じですな。

完全にちょい古いネタに「懐かしさ」を感じ、よくTVの改編期
などにある特番での「懐かしの○○」に一喜一憂してしまい
そうな今日この頃なのでした。
2008-02-24(Sun)

弱ってる時は・・・

この週末、安静にしててもなかなか体調が良くならない自分に
腹が立ってたりなんだりで、テンションがもの凄く落ちており
ました。
そんなところで、今までなかなか撮っていたにも関わらず見れて
いなかった金八先生を一気に見ることに。
やっぱりエエな~と号泣しつつも元気をもらうことができました。
乙女のシーンなんかもう・・・
やっぱり金八先生、さすがの一言でした。


しかし1話だけSPになってたのか途中で録画が終わってたのは
ショックでした。。

そう言えば、金八先生の話題をしても周りは誰も見てないっぽく、
私は恐る恐る今クールのドラマ視聴率を調べてみました。。
前クール(基本金八先生は1シリーズ=2クール)は10%も超え
そこそこの率を取れているっぽいの・・・ですが、前クール後半から
ピッタリと8%前後辺りを推移してるじゃないですか。。
完全に見てる人固定。
もはやシリーズ通しての人でないと見ないのかなぁ・・・。
ドラマだからこそ、と思ってみてもらいたいですな。
2008-02-22(Fri)

年輪

ちょっと前から喉に結構な痛みが舞い降りてきました。
そこからそれ以外にも色んなところに連鎖して・・・
結局は風邪の一派でしょう、の一言で片付けられ。。
しかし治らない。
医者から処方してもらった薬も効いてんのかどうかわからないくらい。
こんな中途半端な状態だので、本当は週末埼玉ディズニーランド(SDL)
ならぬdragonchild邸へ赴く予定もキャンセル。
誠に申し訳ない限りです。。
そんな中、今日会社帰りに同じ部署のM嬢からキツイ一言。
「年ですね」
わ・・・わかってら~~~。。
早くも大吉である気がしなくなってまいりました・・・
2008-02-19(Tue)

一抹の不安

ついにメーカーからの発表がありましたね。
東芝のHD DVD撤退。
先週ぐらいからこの話題が結構出ていましたが、その時から
次に問題となる「ブルーレイへの移行があるのか」という話題が
そこらから聞こえていました。
すぐに対応するんなら、東芝ユーザーな私はホッとしたのですが
この発表を見る限りでは(ブルーレイへの展開は)全くないと
言い切っている様子。
じゃあ・・・何を手がけるんでしょうか。
そもそも撤退の理由の中にも「消費者の混乱を収束させる」為
ということもあったはずなのにまた違う道に・・・??
少なからず周り(TVやリンク機能を持ったもの)への影響もある
気がしてなりません。
余計混乱しそうですが。。
2008-02-18(Mon)

1字違い

本日届けられたホルモンメルマガ。
そこには「PUNTS SPRING08参戦」の文字が!!!
・・・あれ??元々ホルモンは参戦じゃなかった・・・???
ひ、1文字違う!!!!!
本家(PUNK SPRING)とかけたシャレだったってわけですね。。
さすがホルモン。
またもや因縁!?の新木場でやるようだ。
ひとまず応募・・・と。
1人1枚しか抽選できないみたいなので、DAstudio君。
チミも申し込む・・・よね!?
当たるかどうかはおいといて。
2008-02-17(Sun)

順当。

録画ではありましたが、今日放送していた「R-1グランプリ」を見ました。
個人的な期待は、田口浩正と元コンビだった芋洗坂係長
彼のキレのある踊りに魅了されようと録画を思い立ったのでした。
実際に見て・・・やっぱり面白かった。
今回初めて決勝を通して見てみたのですが、8組もいるとやっぱり
良かったものと何ともいえないものが出てくるようで、自分の中で
結果を見る前に予想を立てておきました。
まずトップ3は期待の芋さん、順当になだぎさん、そしてお気にのナベアツ。
これは見事に当たりました。
・・・そしてそれ以下も。
大体こういう大会的なものって、TVを通してでは分からない部分が
多い気がしていて、予想をしても当たることなんて中々なかった
(自分の趣味がズレてるだけ!?)ので、ビックリ。
1つだけはずしたとしたら、鳥居みゆき
もう少し上にいくと思ったんですが・・・
原因は芸風!?

しかしなだぎさんは連覇って凄いな・・・
でもマッケイ封印で優勝なら本物でしょう。
芋さん残念でした。

ってかなんでお笑いの話でこんなに真面目に書いてる自分がおかしい!?
だからちとずれてるのかな・・・
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
