--------(--)


2007-03-30(Fri)

やっぱり

昔からのファンだった「やっぱり猫が好き」。
今週新作の2007年版を放映していたので見ました。
恩田3姉妹は相変わらずおもろいですなぁ~。
もたいまさこ、室井滋、小林聡美の繰り広げるゆる~い感じ。

やっぱり猫が好き(1)

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


今回は時代を江戸?かなんかにしてみんな着物でやっておりました。
この番組、タイトルとは裏腹に猫が場面場面の一瞬しか映らないという
「タイトルと何の関係が?」みたいな感覚が当時からありましたが、
気のせいか今回は猫とからむシーンがいつもより多かったように思います。
(それでも少ないけど・・・)
こうやって新しいのを見ると昔のを見たくなるのも習性。。
結構前にスカパーで第1シーズンの後半くらいのをやっていたのを撮っていた
ので、データに変えてZERO3くんで見始めました。

・・・面白すぎて思わず電車で吹いちゃいました。。
危険だ。。
2007-03-29(Thu)

素朴な疑問

先週からサービス開始となったPASMO。
現在私の通勤するルートを考えるとJRを使うことはないのですぐに飛びつきたい
ところだったのですが、元々前職の時に使用していたsuicaがある。
これがあるのにPASMOは・・・、と思いまだ購入していないのですが。
ふと自分の通勤ルート以外の地下鉄に乗る機会があった時に思いました。
「suicaチャージをPASMOの販売機でできるの?」
その時は何故かもの凄く臆病な猫になってしまい試すことが出来ませんでした。
だので日を改めてチャレンジ。
・・・さすがに恥ずかしくて写真は取れなかったですが、一応できるようです。

あれ?そんなの知ってるって??・・・だって、アナログ人間だからそんなの
知らなかったんだもん。。
2007-03-28(Wed)

まかおの日

最近、年のせいなのか元々の性格なのか色々思い悩む。
日常の些細なこと、将来のこと、どうでもいい?こと・・・。
チームネガティブな私はなかなかそういった考え事をすると頭がうまく
働かなくなることが多いのですが(全部ネガティブになるから・・・)、
ようやくO型の血が少しずつそんな時に「前に進むには考えることも必要
だけんども、適度にね。少しずつでも進んでこうではあるまいか」と
頭を分泌してくれるようになった気がします。
私は思い悩み度数が結構ひどい方なのでこれでももの凄い進歩をしたように
思います。
これも色々環境が変わってきたお陰なのかな、と感謝してみたり。

すいません、今日はおセンチな感じで文を書いてしまったのでなんや
わからん文面になってしまいました。
2007-03-27(Tue)

いまさら原作

ドラマにアニメを既にやっているもので、気付いたら弟が購入していたので
ようやく読みました。
「のだめカンタービレ」。

のだめカンタービレ(1)

講談社

このアイテムの詳細を見る


現在の時点で17巻まで出ていたので若干読むのに時間がかかりましたが、
続きが気になってしまい速攻で読んでしまいました。
音楽もののマンガで衝撃を受けたのはBECK以来な気が。
(ってか音楽もの自体あんまりない!?)
内容は・・・、勝手に知ってるという前提にしちゃいます。
かなりのギャグが盛り沢山にも拘らずその独特なテンポで心地よく読み進める
ことが出来ました。
今回は内容が気になってじっくり読めなかったので、もう一度読もうかな。。
とも思う次第です。
あ~、まだまだマンガから卒業出来そうにない三十路なのでした。。


全然関係ないですが、今日からgooブログの編集画面がリニューアルされましたが、
この内容をアップしようとしたら記事が消えました。。
リニューアルするのはいいが、ちゃんとしてくれっ!!
文章が思い出せず、しかも同じコトを2度書くのって・・・ハズいから。
2007-03-26(Mon)

スポーツ

先週、ヨドバシのポイントにてようやくWiiSportsを購入。
週末に弟と試してみました。
いや~熱くなりますなぁ~!!
基本的には例のリモコンを振ったりすることで画面が反応する形なのですが、
まだ慣れないのかリモコンを振ってないのに画面では振る動作をしてしまう
(慣れとは違う問題?)のです。
とはいえ、やはり対戦は燃えます!!
そして見逃せなかったのは「体力測定」
ゲームのうちいくつかを行い、その結果によって脳年齢ならぬ体力年齢が
測れるというもの。
早速やってみたのですが・・・。
55歳!!!
操作に慣れてないとはいえ、これは屈辱的。。
まぁ近日中に20歳に近づけます!?
2007-03-25(Sun)

一将

本日は地元どこかうまい店はないかと訪ねたうどん屋です。
駐車場もなく駅からはちょっと離れた場所にありましたが店自体は見つけ
やすいと思います。

そして店内に入ると、色々各所にこだわりを感じさせる雰囲気のある店作りを
していました。
お客は常連さんばかりのようだったので若干いづらいかな~と思ったのですが、
そんなこともなく店長さんは気さくに接してくださるのでした。
さて、注文したのはお薦めという「きざみうどん」大盛。



ここのうどんは化学調味料などを一切使わないといったこだわりも持っており、
確かにもの凄く上品な味。
ただ、一番気に入ったのは麺。
茹で上げるのに結構時間をかけていたのでどんなこだわりなのだろうと思って
いたのだが、すごく麺がしっかりとしていてコシがあり、さらにモッチリとして
歯ごたえがすごくいい。
コシも大盛にしては適量だったのか最後までいい感じの食感を残していたので
つゆまで久々に飲み干してしまいました。
最初春の限定メニューもお薦めされたので、今度行くことがあれば食べたいのぅ。
なかなかのヒットでございまいた。
2007-03-24(Sat)

ELLEGARDEN in 幕張メッセ

今年5回目のライブで、ついにきましたエルレ幕張ライブ。
『チケットが取れないっていう状態にならないライブにしたい』と
言っていた形にはなったが、なかなかどうして大規模になるとうまく
いきづらいのも事実。
最初に仲間がグッズが欲しいというので、ひたすら並ぶ。



ようやく売り場にたどり着き、無事購入できたら今度は荷物を預ける
クロークの袋を買うだけで大混雑。
どこに並んだらよいかわからなかったので近くの係員に「どこに並んだら
いいですか?」と聞いても「どれがその列なんだか僕にもわかりません
・・・放棄されました。
まぁ開場前に現地に着いたはずなのに、会場に入れたのは開演ギリギリ。
入った瞬間にゲストのAllisterの登場がはじまっちゃいました。。
おそるべし観客3万人
というわけで、始まりましたAllister。
洋楽のバンドのはずなのに「いくぜ~!」とか「いや~昨日さ~、、」など・・・
日本語がうまいとは聞いてたけどここまでとは!!
日本語曲のカバーも数多く演奏している彼らの、今回はなんと・・・
ドラ○もん!!
「はい!タケコプター」のあいの手を全員で叫んだ時はなんとも言えぬ
感じでした。
その後も「島唄」や最後に「チェリー」をやってくれ、かなり満足なゲストと
なりました。

そして遂にやってまいりました!!
前回のワンマンの時と同様「FireCracker」で始まり、今回は結構懐かしめな
曲もやってくれました。
大好きな「Pizza Man」での大合唱が出来て良かった~!!
かなりテンション上がりっぱなしでブっ通してた感じですな。
しかしこれだけの観客がいるのに一体感が凄まじかった!
最後の方でやった「高架線」では、曲の最初で自然と全体からあいの手となる
拍手が沸き起こった瞬間になぜか涙が溢れてしまいました。。
体力もあまりなかったので最後の方はヤケになってた感もありますが
相当楽しめました。
アンコールでは「ライブハウスへ戻ろうぜ!」という言葉を残しつつ、
恒例の「Make a Wish」!!
この曲は最初にゆっくりと始まって、途中からテンポが上がる為アンコールの
際にはゆっくりのテンポの時に全員で輪を作ったり、肩車をしたりと盛り上がる
準備??をしてテンポが上がった瞬間にはじける感じの曲なのですが、いつもより
全員が最高にはじけた一瞬だったのではないでしょうか。。
そこで終わりかと思い、出口に向かって出る寸前に・・・ダブルアンコール!!!
スターフィッシュが聞けたので大満足で会場を後にしました。
今回の幕張は係員がやけに少なかった感があってとまどいもありましたが、
まだ良かったのではないでしょうか。
次はまた来週にこの地へ。PUNK SPRING。
去年の会場管理が最悪だったと言う言葉がウソだったかのようになっていて
欲しいものです。
2007-03-23(Fri)

明日からパ・リーグ開幕

パ・リーグはオープン戦も終了し、いよいよ明日から開幕戦が始まる。
オープン戦の戦績だが、我がライオンズは・・・すこぶる調子がいい
10勝2敗5分、引き分けを含めて9連勝。
しかしやはり松坂の抜けた穴は大きいように感じる。
先発が減ることによる中継ぎ陣の負担増、層の薄さはシーズンが始まると
露呈していく。。
なんとかうまく投手陣がかみ合ってもらいたいものだ。
特に涌井投手にはエースとして奮起してもらいたいですなぁ~。
でもそれは打撃陣にも言えるが。GG佐藤が調子よさそうなので、今季はもっと
使って欲しいものです。
いつもこの時期になるとどこがリーグ制覇するか予想するもんですが・・・。
やっぱりホークスとロッテは手強い。
日ハムは強打者2名が抜けた穴をどこまで埋めてくるか。
25年連続Aクラス入りはしていただきたいものである。
そしてパ・リーグ全体をもっと盛り上げていってもらいたいものであります。
予想になってない・・・?しないですよ。でも今年こそホークスが来る気がします。
関係ないけど私ことダルビッシュも3年目にして開幕投手だからね。
個人的に?頑張って欲しいです。
2007-03-22(Thu)

NETA NOTE

前にどこかで見つけたこのサイト
久々に見たらもの凄く新たなネタがあって大爆笑させてもらいました。
拉王さん、maさんにはタイムリーかも。
PCで見てる人や、原作を見ている人、さらにドラゴンボール・幽々白書を見ていた人は是非。
しかしまだ映画みてないなぁ。月役の方いまいち苦手なんですわ。。
2007-03-21(Wed)

Wポイント

昨日のプリンタ運びによって両肩がパンパンに腫れているまじゅおです。
さて今回は先日に引き続き3枚目のCD紹介。
なぜ3枚目まで買ったかって?6,000円以上Wポイントだったからですよ。
あれは卑怯な手ですよ。「あとちょっとでWポイントだ・・・、何かあるか?」
なんて探した時点で負けです。。
というわけで?ストレイテナー「リニア」を買いました。
本当はACIDMANと悩んだんだが。。
今回はひなっちパワーに負け!?、テナーにしました。

リニア
ストレイテナー, ホリエアツシ
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る


最初聞いた時、「あれ?こんな感じだったっけ?」というような曲調が多かった。
しかも先行のシングルもまともに聞いていない状態だったので、なおさら
そんな感じでした。
仲間によると、聞き込む程によくなるバンド!?ということなのでより聞き込んで
行きたいと思います。
但し、今はPUNK SPRINGの予習がメインになってるけど。。
Napsterでは今特集で出演バンドのアルバムを聞くことができるので、ちょっと
聞いておりますが・・・、やっぱり元々聞いてるバンドに移っちゃいます。。
ライブで聞いてみないと判断がつかないかな、とえらそうなこと言ってみたり。
まぁとりあえず週末のエルレだ・・・、って最近全然聞いてね~~
・・・聞きます。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
