--------(--)


2007-05-30(Wed)

Enter Shikari

昨日のビークルを購入する際に、どうしても気になった1枚も購入。
EnterShikariというUKのバンドだ。

Take to the Skies
Enter Shikari
Ambush Reality

このアイテムの詳細を見る


前々からCMなどでちょこちょことメロを聞いていて、「Sorry,you're not a winner」
という曲が良かった印象があったので、どうしても欲しくなってしまったのだ。
私みたいのは一度気になると相当なことがない限り大体買ってみてしまうので
ダメですね・・・、ちと反省。
で、肝心の中身は・・・というと。
ハードコアにトランスが乗っかった感じ!?
合わね~よ!そんなの!!なんて思いはすぐに飛びます。
これが意外とマッチするわけなんですね~。
個人的にはもうちょっとハードコアよりの音も強いといい感じがしましたが。。
メジャーデビューを蹴って自分達でアルバムを出す心意気も良し!
最近型にはまらないバンドが増えてきましたな。
2007-05-29(Tue)

POPと遭遇しマシ~タか?

はい!しました!!
BEAT CRUSADERS約2年振りのオリジナルアルバム「EPopMAKING ~Popとの遭遇~」♪

EPopMAKING~Popとの遭遇~(初回生産限定盤)(DVD付)
BEAT CRUSADERS, ヒダカトオル, YOUR SONG IS GOOD×BEAT CRUSADERS, YOUR SONG IS GOOD
DefSTAR RECORDS

このアイテムの詳細を見る


待った甲斐もあって、純粋に楽しめますな☆
なんたってボリューム満点の全19曲♪
・・・って言っても半分は知ってるんですがね。。
でも!それ以外の新曲もさすがと言っていい程エエのが揃ってる!!
まだちょっとしか聞いてない中でも「TREASON」という曲、結構好きです。
サビのハモリはその昔の洋楽を彷彿とさせるような心地よいメロディでGood!
しかし今回は本当にドPOPですなぁ。
でも音はそれをいい具合にビークル節に仕上げていて、古くない。
あ~早くライブが見たい・・・衝動に駆られてしまうのでした。

早くレコ発東京の会場発表されないですかねぇ・・・
2007-05-28(Mon)

ホロ苦い!?思ひ出

出先でガチャガチャのコーナーをたまたま見つけ、何があるのかな~と
見ていると・・・



ほほう・・・、NHK教育TVに出ていたキャラクターのやつですな。
もちろんR30世代には懐かしい「できるかな?」の2名(1名+1匹??)も。
これは狙うしかないっしょ!と挑戦。



一発でゲット!!
こやつを見ると、高校の頃自分も・・・と何とも言えない思い出を思い出す。
もしかすると、思い出させるため狙ってでたのかもしれない。なんちて。

高校3年の文化祭、自分のクラスでは「劇をやろう」という漠然とした思いだけ
あったまま、何をやるか決まらないまま時が過ぎていた・・・。
ただ、そんな中ある人物はいそいそとこのゴン太くん人形を作っていた・・・。
そして文化祭もあと1ヶ月弱と迫ってきた時、ようやく劇を水戸黄門のパロディ
にしようと固まった。
その頃には、ゴン太くん人形も当然完成済。
しかしこれをどうするのか・・・、ある人物は言った。
「これmajuoに合わせて作ったからこれで登場ね」

はぁ?(東国原知事風に)
なぜゴン太だけ最初から決めてたの?
なぜ劇とは関係なく作ってたの?
なぜ俺?
・・・とまぁ色々突っ込みどころはありましたが、結局劇にも出るハメに。
劇中では座ってただけで何もしませんでしたが、何か?
そしてさらに屈辱的に?劇の宣伝をしてこいとかぶりものをしたままクラスを
追い出される始末・・・。

どんだけぇ~?

番組とは関係なくこんな思い出・・・、なかなかないですよね。。
2007-05-26(Sat)

15周年

さて本日は、前回ちらっと書いていた高校陸上部の集い15周年記念ということで
新宿は京王プラザホテルへ行ってまいりました。
ということは・・・?
そうです。また性懲りもなく撮影しました。今度は野郎8人で集合写真を。
本当はその状態をデジカメで収めたかったのですがさすがにNG。
来月郵送されてくるまで笑い?はお預けです。

そしてその後はホテルのかなり上の階まで行き、コース料理を堪能しました。
幹事・竹 腐豆くんが気を利かせ個室での食事だったので最初はおごそかに
していたのですが、次第にゲップまで出だす始末・・・。
個室に追いやっておいて正解です、店の方。
今日は普段中々会うことのないEuropianくんもいたり、久々(ではない??)
高校時代の知られざる逸話をクイズ形式にして楽しんだりととても有意義な
時間を過ごせました。
いや~いつまでも仲がいいってのは素晴らしいですな~、と感銘しきりなのでした。



今度は20周年・・・みんなどんな恰幅になっているやら・・・
2007-05-25(Fri)

私だけ?

前から気にはなっていたんですが・・・聞いてもらえますか?
私の手・・・かもしれないんです。

手を開いてる時は普通なんですが・・・↓



手を握ると・・・!!↓



親指と人差し指の間が・・・!!!!!!!!
やけに盛り上がる!?



明らかに出っ張ってますよ・・・ね?
こんな形になるのは私だけ??

・・・誰かいるって言って~~~~
2007-05-22(Tue)

夏モデル

auとソフトバンクの2007夏新モデルの発表がありましたね。
やはりauを利用しているユーザーとしてはこの発表は気になるわけで。
一気に15機種の発表には驚きましたが。
しかも私の使っているW41CAの後継であるシリーズが2つも発売予定と・・・!
カシオ本気ですなぁ。
その内の1つ、W53CAは「EXILIMケータイ」と別名うたれるように、内蔵カメラの
解像度が5メガ・・・。
若干やりすぎ感は・・・的な部分はありつつも、早く実機を拝みたい今日この頃でした。
2007-05-21(Mon)

寿命

仲間のたぼさんがバッテリー上がりでお困りの頃、私は・・・
バッテリー上がりどころか、天命を全うされていました。。
確かにWeekendドライバーの典型とも言える乗車頻度だったのと、最近微妙に
エンジンをかける時に怪しげな音がしていたのでいつか寿命がくるのは覚悟していましたが。。
しかし5年も・・・よくもったものです。
たまたま親友のDAStudioにお願いができ、無事バッテリーの交換が済みました。
サンクス!
今年の車検、どんだけこういったものが出てしまうか不安DEATH。。
2007-05-18(Fri)

Minutes to Midnight

4年振りにNewAlbumをリリースしたLINKINPARK。
前作「メテオラ」ではかなりの勢いでやられてたので文句なしに即買い。

Minutes to Midnight
Linkin Park
Warner Bros.

このアイテムの詳細を見る


とりあえず一通り聞いてみる。
・・・あの重厚さが・・・、ない。
なんかもの凄く叙情的な感じ?というかうまくは言えないが違和感が相当あり。。
これは今までのをイメージして聞くとダメみたいです・・・。
少なくとも私は。。
いい意味でイメージを覆すって難しいな、と思いました。
今週WorldRideでインタビューを聞いたばかりだったのでなおさら。。
・・・もうちと聞き込んでみたいと思います。
2007-05-16(Wed)

習性??

※基本男性の方へ向けた検証となります

以前読んだ「人は見た目が9割」という本。
この中に興味深い一文が。

「男性がトイレで用を足す際、小用が5個並べられていたとして、誰もいなかったら
一番どこに行くか?」
というものでした。
そしてこの本には「一番奥」が一番多いというのです。
極力人に邪魔されたくないから、だそうです。
・・・あり得ない(個人的に)。
私は逆に一番手前に行ってしまいます。
理由は単純、奥まで行くのは面倒だからです。
ワタシマチガテマスカ?
2007-05-15(Tue)

衝撃走る

約1年前、通りを1つ隔てた場所に引越しを行ったmajuo家でしたが。
その際に引っ越す前までは見ることの出来ていたtvk。
そこでsakusakuというローカル番組を楽しみに見ていたのです。
我がカエラ嬢がMCだったので・・・ってだけではないですが。
それが通り1つ隔てただけで見れなくなってしまったのです。
その時の落胆と言ったら・・・、もう一度戻るかなんて思ったりもした!?ものでした。
しかし、今日「水曜どうでしょう」の昔の放送を良くMXTVとかでやっているとの
ことだったので、ふとチャンネルの設定をしていたら・・・。
前まで写っていたチャンネルとは違うチャンネルでt・・・tvkが写ってる!!!
しかも丁度sakusakuが・・・!!!
正直、嬉しさ3割悲しさ2割切なさ5割って感じです。。
これからまた見始めるか悩みどころな今日この頃・・・。
しかし通り1つ変わるだけでチャンネルまで変わるものなんか!?
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
