--------(--)


2007-06-30(Sat)

STRAIGHTENER in 幕張メッセ

約2ヶ月振りのライブ。
そしてこれまた久々のワンマン。ストレイテナー。
私は以前に不安をこぼしていましたが・・・。

PUNKSPRING・ELLEGARDENと今年3度目となるメッセはもう電車で行く気力もなく。
車で行きました。
そして仲間より早く着いたので一足先に会場へ。
駐車場からだと入り口の裏手から歩くような感じになっていて、前のELLEGARDENの
時はグッズ売り場だった場所が・・・誰もいない。
あれ?今日ここでライブあるんですよね?というぐらいの静けさ。
不安は的中したのか?と思いつつ会場入り口へ。
まだ開場するかしないかの時間だったので人もまばら。
一番並んでいるのはグッズ売り場のみ。
それ以外はいい意味で場所を有効活用している感じ?でした。
そして今回はひぐ・ゆみゆみ・あんかつくんの4人で参戦。
他の方々は着いて早々ビールで乾杯・・・。うらやますぃ~がここはガマン。
荷物をクロークに預け、いざ会場へ。

あれ?開場し始めてから暫く経つはずなのに・・・ほとんど最前近くまで行けましたが・・・
開演するまでかなり時間はありましたが、それでも窮屈になることはなく。
恐らく5000~6000人くらいだったでしょう。
ということは・・・?ここじゃなくても・・・あっすいません。。

そしてようやくちと遅れて開演。
いや~幕張なのにライブハウス並みに近いわ
基本はアルバムのツアーなのでアルバムからのものが多いのですが、Voホリエさん
が「今日は長いよ~」と言ったように昔の曲なども結構やってくれました。
しかし私はテナー歴が浅く、曲とタイトルが一致しない為セットリストはわかり
ません。。
Drナカヤマシンペイさんがはしゃいでしまう「MagicWords」もCDで聞いたこと
ないし・・・。
でもこのバンドはライブを聞いて始めて良いと感じられるバンドでもあるなぁ、
としみじみ思いました。
総じてそこそこゆったり見て仲間ともはしゃぎつつ見れたのでなかなか満足な
2時間半でした。
アンコールなしで2時間半はちときつかったですが。。
2007-06-29(Fri)

偏差値激高

ちょっと前から流行っている「うそこメーカー」。
自分の名前を入れるだけで自分の脳内がどうなっているだとか、自分の名前の
高校があったとしたらきっとこんなデータだ・・・みたいなお遊び要素の強いサイト。
以前に拉王さんもやってなかなかオイシイ結果となっていたので負けじと?やる。
まずは脳。



俺はどんだけ秘密を抱えてるんだっ!!!
・・・続いて自分の名前にて高校がどんなデータか見てみる。



いや~・・・頭いい・・・ですね。。
女性が大半だから!?
校歌も充実。「4日連続ミートパイ」って!!!

他にも「今日の確率」というものもあったりで「今日あなたがチョップされる確率27%」
とかイカし(れ?)た確率を知ることができます。
お試しあれ。
2007-06-28(Thu)

BM2007


先週より発売になったビックリマン プロ野球編2007。
前回の選手から違う方が各球団2名ずつ選出されているのは同じなのだが、
前回登場した選手が1名ゴールドメタリック仕様になっているというのだ。
これは我がライオンズの選手を出すしかない・・・とやっぱり購入してしまいました。
そして、まずはゴールドメタリックというものがどんなものか見てみたいと
思っていたら・・・最初に出たのが彼。
そう、我がライオンズの主砲・和田一浩選手でした。
しかしこのプロ野球編、今時の子供は買うのだろうか・・・
完全に当時ビックリマンを集めてた年代を狙ったとしか・・・あっスイマセン。。
前回は巨人の選手のみ出なかった為コンプはしていないのですが、今回も人数が
多すぎるのであんまり集める気がしない今日この頃なのでした。。
2007-06-27(Wed)

会計入門その2

久々に文庫を買いました。

食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉

光文社

このアイテムの詳細を見る


前作の「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」に続く会計入門第2弾として、
前作同様分かりやすい例えから鋭く会計について書いてあります。
ここでは、「数字にうまくなる」と言う言葉が良く出てきます。
最初はうまくなるってどんなことだ?と思いながら読むのですが、これが
わかると会計がどうというより色んな場面で利用することができるので、
大変ためになりました。
中身はクイズ形式になっており、数字に対して意識を促す形の内容となって
スラスラと読むことができました。
下巻の発売も楽しみです。
但し・・・、それで会計がわかるかは別問題ですが。
2007-06-26(Tue)

ロシアンヌ


こないだ初めてたこ焼きを自分達で作った。



最初こそ一般的なたこ焼きを作っていたのだが、やはり普通のたこのみでは
飽き足らなくなってきて、画像を見ての通り明らかにたこではないものが
入りだしました。
画像にあったのはアボガドとオクラ、はんぺん
これでどこで作っていたのか分かる方もいるかもしれません。
意外にも全てイケる。。
これで少し気を良くした我々は、次の食材に手をのばしましたが・・・
やってしまいました。
わさび、納豆(たこ焼きの大きさの半分を占める)、しまいにはハイチュウ・・・
納豆は明らかに納豆の味しかしなかったのでいまいち程度で済んだのですが、
やはり他の2品は・・・厳しい。
でも、案外気軽に作れることがわかって楽しかったです。
2007-06-24(Sun)

15周年完全版


またもや昨日の出来事となりますが、先月に執り行われた高校陸上部15周年
記念イベントから約1ヶ月が経ち、ようやく出来ました。

何って?決まってるじゃないですか、写真ですよ、写真。
いや~みんないい味出してんな~・・・と思いきや、また俺は椅子のひざ掛け。。
でも、この構図では明らかに不自然なんです。
そう、俺は脚立に座ってました。。どんだけこのポジションがいいんだよっ!!
2007-06-23(Sat)

ハマカンダ

もはや昨日の出来事となりましたが、仕事で新宿と横浜へ行っておりました。
現地で行うことは結構あったので直行直帰という形となっていたはず・・・
だったのですが、元PチームのtoさんがiPodを買いに拉王さんがオブザーバーと
なり秋葉原へ行くことになっていたところにほぼ強制的に参加させられました。
さらにma姐さんも加わり4人でのアキバ巡り。
私はまだ使うことのできないmicroSD1GBを購入。
だってもの凄く安かったんですもの。。
そして食事に・・・というところで、事前に拉王さんはma姐さんより「パンチのある場所」
というリクエストをいただいていたようでした。
今来ている場所、パンチが効いてる・・・と言ったらピンと来る方もいるかもしれません。
そう、コスプレ居酒屋
・・・私は昔、前に勤めていた会社の同僚にこれまた彼の興味で強引に連行され、
同じような店に連れていかれた時がありました。
その時感じた状態とは、今回は全く違いました。
だって、スーツが浮いてない
昔行った時は、「えっ?何このスーツ組・・・」的な眼差しをたっぷりと受け、
完全にアウェー感を満喫させていただいていたので、まだ良かったです。
そして、食事自体も・・・普通に美味しい。
これまた前に行ったところはお世辞にも美味しいとは言えなかったのでちょっと
ビックリ。
そしてメイン?の店員さんは全員、我々R30世代でもわかるセーラームーンの
コスプレをしておりました。
結局ただそれだけの店・・・と言ってしまえばそれまでなんですが、一応キャンペーン的な
ことをしていて対象商品を頼むとくじを引けます!とのことだったので
とりあえず試してみることに。
するとくじ(カード?)には・・・



この女性、店員さんです。「ほら、そこにいますよ」と見た先には・・・
寿司を握ってる
どっちが本職なんだか若干わからなくなりました。
結局このくじは当たりだったのですが、使えるのは次回から・・・
いかね・・・おっとすいません!

そして、ここでは2種類(寿司・シュークリーム)のロシアンがあったので、挑戦。
・・・2連続で拉王さんわさび入りゲット。。
どんだけおいしいんですか・・・。

ご隠居、ちょっとうらやましいでしょ。
2007-06-22(Fri)

懐かしの

すいません、最近なかなかPCを開く間がないのと心にも余裕がないのか更新が
まばらになっております・・・。
今後もまばらになってしまう時もあるかとは思いますがヒマであれば見てやって
おくんなまし。。
それでは本編?へ。


もう何年前になるか・・・
その昔かなりヒットしていた番組、「ボキャブラ天国」。
この番組が出来た当初から好きで見ていたのだが、途中から放映時間も延びて
路線が若干変わってきたと思います。
それが芸人によるボキャブラ。
まぁある意味一発芸的な感じのものでしたが、そこで有名になっていった芸人も
数知れず。
そして・・・、そこでしか日の目を見れなかった芸人。
その中の1人!?に金谷ヒデユキというピン芸人がおりました。
彼はこの番組の中ではかなり人気があったと思いましたが、番組終了と共に?
(記憶があいまい)姿が消えた形となったと思います。
そして時は流れ・・・
いつだったか吉祥寺の街を歩いていると路上でライブをする人が。
しかも超駅前。
よ~く見てみると・・・金谷さんだっ!!
えっ?なんでこんなとこで?と思っていたら、どうやら彼は
世界一吉祥寺を愛する男『吉祥寺フェチ』として、毎週路上ライブを行うような
ミュージシャンに180度路線変更を行ったようなのでした。

そんな話を拉王さんとしていた時、私が「吉祥寺にはでかい看板もありますよ」と
言った覚えがあったので、先週末行った時に証拠として撮ってきました。



しかし皮肉にもこの看板の真下は例のコインパーキング。よ・・・弱い。
2007-06-19(Tue)

早起き

週明けの月曜日、いつものように会社へ出勤すると拉王さんから開口一番で
「明日出勤ね」と一言。
システム系の作業があり、月曜は拉王さんが早出をしていてくれていたのだが、
予備日として翌日まで対応する必要があった場合、私が出勤する形としていたのだ。
そんなことは休みを挟むとなかなかどうして忘れているようで、衝撃度が高い。
そして火曜。
かなり久々に4時台に起きました。
めざにゅ~を見たのも相当久しぶりなんじゃないだろうか?
そして始発に乗る為My自転車であまり車も走っていない道路を軽快に通勤。
いや~すがすがしいなぁ、と思っていたら・・・
意外と始発に乗ろうとする方はいるもんですね。
普通に混んでる。
ただ拉王さんのように職業が特定できない方はいなかった。
そしてなんとか座る事ができたので、最近見れていなかったみんなの日記(mixi)を
チェック。
ここぞ?とばかりに足をつける。
なんでか変な時間に起きてしまったせいか、いつもは立ってでも寝れる電車で
寝れなかったから。
そんなこんなしながら乗換えをする時なんかは朝出勤をする時とあんまり
変わらなくて爽やかな感じが薄れてしまいました。
さらに痛かったのは、恐らく早稲田生とおぼわしき集団が、酔いつぶれながら
たむろしていたこと。
これで爽やかさはゼロに。
早起き・・・色々あるもんですな。あんまりしたくはないですが。。

やべっ!昨日ma姐さんに拉王さんと内容似すぎって言われたのに結局似てる
2007-06-16(Sat)

大まじゅお

昔からダウンタウンは好きで、懐かしいところで言えば「夢で逢えたら」とか
からかな?見てました。
暫くしてから立て続けに本を出版した時あたりに、確か「お笑いしかしない」と
言うようなことを言ってたのに映画?と「どうしたんだろう、松っちゃん」という
思いが強くありました。
でもやっぱり気になるのは正直なところ。
本当なら仲間とみんなで行こう的な感じになったのですが、仕事で予定が合わない
為、みんなにはお先ですが他に行く日があんましなかったので行きました。



内容に関してはネタばれになるだろうから言いません。見ればわかるでしょう。
ただ、もの凄く賛否両論な作品なのでは?と思った。
個人的には・・・でしたが、確かに松っちゃんらしい?作品だなと感じました。

しかしあれは前フリだったのだろうか・・・?
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
