--------(--)


2007-12-31(Mon)

In Rainbows

さて、今年話題になった音楽業界のネタの1つ、Radiohead
アルバムについて書こうと思っていたら、年末最後の更新に
なってしまいました。
Radioheadと言えば、今年10月に最新アルバムを期間限定の
サイトに、mp3を置いて購入者が値段を任意に決めることが
できるということで話題となったのは衝撃でした。
遂にそんな時代になったのか、と。
でもさすがにそんなビッグアーティストのアルバムの値段なんて
決められねぇ・・・と思いネットでの購入はしておりませんでした。
そしてこの年末にようやくCDとしての発売が決まったというわけ
でございます。

In RainbowsIn Rainbows
(2007/12/27)
Radiohead

商品詳細を見る


ちょっと前に購入したはずなんですが、諸事情によりなかなか
聞くことができず。。
今聞きながらこの記事を書いているのですが・・・。
最初の方の曲は、アッパーなサウンドがあったりしていて、
初期の作品を思わせるような内容にグッときました。
ただ、全体を通してみると今までの集大成的な感じのある
内容になっているんではないでしょうか。
しかし、内容とは一切関係ないんですが、このアルバムの
歌詞カードを見ると・・・全部の行に変な「均等割付※」が
してあって読みづらいったらありゃしない。

一通り聞いてみて、新しいアルバムなのに昔を思い出す
ような内容に個人的にはなってた気がしまふ。
やっぱ聞いてると落ち着くんですよねぇ。

さて、これにて恐らく今年の更新は終了です。
この内容すらも、興味のない人には全く知らない内容に
なっていますが・・・
まぁ来年からもそんなスタンスでいきたいと思いますので
ゆるい感じで見て下さい。でわ。


※分からない人はお父さんお母さんに聞いてみよう!!!
 「知らねぇ」って言われるかも♪
2007-12-28(Fri)

今更気付いたこと

普段通勤時にバスを使うのですが、今までは5000円分の
バスカードを購入して利用額が5850円だからちょっとお得♪
的な感じで乗っていたのですが、最近買うのがおっくうになって
きていたのでPASMOを使用するようになっていました。
すると、いつも引かれる(乗車)額は変わらないから、いくら
引かれたかなんて画面でいちいち確認していなかったのに、
ある時ふとその画面に目をやったら、乗車額は190円の
はず・・・なのに90円しか引かれてない・・・?
最初は見間違えかと思っていたのですが、どうやら一定期間
過ぎると1回だけ100円引かれるようなんです。
そして今日、通勤時にまた使ったら利用額の隣りに
「チケットが溜まりました」的なメッセージが。
(しっかり読まなかったので正確には違います)
で、帰りに使うと・・・90円だっ!!!
私の使う西武バスのHPを見ると、1ヶ月の利用額が1000円を
超える度に100円分のチケットがPASMOにつくらしいです。
知らんかった・・・。
他のバス会社でもこんなサービスあるかもですね。

・・・しかし今回は相当ローカルなネタになったな。。
しかもバス使わなきゃどうでもいい情報・・・。
仕事納めだった為頭がよく分からない方向に行って
おりますな。
2007-12-26(Wed)

健康志向から・・・

1日で真逆のお話。
昨日から少し耳鳴りがしておりました。
キーンって感じではなく、ズーン(notずん)てか何か低い音。
若干耳付近もピクつく感じがして、気持ち悪い。
それが翌日になっても消えず、職場で拉王さんとそのことで
話したら、拉王さんがネットで「耳鳴り」で検索してくれた。
すると、聡明な方はお気づきかと思いますが、この単語・・・
我らがチャットモンチーの1stアルバムのタイトルでもある。
出るわ×2・・・。
何か色々と諸症状ありつつも、やっぱりよくわからない。
目も若干虚ろだったらしく、「眠いの?」の問いまで。
・・・いつもですよ♪
寝たらケロッと治ってないかな~なんて淡い期待を抱きつつ。。
2007-12-25(Tue)

ジムでの検証。

最近仕事も山があったりなんだりと、ことごとく理由を付けて!?
ジムに行けなかったのですが、ようやく本日行き先日まで疑問に
思っていた内容の検証を行うことができました。
それは「ジムのランニングの機械でiPodのセンサーが反応するのか。」
いつものように最初に筋トレ系を行い、いざランニングマシンへ。
ちょっとドキドキしながらもKen Yokoyamaアニキの曲でノリノリに
した状態でスタート。
最初は恐くてチラチラとnanoっこを見ながら走っていたのですが、
どうやら問題なく反応している様子。
だので途中から少しスピードを上げることに。
やっぱり良くも悪くも結果に残るって恐いですな。

1225workout.jpg

いつもジムでは3km程度のジョギングにしているので、距離は
例の2人(拉王さん、ご隠居)には遠く及びません。
まぁタイムも「距離が短いんだからもっと早く走れYO!!!」って
言われたら・・・それまでです。

でも、いいんです。記録じゃなく、記憶に残る選手になりたい。
伝説の部長のように。
関係ないな。

そして、ジムは久々だったので体重を測ると元の体重に戻っていたので
やばいな~・・・なんて思ってたら。。
体脂肪率がなんと29.9%!!!
やっちまった~!!!
さすがにここで今まで測ってた数値より20%超えて!!!と思い測り直したら
やっぱり違いました。
でもジムの機械で測ってる体脂肪率はえらい少ない気がしていまいち
信じられません。
いくら何でも現役とほぼ同じ数値ってあり得なくないですか!?
2007-12-24(Mon)

生放送

今日はクリスマスイブでもあるが、ある番組の生放送が行われる。
それは・・・ご存知「ゲームセンターCX」。
夜8時から生放送でゲームを行う。それだけ。
尺は本放送で3時間と尋常ではない。
しかもその時間内でクリア出来なかった場合後番組を抑えている
ようなのだが、その時間もハンパではない。
さらに6時間。全て放送したら計9時間の長丁場。
とどめを刺すように今回挑戦するゲームが・・・。
以前も番組内で挑戦したが失敗してしまったゲーム。
内容はもの凄く地味。。
絶対民放ではできない企画でしょう。
さすがスカパー。
来年からは諸事情でスカパーをしばらく見ることが出来なくなって
しまう為、ある意味今日やってくれたのはよかったですが・・・。
このネタを書いている今(12時少し周りました)現在も普通にやって
おりました。。
しかも4時間強経っているにも関わらず全く進んでいない様子・・・
課長頑張れ!!!・・・私は寝ます。。
2007-12-22(Sat)

私の街

いつも見ている人のブログにあった「MyMiniCity」というサイト。
ここでは自分の街を作ることができるみたいです。
しかも自分では何もしなくていい、ってとこで共感を覚えたので
ノリで作成。

MyMiniCity.jpg

これが作成した時の画像。
う~む、本当に何もない・・・。家と木のみ。
しかも左下の方なんか何もない。
どうやらアクセスしてくれると変化が起きるようなので皆様
アクセスの程宜しくお願い致します。

このまま変化しなかったら・・・はがゆい!!!(川平慈英風)
2007-12-20(Thu)

見せてもらおうか・・・連邦のくじ運とやらを

先月の終わりくらいから全国コンビニで展開されていた
機動戦士ガンダムの「一番くじ」。
前にハロの湯のみを載せましたが、それもこのくじで
当たったもの。
この商品の中でも欲しかったものがあったのだが、如何せん
私には湯のみがお似合いといわんばかりに全3種類をコンプ
してしまう始末。
もう発売から結構時は経ち、どこのコンビニも商品が出尽くして
姿を消していた・・・はずなのに。
家の近所のコンビニにたまたま寄ったら・・・3つだけ商品が
置いてありました。
しかもその中の1つは気になっていた商品。。
これはやるしかねぇ!!!といわんばかりにくじ券をレジに
持っていく。
すると店長らしきオヤジさんが「商品3つしかないスけどいい
ですか??」ともっともなことをおっしゃる。
確かにその内2つは既に持っている湯のみ2個。
3分の1の確率とはいえ、かなりエグイところだった・・・が。
「問題なしです」と、言ったか言わなかった・・・か。
オヤジさんも緊張感を増やす為の余計な演出で、その3枚の
くじをくじ箱から取り出し1列に並べやがる・・・。
これではずすわけには・・・はずした。
しかしもうここまできたら恐いものなど何もない。
口からは自然と・・・「も・・・もう1回行きまぁす!!!」
するとオヤジさん、「お金は2回分でいいから、全部持ってきなよ」と。
粋なオヤジさんだ。身も蓋もないが。
しかも飾ってある装飾品(商品一覧が書いてあるものなど)も
いる??なんて言われましたがそれはさすがに却下。
そして、一応もう1枚選んだくじを開いてみると・・・。
はずれてる。。
見せましたよ、連邦のくじ運のなさを・・・。
そして、ゲットしましたよ。キャスバル様のマスクを。

071220_2056~01

これで目を冷やすんですよ!!!

071220_2103~01
クワトロ大尉も↑こうおっしゃってますし。

しかし、このくじにより何故かもの凄い湯のみ好きな青年に
なってしまいました。。
これ、どうしよう。。
2007-12-17(Mon)

想定外のコトへの対応

071214_1328~01

みなさんはこの画像を見てこの中から何が出てくるか予想
出来ますよね??
そうです、見間違うことなくこれは立体駐車場の出入り口
部分です。
私の会社の近くにある。
そこで、この間会社に向かう途中でここを通り過ぎようと
した時、想定外の出来事が私を襲いました。

中から出てきたのは・・・自転車
おっさん付です(何故か右寄りに停車)。
そして普通にその自転車を走らせて行ってしまいました。

・・・後から考えると、何故開いた瞬間からおっさんが自転車に
乗ってたのか、とか色々矛盾はあるんですが。。
あまりに衝撃だった為か、ほんの少しそこに立ちつくして
しまいました。
次に見ることができるのでしょうか・・・?
2007-12-16(Sun)

FA宣言

今まで、プロ野球の記事をあげていた時は基本我が西武ライオンズ
のことについてで書いておりました。
しかし、今オフの状況をみていくことがツラくなって・・・。
カブレラ・和田の両打者が抜け、特に補強もなさそうで(外人を入れる
ってのはとりあえず論外)投手も石井一に高額な金額を提示しちゃう
し・・・。
ライオンズだけではないですが、なんだか見ててあまり面白味が
なくなってきてしまったのは私だけでしょうか。

ってなわけで、私もライオンズからFAします
チームは・・・なんかもういいです。
純粋にプロ野球を楽しむ大人になろうと思います。
でも、こんなんで大丈夫なんだろうか・・・NPB。
このままじゃヤバイんじゃないの??
2007-12-15(Sat)

テカプラオープン

金曜は恒例のバド部の活動。
毎回ですが、スーツ姿にラケットは恥ずかしい。
今日は年末最後の活動とあって、「テカプラオープン」と名づけ
られたダブルスの試合を行いました。
参加者14名(!!)を7組にわけ、総当たり戦での勝率で争うと
いうもの。
部長であるご隠居がなぜかこの時期に連休中だった為、
リーグ戦の表やら対戦表まで細かに作っていたようです。
しかも上位3組には商品まで。。
ひまじ・・・おっとすいません。。
ってなわけで私は部内のI嬢と組むことに。
下馬評!?では最もバランスが取れてる??と早くも優勝狙い、
だったんですが・・・
結果は・・・、4位。
この順位、高校の時の陸上部の顧問のS川先生の言葉を
思い出す。
「順位には、とってはいけない順位がある。それは・・・
2位、4位、9位だ。」
まぁ陸上でのことなので全てのことには一致しませんが、
2位は、1位にならないと次の大会に通過できない種目
だったらということ、そして4位は表彰されず、最後の9位は
予選から決勝に上がる時の足きりが大体8位までとなること。
あぁ、思いっきり取っちゃったよ・・・先生。

その後の忘年会もいつもの高級料亭から趣を変え違う店に。
そこで商品の授与が行われたり(詳細はご隠居の方!?)と
楽しい一時を過ごせました。

しかしこれだけまともに続いてるのが・・・ビックリ。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
