--------(--)


2007-04-30(Mon)

ねぐせ


2007-04-29(Sun)

ダラダラ

本日は久々にダラダラと1日を過ごしました。
ダラダラ過ごす時はまずこれがないと!!ということでポテチWコンソメを購入。
やっぱり普段あんまり食さなくなってるから若干リッチ!?にWで。

そしてダラダラと拉王さんから借りた「水曜どうでしょう」DVD第3弾
「サイコロ2~西日本完全制覇~オーストラリア大陸縦断3,700キロ」を閲覧。
いや~このダラけた感じ、いつ見てもいいですなぁ~。
日頃の疲れのせいか何度も落ちましたが・・・。

そして、ここまでの文章とは全く関係なく、またもや買ってしまいました。。
小さいやつ・・・。



隣りのキン肉マンと比べていただければ分かると思いますが、高さ約2cmのケロロ。
なのにこのディテール。去年発売されたやつだったんですが、もうどこにも
売ってなかったのでオークションでみたらすげー安かったので名乗りを上げて
みたら。。
誰も乗ってこず、即落札。
この小ささ、個人的に今までのフィギュア第2位(1位は私の車に乗っているスライム)
ですが、ディテールはピカイチだと思います。
ただ、全50種類もある時点で・・・しかも既に普通には売ってない時点で・・・。
コンプリートは本当にやめときます。

more...

2007-04-28(Sat)

宇都宮餃子 みんみん


連休初日ということで、ドライブがてら宇都宮まで餃子を食べにいってきました。
今回も、以前来たことのある「みんみん」というお店。
本店ではなく支店なんですがね。何か?
だって、目の前が大型スーパーで車が停めやすいんですもの。
ちと着いた時間が早かったのでその目の前のスーパーを見に。
ここのスーパー、何でか知りませんが尋常じゃなく色んなものが売ってる。
しかもやたら広くて安い。車も結構停まってたので繁盛してんのかな・・・?
と思いきや、相変わらず照明が暗い。。
(あっ、前回来た時も見てたので)
しかも店内での万引きが横行しているのか、入り口はたくさんあるのに出口がない。
・・・レジを通らないと出れないって。。
なんだか色々矛盾しているお店なのでした。。
さて、時間も丁度良くなってきたところで、ようやくみんみんへ。
今回は、焼餃子と水餃子を注文。



ちくしょ~!!相変わらずうめ~な~、ここの餃子はっ!!
水餃子なんかするっと入ってしまうので、出来上がりまでに時間がかからなかったら
結構追加してしまったかもですわい・・・
なんせ大食い?ですからね。フフ・・・!?
やっぱり宇都宮の餃子はうまくて安く、最高でしたY!!!

その後は、ちょっと佐野で寄り道をして「あしかがフラワーパーク」へ。



満開ではなかったですが、見事な大藤を見ることができました。

餃子、また行くぞ~~!!
今度はビール片手に行きたいもんですな・・・?なんてね!?

P.S きゃなめ、たぼ
  やったぜ!ついに出ました!!

2007-04-27(Fri)

WorldRideLive Vol.1 in Shibuya-AX


本日も平日にも関わらず行ってきてしまいました、ライブ。
だって、今日はいつもスカパーで見てる「WorldRide」のイベントなんですもの。
そしてビークル&ホルモン夢の共演とあって行かない理由がない!
ってなことで、きゃなめと明日からアラバキへ旅立つひぐと3人で行って来ました。

仕事帰りでギリギリの到着でしたが、間に合いました。
今年2回目だな、スーツ参戦。。
今回のライブは、番組のMCであるBEAT CRUSADERSとマキシマムザホルモン、
そして洋楽番組ということで海外からCURSIVEというバンドの3組の出演だった
ので、最初にCURSIVEだろうな~なんて予想してたら・・・
いきなりホルモンだよ~~~!!!
やべ~テンションいきなりMAX!!!
まずはPUNK SPRINGの時と同様「What's up people?」から始まり、続いて
もの凄く聞きたかった「ロッキンポ殺し」!!!
ノリすぎて2曲で既に疲れが・・・
そして最新アルバムから「絶望ビリー」「ぶっ生き返す!」でまたもや上がりっぱなし
のまま、前のアルバムから「ROLLING1000tOON」や、ひぐが熱望していた「リリー」
も!!(タイトルは一応一部自粛!?しておきます)
そ・・・そしてまさかここで聞けるとは思ってなかった「上原~FUTOSHI~」!!!
頭振りまくりで首が・・・、でも楽しすぎて気にする間もなく最後の曲、定番の
「恋のメガラバ」で踊りまくり~♪
いきなりテンションを最高潮にまで持ってかれました。

そして次に現れたのは、海外からのバンド「CURSIVE」。
オーソドックスな4ピースかと思いきやホーンとフルート・キーボードまでこなす
サポートの5ピースバンドでした。
音楽は、事前にヒダカさんが話していた通りエモい感じが全開だったのですが、
失礼ながら外見とあんまりあってな・・・あっすいません。。
ノリのいい曲もあっただけにおしい感じのするバンドでした(えらそ~)。

そしてトリはもちろんビークルで☆☆☆
久々「LOVEPOTION#9」からの始まりで、新曲「GHOST」や来月出るアルバムから
(だと思いますが)1曲、とかなりノリノリな感じの曲をこなしていきました♪
いや~ホルモンが激しすぎたせいか、ビークルで余裕が出てくるなんて・・・。
あんまり疲れが(その時は)出ませんでした。
最後はソロで聞くのは初めてな「STATIC BITER」でシメ!
ソロで聞いてもいいですな~、この曲♪

そして本編終了後は、3バンド揃ってのセッション「Video Killed The Radio Star」
という往年の名曲をやってさわやかに終了しました。

今回のライブに来て、改めてホルモンにハマりまくってる自分にビックリ。。
先過ぎますが10月のワンマンには是非行きたい!!
2007-04-26(Thu)

見た目

久々読みました、文庫。
「人は見た目が9割」。

人は見た目が9割

新潮社

このアイテムの詳細を見る


タイトルがもの凄く気になっていたので前から欲しかったのだが、ようやく購入。
見た目が9割って・・・。そんなに外見重視ってこと!?なんて思いつつ読んでみると。。
相手に何か物事を伝える時、「バーバル・コミュニケーション(言葉による伝達)」
より「ノンバーバル・コミュニケーション(言葉以外による伝達)」の方が伝達力が
高い、ということ。
だのでこのノンバーバル・コミュニケーションを見につけていこう、という主旨の
お話だったのです。
若干ここで肩透かしを食らった感はあったんですが、内容も日常の様々な場面で
起こるノンバーバル・コミュニケーションの紹介をひたすら行うような感じで、
なんとも言えない感覚になってしまった本でした。
ただ、普段もこれだけ無意識に情報を得て無意識に判断をしているところがある
んだと考えさせられもしました。
多分無意識の世界のことなのでピンとこなかったのかも知れません。
普段からあんまり考えたくないなぁ~、とも思いつつ周りから変に見られたくも
ないな~とちと不安になりました。。
2007-04-25(Wed)

ロック検定

たまたまmixiを見ていたら、「ロック検定」という文字が。
これはやってみるしかない!?と思いいざ受けてみることに。
邦楽の話かと思いきや完全に洋楽が前面に押し出された問題で、昔の記憶を
頼りにしながら全30問の問いに答えました。
この問題なんか懐かしかったですなぁ~。

94年リリースのエアロスミスのベストアルバム『BIG ONES』のジャケット裏に
フィーチャーされた大相撲の力士といえば?

1.千代の富士
2.小錦
3.貴乃花
4.曙

答えは・・・、みんな知ってるよね??
そして検定結果は・・・、師範代
あと一歩で免許皆伝とのことだったので、そこそこの結果となったと思います。
皆さんもロックを聞いてる人だったら受けてみるべし!!
2007-04-24(Tue)

遺憾


こないだ書いたネタでキン肉マンのフィギュアをまた買い出していると書きましたが、
そんなフィギュアに魔(!?)の洗礼が!!



基本的にこのフィギュア、本体と本体を飾る為の台座が入っているのですが。。
台座には「KINNIKUMAN」・・・。
一緒に入っていたのは、隣りに映っているキューブマン。。
置けねぇよ!!!
一体こういう場合はどうしてくれるんでしょうか・・・、バ○ダイさん。。
2007-04-23(Mon)

入教?

先日までのライブレポートで、明らかに今ハマっているバンドがわかったと
思います。
そう、マキシマムザホルモン。
もう完全にどっぷりんこです。
ちろっとライブでやった曲名を見て、ハッと来た方は文章は読まない方が
教育上?いいと思います。なんて牽制をしてもしょうがないか。


そうです、結構・・・かなり?タイトルや歌詞が・・・なんです。
前のアルバムが気になって買って見たら、タイトルが「ロッキンポ殺し」。

ロッキンポ殺し
マキシマムザ亮君, マキシマム ザ ホルモン
バップ

このアイテムの詳細を見る


そして出ちゃいました、漫☆画太郎先生作のジャケット。
1stの時から画太郎先生のジャケットは続いております。
歌詞の方は直接聞いてても何言ってんだかわかんないんですが、音楽がいいんです。
これまたかなりハゲシめなんですが。
違う意味でハゲシめな歌詞としては、「falling jimmy」という曲。
この英語を歌う時、「○○ち○み」って聞こえてきたり・・・。
もはや何でもアリですな。。
個人的に一番好きな曲は、ベースの上原さんのことを歌った「上原~FUTOSHI~」という曲。
上原さん(愛称:上ちゃん)は大のRED HOT CHILI PEPPERSファンとして知られ、
レッチリのメンバーがしているタトゥーを、リスペクトの意味を込め全員分の
タトゥーを自分1人で行っているのはあまりにも有名なお話ですが、その為曲の
中にも間奏の部分にレッチリの名曲「BY THE WAY」のサビ一部が入っていて、
自分が好きなのもあってかなり良いです。
ホルモンは世間的にはミクスチャーというカテゴリに一応区分けされるようなので、
その辺が好きな人ならお薦めです。
いや~今週末のライブが本当に楽しみですわぃ。
2007-04-22(Sun)

4月度会合


本日は8-Singlesの定例会合。
埼玉にある埼玉牧場略して「サイボク」へ。
ここの豚が美味しいとのことだったので、昼から屋内バーベキュー。
脂もいい具合にのった豚肉と、ウインナーなどを美味しく食べました。
最近、ここの会合では何故か俺は(量を)食べる方のキャラになりつつあり、
若干色んな意味で不安を覚える今日この頃。
そして昼食も食べ終わり歩く途中には画像の三匹のこぶたが。
若干動かなすぎてやばいんじゃないかと思うくらいそのままでした。
その後はスポーツ?ということで近くにあったパークゴルフというパターゴルフとは
また若干違ったゴルフをやりました。
全18ホールという結構本格的な感じで、コースも結構難しく時間がかかるもの
だったのですが、後ろの組の方が・・・すげーうまい
自分の組のラウンドが終わって合図をすると、すぐにグリーン傍まで寄せてきて、
速攻で追いかけてくる。。
違う意味のプレッシャーであんまり集中できなく・・・って言い訳か。
結果的にはた~ぼ~の圧勝。

そして疲れた身体を癒すのは、ここ。



同じ敷地内に温泉まであって、まさに至れり尽くせり。
野郎4人で約1時間半も風呂へ。。長すぎ!?

まさかサイボクだけで1日過ごせるとは思いもよらず、でも健康的な1日を過ごす
ことができました。
家族連れとかも多く、なかなかお薦めでした。

余談ですが、最近何故かお財布の中身の計算ができていないのか、今日帰る時に
あった財布の中身。。
133円て!
最近財布がmaさんになる率が高くなってしまいました。。
2007-04-21(Sat)

輪切り

本日は、会社の方に紹介していただいた脳神経クリニックへ頭の状態を調べに
行ってまいりました。
元々頭が痛くなることがよくあったり、今は重くなったりと若干散々な状況
だった為、結果を知るのが恐いと思いつつも新宿へ。
最初の診察で、その見解は見事にいい意味で裏切られました。
「激しく痛まない頭痛は片頭痛ぢゃねぇ」と。
要するに、普段定期的にでも頭が痛くなる人で、その痛みに強弱があるような
症状は片頭痛ではないとのこと。
親子3代続く医院の先生が言うんだ、間違いねぇだろう。
ということで、普段の私の頭の痛みは「緊張性頭痛」というパソコンなどの
画面の見すぎや一定時間同じ体勢で作業を行ったりする時に起こるものだと
いうことでした。
ですが、先生も「折角来てもらったんだし、CTも見ときますか」と軽く一言。
X線とCTスキャンをやりました。
CTスキャンは初体験。
頭を輪切られるのかぁ~、と期待?と不安に溢れつつ・・・と思いきや頭と顎を
固定された時点で「目はつぶって下さい」と切ない一言。
色々眼前では音だけがゴウゴウと鳴り響き、何か繰り広げられてるのに・・・
そんな状態を見ることができないなんて、はがゆいっ!!
なんて言ってたら終わるかな~と思ってたら、意外と長い。。
5分近くやってた気がしました。
そして結果報告。
原因は・・・、私の首の骨でした。
普通の人の首の骨は前に向かってカーブを描くらしいのですが、私のは・・・
どストレート。
これで首から凝りや痛みがやってくるということで、どうしようもないやん!!
みたいな感じに。
そして肝心の脳は、全く問題なし。
どうやら私の脳は20代中盤くらいの状態らしく、非常にいいらしい。

結果として納得がいくんだかなんだか的なところはありましたが、ひどい症状
とかいきなり入院とかえらいことにならなくて良かったです。

あとはこれからどうやってこの首と付き合っていくかだな・・・。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
