--------(--)


2007-07-30(Mon)

3ストライク

ちとネタは古いですが。
現在全国で行われている夏の高校野球予選。
そこでの珍事・・・というにはあまりにも切ないことで予選敗退となってしまった
我らがD.matのいた横浜高校。
初めて聞きましたよ・・・『振り逃げ3ラン』なんて言葉。
確かに振り逃げはプレーとしてそこそこあることですが・・・
3ランて・・・
この3ランがなければ(結果論ですが・・・)勝っていたというまたもや悲しい始末。。
ナイン・特にその時捕手としてプレーしていた選手は一生記憶に残ってしまう
でしょう。
いくらなんでももうちっとなんとかならなかったのでしょうか・・・審判さん。
動画を見ていると、「スイングした!」というジェスチャーだか「アウト!」と
いうジェスチャーだかわかんないっすよ・・・
2007-07-29(Sun)

高騰直前


本日ガソリンを入れに行ったら、この掲示。
分かってはいたけど、実際にスタンドで書かれると・・・いやですねぇ。。
みなさんも今月中に行っといた方が良いのでは!?
2007-07-28(Sat)

ロール

久々に新宿でランチ。
ということでこれまた久々に『アカシア』のロールキャベツを食しに。
ここは学生の時に一度来たきりで、正直味も「確かうまかった・・・?」という
くらいのところだったので、まずは店が存在しているかを確認しに。
・・・あった。良かった。
注文は迷わずこの店定番のロールキャベツシチューを注文。


※すんません、画像撮り忘れたのでどこかから持ってきました。。

一見普通そうですが、この周りのシチューと一緒に食べると非常に美味しい。
その昔の記憶は間違ってはいなかったようです。
なかなかロールキャベツの店、なんてないから尚更だったかもしれません。
気になった方は一度。
2007-07-27(Fri)

お見通し

最近はネットで何でもお見通しですなぁ(こんなネタばっかりだって!?)。
あんまりお見通されたくない「死亡推定日」なんてものまで。。

そこではじき出された私の死亡推定日・・・
2023年5月12日 です(残り15年)
45歳でその生涯を閉じます

ってどんだけぇ~~~~???

・・・さて余生はどうするか・・・
2007-07-24(Tue)

脳の相性

先日も紹介し、今やTVでもかなり紹介されている「脳内メーカー」。
その続編?として「脳内相性メーカー」なるものが出来るようになっていた。
そこで、試しに先輩である拉王さんとの相性はどうか・・・と入れてみる。


※注意※ 左:majuo  右:拉王

やべっ、いきなりオチちゃった。。
2007-07-23(Mon)

鈍くあれ

会社のY嬢に借りた、「鈍感力」という本を読んだ。

鈍感力
渡辺 淳一
集英社

このアイテムの詳細を見る


何にでもある程度鈍感であった方が良い、といった内容がつらつらと書かれて
おり、若干「もう分かりました・・・」というくらい説明された感じがした。
仕事をする上で、人付き合いをする上で、恋愛をする上で・・・等々どんな場面でも
鈍感力を持ったものが成功する、と。
間違ってはいないんでしょうが、鈍いだけでは・・・ね。
とやっぱり色んなものにはバランスが大切なのかなぁ~と感じました。
2007-07-22(Sun)

激ナツ


みなさんは昔「GAME&WATCH」というゲームをやったことがありますか?
携帯液晶ゲームの走りともいうべきもので、ファミコンが出る前の1980年代には
大ヒットしたやつです。
私はその中の「ドンキーコング」というマルチスクリーンのものをひたすらプレイ
しておりました。



形的にも今のDSそっくりやん!みたいな感じのもので、出来も素晴らしいものでした。
しかし、ある時任天堂のゲームを買うとついてきていた「club nintendo」の紙が
運命!?の再会をお膳立てしてくれたのでした。
というのも、このclub~に入ってポイントを貯めるとポイントに応じて任天堂限定の
品々と交換できる、というシロモノ。
そこまでは他のポイントプログラムとさして変わらぬ部分だったのですが、
そのラインナップの最後を飾っていたのが・・・画像においといたDS用のソフト
だったのです。
このソフトで、当時のゲームウォッチ3本分のコレクションが入っているという。
これを見た瞬間から、私のポイント貯め修行!?が始まったのでした。
道は険しかったですが、なんとか先日の紙マリオさんで交換分のポイントをゲット
することができ、交換できました!!



画像にはうっすらとですが「非売品」の文字が・・・!
その時点で若干感動モノだったのですが、画面に表示された瞬間にまた感動!!
みたいな。
そして待望のドンキーコングをプレイ。
やっぱりいいですなぁ、この単純さ。
音の再現が本当に細かいところで少し違う気がするのですが、全然許容範囲です。
少しの時間でもハマってしまうんだろうなぁ。。

P.S 修行中に協力していただいたみなさん、ありがとうございました。
実はこんな素晴らしいモノの為に協力してもらっていたのでした。
2007-07-20(Fri)

SUMMER

タイトルにあるSUMMERをバンド名の由来としている「SUM41」のアルバム、
出ましたな。
いつの間にやらギターが脱退して3ピースになってたんですね。
ボーカルのデリックはアヴリルとラブラブだったから?なんてことはないでしょうが。

アンダークラス・ヒーロー
SUM41
ユニバーサルインターナショナル

このアイテムの詳細を見る


前作「Chuck」ではバンドの新しい方向が少しずつ出始めたところで期待をして
いたのですが・・・
3ピースになっていい意味では原点回帰という言葉が出るんでしょうが。。
正直そこまでは来なかった感があります。
まぁまだ数回しか聞いてないからかもしれませんが。

どうでもいいけど世間(学校)では夏休みが・・・始まる?
羨ましい限りです。。
2007-07-19(Thu)

出張の旅 in 名古屋


昨日今日と名古屋・常滑へ出張へ行ってまいりました。
既に名古屋方面への出張は何回か来ていましたが、その中でもお初の食べ物を
食そうと思い、この1泊2日で何箇所か廻りました。
まずはきしめん。
なんでか食べたことがなかったようで、名古屋駅地下にある「きしめん よしだ」
というところで食しました。



いや~平麺、というより麺は結構太麺が好きな私は非常に美味しく食べられました。
コシは確かにそんなにないですが、それはそれ・・・ということで。
しかし、こんな時に限って・・・、食べてる最中口の中を思いっきり噛んでしまい。。
いきなり流血戦

・・・そしてお次は、常滑での仕事もちょっとだけ早く終わったのでまだ見たことの
ないセントレア(中部国際空港)へ。
そこでは「冷奴ソフト」なるものがあるとのことだったのでちょっと興味を
そそられ購入(画像参照)。
いや~普通にのってます、かつおぶしと青ネギ・・・
かかっているタレは・・・さすがに醤油ではありませんでしたが、確かに元々の
ソフトも豆乳ソフトということで味的にはマッチしました・・・が手放しに
「おいすぃ~~~!!!」
とは・・・ね。個人的には、なので興味のある方は是非ど~ぞ。

そしてその日の夜はH部長とサシで部長ご推薦?のひつまぶしを食べに。



普通のうな重はもちろん食べますが、何回かに分けた上に食べ方も変えるというのが
もの凄く新鮮で、さらにお茶をかけてお茶漬け風に・・・と鰻をそんなに贅沢に
食べていいの!?と思うほど衝撃でした。
ただ一番鰻のうまさが出るのは薬味をかけて食べる方法なんじゃないか・・・と
個人的には思うのであります。

ってな感じで食で満たされていれば乗り切れるだろう、と甘く見ておりましたが
先週といい今週といい・・・出張が毎週あるのはやっぱりしんどいですな。
・・・と言いながら再来週もまた出張。。
夏バテしないように頑張りまッス。
2007-07-16(Mon)

紙っぺら


最近ゲームをやっていないからか、というわけではないんだろうが、なんか
無性になんでもいいから欲しくなってしまったので、マリオを買いました。
しかもペーパー。
中身もあまり気にせず買ったので今までのマリオのようにアクション性の強い
ものなんだろうかと思っていたら・・・
結構アドベンチャー的要素も強そうで、ちょっと期待からははずれてしまった感が
否めないっす。
最近のゲームはどんどんややこしくなるだけなので、もうちっと単純なのが
久々にやるなら良いかも・・・、とオッサンのようなことを思ってしまうのでした。
まっ、十分単純なのかもしんないけど。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
