--------(--)


2008-01-31(Thu)

○○王子

前から何かと話題になると(男性限定)「○○王子」と名がつくように
なってきてますね。
私の周りにも「未着王子」や「貯金王子」、「味噌王子(!?)」など色々な
王子がいます。
そんな中、自分で勝手にこの名前を付けるとしたら・・・
「病弱王子」・・・かな。
今日は先週休日出勤をした振休だったわけですが、病院へGo。
診察してもらってもあまり良くなっていない様子。。
さらに昨晩、ただ寝てただけなのに突然左足に強烈につったような
痛みが。
普通つっただけならそんなにたたず痛みは引くはずですが、どうやら
スジがやられたようで、未だ痛い・・・。
年明けの大吉がうそのようです。
「意外と早く治る」の言葉も・・・ね。
あんまり大病にはなっていないのが唯一の救いですが、やっぱり
現役を退いてからあんまり健康な時がないように感じてきました。
もっと運動すべき!?
・・・でも長距離は走りませんよ、苦手なので。
2008-01-29(Tue)

実写

これは凄い・・・
先に実写をしてたとは・・・
しかも結構よく出来てる・・・

2008-01-28(Mon)

罪なヤツ

指名手配

こんなことやってたなんて・・・。




久々うそこメーカー見たら新しいのがあったんでつい。。
2008-01-27(Sun)

よく使う表現

久々にレンタルを見た。
キサラギ」。
タイトルの名前のアイドルのファン5人が集まり、自殺して
しまった彼女の追悼を行うはずが一転して・・・というキャスト
的にはもの凄く少ない作品。
しかし狭い世界ながらも色々と餌!?をちりばめていて、最後に
私がよく使う言葉「点が線になる」状態にうまいことさせてくれ
ました。
感銘。
映画で見るまでは・・・行かなかったかな!?
でも5人が5人良い味出してました。
2008-01-26(Sat)

素晴らしきメルマガ

みなさん数々のメルマガに知らない間に登録されているんでは
ないでしょうか。
そんな中、かなりコアなメルマガである、マキシマムザホルモン
のメルマガ。
今日届いた33号のメールは素晴らしきニュースを教えてくれた。
遂に第2弾DVD発売決定!!!
第1弾のタイトルが「Debu vs Debu」だったので、次は何かと
思ったら・・・
「Deco vs Deco」て!!!
前作以上に意味ね~!!!
・・・少しは意味のある内容にしていただきたい、なんてことは
申しません。
りょっくんのブログを見てると編集でかなり死にそうになってる
みたいだし・・・。
こちらも全力で挑みたい(買ったら)!!!
2008-01-25(Fri)

本日のヒット

本日のYahoo!トピックスで気になったこと。
mixiを語ったメールに注意・・・とあったが、気になるのはどんな
名前で語っているかだろう。
英語表記の「mixii」は・・・まぁいいとして、カタカナ表記が妙に
引っかかった。
「ミクスィ」て・・・。
某セクスィ部長じゃないんだから。(El Alma/DragonAsh)
地味にヒット。
2008-01-22(Tue)

WINTERLONG

いや~、久々です。
ここ最近めっきり調子が悪く、PCもろくすっぽ開く気力がなくなって
おり、更新が途絶えておりマシ~タ。
週末も寝たきり・・・
しまいには昨日生まれて初めて出勤途中に貧血でふらり途中下車
してしまう始末・・・。
おみくじの健康運が『意外と早く治る』(病気する前提かっ!!!)という
言葉が早くも外れてそうな大吉っこです。

そんな!?中購入していた1品。

WINTERLONGWINTERLONG
(2008/01/16)
BEAT CRUSADERS

商品詳細を見る


これまた久々ですな、ビークルのNewシングル。
内容としてはシングル曲に去年のライブアクトを4曲収録。
シングル曲「WINTERLONG」は・・・、中々よさげですな♪
最初のギターのフレーズ、好きです。
ひぐお気にのクボタさんソロもあるし、ビークル的には定番な
感じではないでしょうか。
しかし・・・それだけで終わらないのがダカさん。
ライブ曲では、遂にシングルの中に入れちまいましたよ・・・。
お○○コール。
ダカさん、何故にP~音を入れてまで収録する必要があった
のか。。
あれはライブでこそ盛り上がるのであって・・・
出勤中に聞いて度肝を抜かれ、ビビッてました。
この音が漏れていたら・・・と。
2008-01-18(Fri)

ねぐせ2

昨日の話なんですが、仕事中になんだか右目が痛いことに気付き
なかなか痛みが取れないのでお花畑へ。
目の中を鏡で見てみても特に何も見当たらない。
う~ん・・・と思い少しだけ目線を上げると・・・
まつげの外側のうち3本だけ逆にカーブを描いてる!!!
こりゃ痛いはずだわ・・・と初めて心からビューラーが欲しいと思った
瞬間でした。
しかし・・・そんなとこにねぐせ!?なんてつくのか・・・?

信じるか信じないかは・・・あなた次第。・・・弱い。
2008-01-13(Sun)

DEAD AT BUDOKAN

さて、本日はライブ始めPart2(と言いながらこちらの方が先に
決まっておりました)ということで、久々行きました武道館。

久々・・・というといつ以来かしら!?と考え、昔のチケットを探し
たら。
出てきましたよ、もの凄く懐かしいものが。

080114_0040~01

9年前て!!!!!
しかも2日連続で行ってる!!!!!!!!!!!
どんだけ好きだったんだ・・・

というのはさておき、本日はそんな気合をみせ楽しさをいっぱいに
アピールしていたたぼ、そしてきゃなめる&ユミユミの4名で参戦。
さらに・・・今の会社の京都から参戦してきた方もいたのですが、
こちらは昼過ぎに武道館に着いたらしく連絡があり。
物販に並んでも開演(18時)に間に合わない・・・とのこと。。
どうやらグッズを買うには午前中もしくは前日!?から並んでなきゃ
ダメだったみたいです。
そんなんなので、とりあえず正面から雰囲気をパチリ。

080113_1650~01

というわけで、初アニキ(フェス除く)開始!!!

今回はゲストがいる、とサイトに掲載されていたんですが、当日
まで明かされない方向らしく。
開演時間になりSEが流れ始め・・・
なんか聞いたことあるSE。
まさか・・・!?

<BRAHMAN>
そうです、ホルモンツアーの時と同様BRAHMANの登場。
好きな人にはたまらないんでしょうが・・・個人的には全くノー
チェックだったわけで・・・。
HAWAIIAN6期待してたのに。。
やっぱり前回見た時と同じく30分一言も喋らず(自己紹介も
なし)やりきって帰っていきました。

<Ken Yokoyama>
そして我らがアニキ!!!
何で始まったか忘れましたが「Pressure」あたりとか定番
ナンバーでいきなりノリノリ・・・だったはずが、目の前の客
5人位微動だにしない・・・為えらいせまいとこで。。
基本的にはアルバムのツアー(なはず!?)の為アルバムから
結構、と思ってたらやっぱり昔からのもやっていただき、
大満足♪
途中でたぼが大好きな「Cherry Blossoms」をやっていた
ので、違うブロックながら「あ~良かったな、たぼ」と思って
、ライブ後に聞いたら泣いてた・・・。
さすが意気込みがハンパじゃねぇ。。
そして本編最後に今度はオラが大好きな
「Running On The Winding Road」をやっていただき、
目の前の微動だにしない連中に嫌気がさしモッシュ組へ♪
まだ先日のホルモン傷が癒えてなくてなかなか動けなかった
んですわ。。
そしてアンコール最後にはこれまた好きな「Believer」!!!
大盛り上がりで終了~~~♪♪♪
と思って急いでクロークへダッシュ
なんかクロークへの道が開演前とは別の道になって遠回り
しないといけないようになっていて、プチマラソン大会の
ように猛ダッシュして荷物を取り、ゆっくり他の仲間を待つか
と思ったら武道館の中からなんか音が・・・!!
アニキ1人だけ出てきてダブルアンコールしてた
慌ててアリーナまで戻り、アコギShowを楽しみました。
これまた味のある「I Go Alone」等々、かなりお得なライブと
なりました。

今日一番感銘したのは、アニキのMC中の一言。
「人生そんなに悪かないよ」
・・・深い。
そんな一言をサラッと言ってくれるので、こちらも胸がス~っと
しました。
ありがとう、アニキ!!!
2008-01-12(Sat)

元気になる酒場

本日は8-Singles内メンバーにて、アントニオ猪木酒場へ
行ってまいりました。
でも何故か場所は野田・・・。
というわけでたぼCarに乗り込みいざ酒場へ。

080112_1826~01

う~ん、元気がありそうですぞ。

080112_1827~02
入り口にはこんな写真もあったりするもんだから・・・
テンション上がる!?

他にも店内には↓こんなものまで。
080112_1829~01

さらに猪木の技紹介まで。
080112_2027~01

そして液晶TVがあらゆる場所に設置されており、常に
ワールドプロレスリング放映中。
若き日の猪木や藤原組長など見ているだけでアツくなり
ました。
BGMは・・・もちろんエンドレス「イノキ・ボンバイエ」

他にも店内にはかなり色々くいつきたくなるようなアイテムが
転がっていたり、店員さんのアクションも良かったんですが。。
やっぱり一度行ってみた方が良いです。
面白いです!!!
ただ・・・想像通り!?食事は多かったです。
それまでにファミレス談義を行っていた我々にとってはかなり
厳しい戦いとなりましたとさ。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
