--------(--)


2007-11-29(Thu)

ハロー、アムロ

071129_2058~01.jpg
ハロは今日も元気だね~
2007-11-27(Tue)

国際派

本日はプライバシーマークを付与している団体JIPDECの主催する
個人情報保護の国際シンポジウムへ行ってまいりました。

071127_1216~01.jpg
↑場所はこちら

まぁいつものセミナーとはうって変わり!?力の入れようがすごい。
なんせ国際と名前がつくもんだから、外国の方々の話も聞く為、
席にはレシーバーが置いてある。
これで同時通訳を聞きなさい、というわけだ。
ほほぅ・・・、やるな!!と思いつつ午前中の講演へ。
ちなみにこれ、朝9時から丸1日というある意味ハードスケジュール。
午前中から早速欧州の方やらAPECの方が講演を行っておりましたよ。。
そこでいきなりレシーバーの活躍。
耳にイヤホンをあてて、さて聞こえてきた・・・。
おぉっ!!その場で訳して話している女性の声が!!!
こんなんでプチ感動してどうする!!と思いながら聞いてると。
途中で女性の声が変わり、年齢を重ねられたような声色に。
う~ん、聞き取りづらい・・・。
ただでさえ普通に日本語で聞いてても内容がわかるか微妙な
ところに加えて翻訳の声に翻弄されている・・・
貴重な体験でしたが、若干考えモノです。
とはいえ英語は覚えられないし・・・。
でも、韓国と中国の方の講演は勉強になりました。
インド代表として参加してよかったです。
2007-11-25(Sun)

待受

diary_13870_1.jpg

諸事情により今年いっぱい私の携帯の待受となります。
2007-11-24(Sat)

汗の結晶・・・

今日はちと走ろうとジムへ。
また懲りずにワークアウトの結果を作ってみようとnanoっこを
持っていったのですが・・・。
なぜか今日は喋ってくれる方が設定を何も変更してないのに
日本語。
あぁ、日本語で聞いてわかったけどちゃんとワークアウトを
終了する時の方法を話してますな。
前回は英語で分かんなかった・・・ようです。
さて気を取り直し、走ってみる。
・・・気付いたら3km走ってたので、さてどんな感じで残ってる
かな?とnanoっこをみてみると・・・。
今度は700m。。
正直やる気なくなりますよ~。
最初ポケットに入れてたからダメだったのかと思って今回は
ポケットには入れず外に出してたのに・・・。
私には使う資格がないかもしれません。。
2007-11-23(Fri)

大勝軒 in 保谷

名前を見てあの名店の暖簾分けかと思っていた。
結構繁盛してるようだったし。
しかし・・・、店に入り嫌な予感が的中。
あの店の暖簾分けならつけめんがあるはず。。
つけめんのつの字もない。
シャシュウメンと書かれたものはあったけど。
私は普通の中華そばを注文。

071123_1311~01.jpg

ちょっと・・・器が大きい!?
そして麺の量もかなり多そうです。
味はかつおだしの至って普通な感じ。
全体的に・・・至って普通
それ以上コメントのしようがない感じでした。以上。
2007-11-21(Wed)

オプション

今日、食事から戻って机の中を見ると普段とは見慣れない何かが
入っていた。
何だ??と思いつつ袋を見ると・・・リンゴのマーク。
まさか・・・という予感は的中。。

071121_1851~01.jpg

先日の購入を機に、お優しい拉王さんとご隠居によるプレゼンツ
とのこと。
・・・何かをいただくってのは大概嬉しいことですが、リアルに
もらうと対応に困ってしまう。
だって走らなきゃいけない・・・って思うでしょ。
しかも今日は素でジムに行こうと思ってて走る準備万端

071121_2310~01.jpg

こんな感じで我がフリィィィブルゥゥゥにセンサーを取り付け、
いざジムで走ろうとすると・・・イヤホンから英語で何やら喋ってる。
始めまっせ的なことを言ってるんだろうか、とりあえず走ってみた。
しかし走り終わった後、よく終わり方がわからず少し休憩した所
まで記録に残ってしまったようだ。
・・・ん?それにしてもなんか走った距離がおかしい!?

どうやら最初の300mくらいしか記録されていない。
最初からつまづき気味です。。
2007-11-20(Tue)

百人一首!?

たまたまトピックスを見ていたら「貧弱貧弱ゥ」というどこかでみた
ようなフレーズが目についたので、思わず見てみると・・・

「ジョジョの奇妙な百人一首」発売!?

しかも語り手のCD付きで・・・その語り手はケンコバ!!!
いったいどんな競技になるんだ・・・?
恐らく下の句らしきカードを見ると、、「てめーは俺を怒らせた」。。
確かに名ゼリフの1つではあると思いますが・・・。
「このままでいい」とか「そしてぇぇぇぇ」なんてのもあるとグッと
きますな!?
どうやって上の句と合わせるんだろう・・・

うぅぅぅ~ん・・・気になるuuuuuuu・・・
しかしちょっとお高めぇぇぇぇ。。
2007-11-19(Mon)

nanoっこ

今までSonyのMP3ウォークマンを愛用しておりましたが、色々と
不便が起きたり調子がおかしかったり・・・という状態だったので
新たに何かYahoo!ポイントを使って買ってしまおうかという案が
浮上しました。
そこで出てきたのがiPodnano。
最新のヤツは形が微妙?とか思ってたので最初は眼中になかった
のですが、隣りの席の方が最新のをお持ちだったので見ていると
画像なども美しく、非常に不本意!?ながら惹かれてしまいました。
↑今までは王道なんか邪道じゃ!!なんて思ってたので・・・
引くに引けなかったのね・・・

ってなわけで、そこからは変更される転送アプリについてのチェック。
iTunesって、元々フォルダ管理で転送してた人には本当に使いづらい
んではないか??と思う程のものだったので、正直悩みました。
色々調べてると、iTunesがいいからiPodなんだ的発言があって
ビビったりしましたが、まぁ使ってれば慣れるかなぁと。

そして事前に実物を見ておこうと某電気店へ。
ちょうど展示品のミュージックの中身を見ると普段良く聞くホルモンが
入っていたので、こいつは比較するのに丁度いい!!!ってなもんで
早速確認。
・・・音質は悪いと聞いていましたが、確かにちと気になる部分が
ないわけでもない。
比較的Rock要素の濃い曲を良く聞く私は、ギターとベースの音が
少し音量を上げただけで歪むっつうか何つうか・・・
うまく言えませんが自分の持ってるイヤホンを使ってそれだった
ので、う~む・・・と思いましたがめちゃめちゃ気になって嫌・・・
というところまではいかなかったので、決意。
その日の帰りにオークションをチェック。
う~ん、こういう時に限って丁度その日までの商品があったり
するんですよねぇ。。
見た値段よりは少し上がりましたが、8GBで\20,500-なら
そこそこ値頃かな、ってなわけで(お金はだしてませんが・・・)
購入致しましたっ!!もち新品っす♪

071117_2341~01.jpg

本日1日使ってみて・・・やら休日に動画を入れようとして・・・
色々ありましたので、また後日書かせてもらおっかなと。

というわけで今日からnanoっこです。
2007-11-18(Sun)

今度はロボ

トピックスを見ていたらこんな記事が。

部屋で飛行機を飛ばすので盛り上がってると思ったら、今度は
ロボットですか・・・。
しかも空中で停止まで出来る!?すごいじゃないですか・・・!!!

・・・気になる・・・
2007-11-17(Sat)

今日の1枚

071117_1326~01.jpg

黄昏てらっしゃる・・・?
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
