--------(--)


2007-01-31(Wed)

MONSTERも。。

最近マンガ本をすっかり買わなくなっていたら、集めている本までも
買うのを忘れてました。
ので、今頃になってようやく購入しました。PLUTO最新巻。

PLUTO 4 豪華版

小学館

このアイテムの詳細を見る


浦沢さんの作品はYAWARA!の頃からのファンで、この作品も1巻が出た頃に知って
即買いしたものです。

今回の作品はアトムというもの凄いでかい(という表現も変かもですが)原作が
ありつつのものだったので、浦沢さんが描くとどんな作品になるのだろう?
と思っていたら、アトムはなかなか登場しないで別のロボットであるゲジヒトと
いうのを主体的に描き出していて、まず視点が違うだけでこれだけ世界観が変わる
のか・・・、とビックリさせられました。
連載中の雑誌は読んでいないので単行本で続きを楽しんでいるのですが、4巻の
内容にはさらに衝撃を与えられました。。
ますます先が気になってしまう。。これぞ浦沢マジック。

なんか書いてたら久々にMr.キートンとか読みたくなってしまった・・・。
2007-01-30(Tue)

目的違い

こないだ友のターボーから借りたAllisterの「Guilty Pleasures」という
カバーアルバムに収録されていた、Mr.BIGの中でも特に好きな「TO BE WITH YOU」を
カバーしていて、これを聞いてから久々にMr.BIGが聞きたくなり、1年前に
引越しをした時のまま眠っていたダンボールをあさり探していたのだが・・・。

ない。

そんな中、これまた久しく聞いていなかったBAD RELIGIONが出てきた。
「ALL AGES」。

All Ages
Bad Religion
Epitaph

このアイテムの詳細を見る


パンク好きに知らない人はいない?程の重鎮でございます。
結成が1980年だしね。

このバンドを知ったきっかけは、高校の時。
陸上部の竹腐豆氏にこのアルバムを聞かせてもらい、一発でハマった。
その当時は完全にロックにハマっていたところにこのパンク。
結成当時から93年までの曲を集めたベスト盤だけあって、全体を通して良い。
特に好きなのは「21st Century Digital Boy」「American Jesus」。
よくよく考えてみたら個人的にパンクを聞き始めるきっかけが、ブルーハーツ
でなくこちらだったのにビックリ。
そう言えば、去年のPUNK SPRING06に出てたんだよな~、BAD RELIGION。。
もの凄く行きたかったのですが、誰もいかなそうだったので結局断念することに。。
またこないかなぁ~という淡い期待を込めておきます。
また持ってるアルバム聞きなおすかな。。
2007-01-29(Mon)

心を、ひとつに。力を、ひとつに。

先週、仲間のKUMと我が西武ライオンズの今年について話していた。
大エース、松坂大輔なき後どうなってしまうのか。
あれだけの大金を手に入れても特に大きな補強はしていないようにも見え、
外国から1人投手を補強したようだが戦績もそこまで・・・、といったような感じ。
1982年から25年間、Aクラスを守ってきたところから考えても今年の結果は
1つの転機となる位の大幅戦力ダウンと言えるでしょう。

後は、若手の成長具合がどれだけか。
去年開幕時には大爆発した炭谷銀次朗捕手も、登録名を銀次朗に変え心機一転。
おかわり君でおなじみ中村剛也選手も順調に育ってきているし。
中堅どころでも、捕手の細川選手が伊東監督の現役時代につけていた背番号27を
継承し、意識付けもできてきたと思います。
後は、ベンちゃんこと和田選手、選手会長となった赤田選手、安定した力を見せて
きている中島選手、とそろそろカブレラ様のHR大爆発に期待しつつ今年を見守って
いきたいと思います。

頑張れ!ライオンズ!!



って知らない人を完全無視した内容で申し訳ない・・・。
2007-01-28(Sun)

訪問

本日は、先月結婚式を行ったY君の家にイモ6人で遊びに行きました。
そこで、こないだ式の時に撮ったデジカメの写真を勝手にアルバムにしてくれる
というものがあるとYum!Yum!ORANGEボーカルKUMIさんのブログで紹介していたので
早速利用してみることに。
オートアルバム」というサイト。
これは楽でいいですな。
画像をサイトにアップして注文するだけで、製本されたアルバムが出来上がる。
直接プリントされてしまう為順番を変えたりとかはできないので注意は必要ですが。
それを差し引いても好評でなかなか良かったと思います。

また、Y邸では我々が浪人だった頃に作成した個人的ラジオ!?(ただ話してるのを
録音したもの)のテープが見つかったので久々に聞いちゃいました。
いや~バカですな~。でも腹筋が痛くなる程笑らかせてもらいました。

そして夕食には所沢にある「焼肉ソウル」という店へ。
ちょっとエエ感じの店で、肉も美味かった~♪



めちゃめちゃ高くつくまでもなく美味しいお肉が頂けたので大満足。
最近では会社で例のダイエット対決が行われている為、参加もしてないのに
カロリーとか意識がいってしまう自分が嫌だ・・・。
でもお腹が乗り出したから気にした方が良いのかな・・・。

まぁ楽しく食事が出来ればそれでいいんです!?
2007-01-27(Sat)

いっき

こないだ友達のI君に借りた「ゲームセンターCX」を見た。
基本的に本編は見ているので、特典のDVD限定の攻略編を楽しませて頂いた。
「いっき」と「トランスフォーマー コンボイの謎」の2作品。
いっきは言わずと知れた?超有名ソフトであるが、後者はあんまり
ご存じない方がほとんどでしょう。
私もやったことがあるのにうろ覚えですから。。
こういうふうに昔攻略したようなソフトをやられると自分でも思わず
やりたくなっちゃうんです。。
特にこないだ放送していた「マイティボンジャック」なんかはもの凄く
プレイしたい衝動に駆られます。
しかもその回は会場を貸しきってライブで攻略していた!!
すげ~行きたかった・・・。
あぁいうのはどこで告知しているんだろう?番組内ではやんないし・・・。
完全に昔のゲームを攻略したい病に侵されてしまったのでした。。

だから誰かWiiを手に入れてバーチャルコンソールでやらせて下さい。。
2007-01-26(Fri)

リーマン

本日は普段飲む機会のない大阪にいらっしゃる常務方々と新年会らしき
ものを開いて頂いた。
一体どんな話になっていくのかと思ったら、遺産相続の話が延々と続いた。。
どういう話の展開になったらそんな話になるんだ?という疑念を払い
きれぬままその話は続けられました。
なかなか飲み会で人の家の事情をこんなに赤裸々に聞く機会はないだろうなぁ
としみじみと思ってしまうのでした。。
まぁそこはリーマンですから、色々と話を盛り上げようともしたのですが、
広がるとドツボ…。
そんな不測の事態にも対応している自分に「俺もリーマンだなぁ」と
思った瞬間でした。

また、「このたわけものが!」のたわけの語源を聞いたのが勉強になった1日でした。
2007-01-25(Thu)

希望。

本日スペースシャワーTVのメルマガを見たら完全に個人的に衝撃的なニュースが
飛び込んできました。

「RAGE AGAINST THE MACHINE再結成!?」

このブログでも何度か紹介しましたが、2000年にボーカルの脱退から解散して
しまったこのバンドが、春にアメリカのフェスでヘッドライナーを務めると!!
ということはザックとトムが一緒に・・・、考えただけでテンション上がっちゃいました。
まだ今回の再結成がこの1回限りなのかそうでないのかはわからないとのこと
だったのですが、是非新曲プラス欲を言えば凱旋を~!!
ほとんどと言っていい程あり得ないとは思いますが、お願いします~
2007-01-24(Wed)

小驚嘆

仕事中(AM)、やけに右目の外側部分に違和感を感じたので「ゴミか?」
と思いその辺りを手で挟んで取ろうとしてみるが取れない。。
視界の端がほんのちょっと暗くなっていて恐かったので、実際に見に行って
みようとREST ROOMへ。

端っこだけまつげが逆カール!!

それで目に刺さってたて・・・。
しかも元に戻そうと手で上にやろうとしても戻らない。。
寝ぐせ!?
思わず同僚の子に「ビューラー持ってる?」なんて聞いてみる始末。
その日は1日中視界が微妙でした。。

その前にビューラーの存在を知っている俺の方がおかしいのか?
2007-01-23(Tue)

近頃の世の中ってやつは・・・

本当は今日は既にブログを上げたので書く必要もなかったのですが、
あまりに腹が立ってしまったので書かせて頂きます。

それは1週間の始まり、月曜の朝会社に出た瞬間に起きました。
いつも通り最寄駅へ向かう為我が原付JOG号にエンジンをかけようと
鍵を鍵穴へ持っていくと・・・。
鍵穴がない。
昔、鍵穴を本体の中に入れ込まれたことはあったが、本体を開けて引っ張りだし
なんとか復活した。
しかし、今回は明らかに鍵穴がない。
・・・ふと地面を見る。
鍵穴だ。
なぜ地面に?と思いさっと取ってみると・・・。
鍵穴の部分と本体が分断されてる・・・。
あり得ねぇ。。
もうどうしようもねぇじゃねえか。
折角こないだエンジンオイル周り直したばっかだったのに・・・。
朝一でこんなどうしようもない状況に、思わず周りの原付に当り散らしそうに
なったが、一応ギリで大人。
そろそろ10年近くになる相棒?とこんな形でお別れとは・・・。
さすがにこんなの修理できない。。
近頃の世の中は一体どうなってるんですか??

あ~書いてたら余計切なくなってきた・・・。
2007-01-22(Mon)

Yum!Yum!ORANGE in 恵比寿LIQUIDROOM

さて、今度の用事はなんと例の衝撃があったYum!Yum!ORANGEのライブがあったのです。

これも前もって予定のあったことだし、あんな整理番号めったに取れないやと
メンバー8名もいつもより早めに集合。
そしてせっかく一番前に行って(ってすげ~行く気だ・・・)メンバーに見られるのなら
と、事前にツアーTシャツも買ってしまいました。



そして開場し、番号を呼び出す瞬間に全員でゾロゾロと列をなして突入。
誰もいないLIQUIDROOM初めて見たよ!!
とばかりに既にかなりテンションUP
もちろんこんな機会はないから、と全員で一番前へ。
いや~間近すぎて逆に恐いくらいに近かったです。
そして待つこと約1時間。。ようやく開演!!
・・・すいません、今回酔っ払っての参戦となった為ほとんどセットリスト覚えて
ません。。だので雰囲気重視で!?
いや~超間近でメンバー見れて本当幸せ~!!な感じは一瞬で、あっという間に
様々な猛者達にもみくちゃにされ、気付いたらちょっと後ろに追いやられてました。
それでもいつもより前目にいたから全然楽しめたんだけど♪
今回のライブはアルバムツアーのFINAL SPECIAL3(最後3公演)ということで、
ライブでは初めてなんじゃないかな~?といったメドレーを聞くことができました。
まさかそんな展開で来るとは思わず、でもノリノリ♪
でまた好きな「Daisy」や、アコギメインの「Brand New Day」がエレキVer.で
さらにノリノリに☆☆

Yum!Yum!の曲はライブではかなりノリノリなんだけど、聞いてると元気をくれる
ので何度も聞いちゃうのよね~。
だから?今回いた場所は、モッシュの嵐で足を踏まれたり蹴られたりが尋常では
ありませんでした。
まだダイブがないからましか?と思ってたら、やろうとして上がれず失敗して
こけてる人はいましたが・・・。
と、完全に人事だと思ってみていたら今度は自分が被害者に!!
仲間のきゃなめる君がノリノリのまま俺に向かってショルダーアタック!!
その肩が思いっきり俺の下唇にヒット!!・・・流血決定です!!!
まさかの不意打ちがそんなところからきたもんだからそこからは痛み+酔いとの
戦いが始まりました・・・。
・・・まぁ騒ぎましたけどね

最初は前に行ってどんだけやられてしまうのか?と思ってましたが意外と大丈夫
だったので良かったです。
また行きたい(>_<)

そして最後に教訓。
「酔っ払ったら最前行くな」
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
