--------(--)


2007-08-30(Thu)

DMC

いや~久々おバカなマンガですな。

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
若杉 公徳
白泉社

このアイテムの詳細を見る


DMCことデトロイトメタルシティというデスメタルバンドの物語。
主人公である一見素朴な青年が、このバンドのVo&GrクラウザーⅡ世となり
バンドを成長させていくのだが・・・。
この主人公の苦悩が、ギャップがめちゃめちゃ笑える。
絵がイマイチだが、内容の面白さで買ってしまった。
たまにはおバカなのを見たい方はどんぞ。
2007-08-28(Tue)

年齢計算

こないだITproを見ていたらこんな記事が。
「生年月日から年齢を計算する簡単な計算式」。
一応昔インストをやってたことのある身としては少し惹かれたので見てみると。
今日の日付から生年月日を引いて10000で割ると出るとのこと。
ほぉ~確かに簡単そうだ。


※割ると当然小数が出る可能性がある為切り捨てております

・・・確かに答えはばっちりすぐに出ました。
しかし・・・、一言言っても良いとするなら。。
こんな表示形式でデータ持ってないと思うんですけど・・・。
まぁ雑学的な感じで、ね。
2007-08-28(Tue)

おぐら屋 in 佐野

佐野に行ったついでに、やはりここまで来たら佐野のラーメンを食す必要が
あるかなぁ~とぶらり寄ってきました。
店自体は大きく、車も3~40台くらい停めれるんじゃなかろうかというくらい。
店内も100席近くあるそうな。
普通ならなんとなくその時点で「どうしようかな・・・」と思ってしまうのですが、
とりあえず行ってみました。



初回だったので、とりあえず普通のラーメン(\525:安っ!!)を注文。
スープは写真で見て分かる通り透き通るくらいあっさりした醤油。
久し振りにあっさりしたラーメンを食しました。
でもコクはしっかりと残っているので飲み応えはありました。
ですが、やはりここは麺を推すべきでしょう。
この中太平打ち麺、スープともうまく絡んでGooな上に・・・凄くモッチリとした
食感が良い!!!
このプリプリ麺はなかなか良かったです。
ちょっとだけ並びましたが、回転も良いので佐野まで行った際にはいかが??
2007-08-27(Mon)

強制退場

昨日はドライブも兼ね、佐野にあるアウトレットに行こうと車を走らせておりました。
もうお盆とかいう単語も消えてきたので途中までもの凄くスムーズに走ってました。
ただ走ってたのが思い切り昼間だったので、途中のSAで食事を取ることに。
これが幸か不幸かの始まりとなったわけです。。

食事を終えたので、早速佐野へ向かうか・・・と車を走らせるとなにやら道路情報の
電光板に文字の表示が。
『通行止め』と。
へ?すぐ回復してその場所に行くまでには通れる・・・よね~と気楽な気持ちで
そのまま車を走らせると・・・。
加須のIC直前になってから渋滞が始まったのでした。
「おぉ~これはどん詰まりかなぁ・・・」
と思っていたら、やけに普通に進む。進む。進む。
そしてIC出口辺りまで来て・・・、愕然。
本当に通行止めのまま、コーンが出口へ行くよう仕向けられており、脱出!?不可能。
なすすべもなく、あいている方向に向かって走らせるこの車の行列・・・虚しい。
結局そのまま追い出され、次の羽生ICまで下で行くことに。

昼を食べずに進んでいたら、そのまま何事もなく通過したかも知れないし、
その(恐らく)事故に巻き込まれてたかも・・・と思うと何とも言えない気分になる
のでした。
2007-08-26(Sun)

アスリーツ

25日から始まった、世界陸上。
久々の日本開催とあって・・・、見に行きたかったなぁ~。。
金曜に、たまたまジムでTVを見ながらトレーニングしていたらドリームマッチってな
ことで、私の世代にはたまらないビッグネームの100m走が行われていた。
その3選手とは、カール・ルイス、リロイ・バレル、デニス・ミッチェル。
まぁ3人共40歳を超えているということもあったのだが、非常に懐かしく、そして
自分も走りてぇ~~~と思ってしまった瞬間でした。
実際の競技では、やはり自分もやっていた3段跳は気になるところですかねぇ。
日本代表の杉林選手は1つ上で高校当時から活躍していて知ってる名前ということも
あり、頑張って欲しいものです。
なんだか最近周りでスポーツブームとあって、色々と身体を動かしたくなって
しまうのでした。
2007-08-25(Sat)

'07ようやく始動!?

今更ですが、ようやく今年始めてグッドウィルドームへ行きました。
同じライオンズバカ??のY夫妻と共にまちを連れて。
自分もファンクラブに入ってるのに行く間もなく気付いたらこんな季節。
もう終わっちゃうよ。。と言いつつ久々観戦。



いや~やっぱ球場はエエですなぁ。
ただ、1つ気がかりだのは・・・ここ5年位行った試合に我がライオンズが勝って
いないこと。
そろそろ勝った時に応援団が何をするかすら忘れそうになるくらいだったので
色んな意味を込めて勝ってくれ~~と望みました。

しかし・・・既にニュースなどをご覧の方はオチがお分かりかと思いますが・・・
やっぱり負けました。。しかもボロ負け。
ここまでボロボロにやられたのも久し振りだ。。
後はなんとかプレーオフに勝ち残ってもらうのを願うのみ・・・TVから。。
2007-08-24(Fri)

カウンター

本日、取り付けていましたカウンターが5,000カウントを超えました~
見てくださっておるみな×2さま、誠にありがとうごぜぇますだ
これからも続けられる限りは!?続けたいと思いますので、見てやっておくんなまし・・・。

そして、本日はお昼に前の職場のdragonchildとメシに行った。
彼の職場が近くなったということを聞いていたので。
前の職場では外食が出来なかったので、お互いスーツでの外食はお初だった。
だからってわけではないが、お互いスーツ姿でしかも仕事中に会うこと自体
よくよく考えてみたら5年振り!?ってか仕事中に会うことだってなかなかない
だろうから何とも言えず変な感じでした。

おなごでもいいじゃない。元気な子であれば。
「オスには触らせねぇ」にはシビレたよ。。
でも、俺にもだっこさせて下さい。オスだけど別国籍ってことで(意味不明)。
2007-08-23(Thu)

本日はma姐さんと拉王さんに今月の誕生月の方々へ・・・という名目で
私と、同い年のOさんと4人で飲みに(歌いに!?)行きました。
ma姐さんはハナっから歌う気バリバリだったっぽく、いきなりカラオケへ。
そこで拉王さんからプチ誕生祝いをいただく。


「ザクとは違うのだよ、ザクとは!!!」

とでも言わんばかりの・・・グフです。
まさかこの年になってプラモをもらうとは・・・!!
しかも作って会社に持って来いとおっしゃる。
・・・さすがにそれは無理ってなもんです。
が、しょぼ~いのを・・・作りましょう。。
いまいちこういうのうまく作れないんです・・・。
ファイト!俺!?
拉王さん、完全に・・・お見舞いされました。。ありがたやです。
2007-08-21(Tue)

空気読めず

先週放送された24時間TV。
その中で起きた珍事。
それは伝統!?の熱湯風呂コマーシャルのコーナーで起こった。
お決まりのようにダチョウさんが熱湯に入る。
しかし、あまり竜ちゃんの体がいつものように赤くなっていない。
そこにやってきた、小島よしおという芸人。
・・・やってしまいましたよ、熱湯に入ったはずなのに。。
全くお構いナシに自分の芸をやり続けちゃった♪
リーダーや周りも慌てて「おい!熱湯!!」と言ったにもかかわらず暫くそれを
続け、ようやく熱湯だという素振りを見せるという・・・。
これは・・・切ない。
最後にタッキー&翼がフォローするという何ともいえない形にガックリな1コマでした。。

※もうようつべからは削除されてマシ~タ
2007-08-20(Mon)

投資

またもや久々の本でございます。

レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書 ほ 2-1)
本田 直之
幻冬舎

このアイテムの詳細を見る


レバレッジ時間術。
そもそもの時間に対する考え方を「消費」から「投資」に変えてきましょう、
そうすることによって時間の使い方が目に見えて変わりますよ~というもの。
確かにおっしゃることはよく分かるし、その通りできれば・・・とは思うのですが
やはり根本として全てに対し投資という考えはなかなか切り替えられず、まさに
「言うは易し、行うは難し。」 的な感じになってしまいます。
これが実行できたら色んなことやれそうなんで頑張りたいんですけどねぇ。
まずは「忙しい」という概念をなくすことから始める・・・
が、ガンバリマス。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
