--------(--)


2006-12-31(Sun)

大晦日。

さて、本日で2006年も終了です。
今年も色々ありました。
会社が変わったり、出会いと別れがあったり・・・。
このブログを始めたこともそうですね。
今までは、仕事を行う上では何事にもプラスに考えようとしていましたが、
なかなかそれが普段もポジティブに考えることができませんでした。
チームネガティブなもんでね。
でも、それがすごくもったいないことをしているんだとふとした時に感じ、
こないだの10-FEETのライブでTAKUMAが言った何事にも一生懸命に生きると
いう言葉で改めて思いました。
これからも何事にも貪欲にいければと思います。
拙いブログですが来年からも宜しくお願い致します。
2006-12-30(Sat)

仕事納め~番外編~

本日は久々にトラックバックを行いました。
会社の先輩、拉王さんのブログのネタからです。
先週、飲み会の席にて頂いた「ブルブルたこかいな」。
まぁ以前8-Singlesの会でもあったようなプレゼント交換にてもらった品だったの
ですが。
拉王さん、写真で俺の顔出し過ぎ!!
せめてもうちっとなんとかならなかったのですか???
あれじゃ完全に胡散臭い奴じゃないですか・・・。
しかしこのブルブルたこかいな、基本USB給電なのですがブルブルを受ける人を
癒しながらパソコンを見事に疲弊させ、USBポートを破壊していく・・・。
来年使用する時が来るでしょうか・・・。
それで仕事にならなかったら意味ないし。。
・・・頑張って使います!!
2006-12-29(Fri)

仕事納め&忘年会

ようやく本日で今年も仕事納め。
仕事終わりに納会的なものもあったがそこそこに、残った仕事をとりあえず
キリのいいところまで行った後、毎年恒例の陸上部忘年会へ。
いや~みんなで集まると昔に戻ったような感覚がして良いですな。
既にかなりの遅れを取っていた私はとりあえずふぐ刺しだけでも!!と注文し、
なんとか食せました。(あっ、会場がふぐ料理屋だったもんで)
肉は食いそびれましたが。。(あっ会社の方にゴチになれるとこだったんです)
来年は陸上部で仲間となってから15年という節目となる為、記念に何かやろうと
盛り上がっておりました。
というのも、以前10周年目にも野郎7人で全員わざわざスーツを着て記念撮影を
行ったのでした。。



(こないだの結婚式の時の写真は恐いとのことだったのでお面にしてみましたが・・・)
よけい恐いんじゃないか??

今回はなかなか普段会えない部内の仲間3人も加わり10人で何かやろうということ
でした。
こうして年月を経ても仲間でいられるということ。
当たり前に会ったりしていますが、なかなかどうして幸せなことだと思っとります。
年齢を重ねていくと当たり前と思っていたこともなかなかできなくなってきますからね。
みんな、これからも宜しく!!
2006-12-28(Thu)

2006年一押し曲 その4

さて、いよいよ年の瀬も迫ってきてもはや今年中に曲を紹介しきれない気が
してきたところで再開です!!
今回は名前がもの凄いマキシマムザホルモンです。
なんとも似つかわしくない姉弟様のいるバンドでございやす。
この夏は、完全に彼らのこの曲にやられマシ~タ!!

恋のメガラバ
マキシマム ザ ホルモン, マキシマムザ亮君
バップ

このアイテムの詳細を見る


恋のメガラバ!
スカパーでこの曲を初めて聞いた時、サビの部分で
「あれ?ホルモンってこんなキャッチーな曲やってたっけ?」と思っていたら・・・
それ以外がもの凄い!!
前のアルバムではジャケットに漫☆画太郎氏を使ったり・・・。
歌詞もまともに聞くには・・・だし、ダイスケはんのキャーキャー声は鳴り響くし・・・。
でもついつい口づさんでしまう程な曲で、前から気にはなってたけど聞いてなかった
のが、この曲をきっかけに他の曲にも手を伸ばすことに・・・。
早くライブに行って「三度のメシよりメシが好き~♪」と言いたい!!
音は結構激し目なのでそっち方面が好きな方は是非☆
2006-12-27(Wed)

名古屋発ばかり!

先日CDを購入した時に、本来買いに行っていたアルバム。
midnightPumpkin
最初に聞いたのは去年出たデビューミニアルバム「TimeLimit」。
女性のツインボーカルによるスカは、スカ自体聞きやすいしハモリに弱い私に
とっては格好の餌
まんまとくらいついちゃいました。
タイトルでもあるTimeLimitが気に入っておったところ、最近アルバムを出したと
風の噂できき、遅まきながら購入と相成ったわけであります。

ポップアイロニー
midnightPumpkin
エクセルキュー

このアイテムの詳細を見る


さて、ハモリは良かったのですが曲の幅がいまいちない気がしてしまい、正直
最初程のインパクトはなかったものの普通に聞ける内容でした。
最初いい印象があると過度に期待してしまいますな。。でもちょっと聞き込めば
わからないかもですしな。
しかし何故女性ボーカルスカバンドは名古屋から良く出てくるのでしょう。。
お気に入りのYum!Yum!Orangeやムラマサ☆、そしてこのバンドも・・・。
女性スカは名古屋がアツいようです。

関係ないけど最近アコギかエレアコが欲しくなってきた三十路野郎です。
2006-12-26(Tue)

locofrank in SHIBUYA AX

本日は今年最後のライブ、locofrankに行ってまいりました。
このライブのチケット、春ぐらいに取った気がして待ちわびすぎました。。
但しそれだけ熱の入り方も違ったけど!!
・・・と思っていたらもの凄い雨。。
会社帰りだったので革靴がえらいことに・・・。
今日の仲間は一緒に行くのは初となるターボーを含め8名。多い。
参加バンドはというと、一応ツアーファイナルなのに前座2バンド。
最初はHOLSTEINというバンド。
音は結構良かったのだが、メンバー全員のアクションが凄すぎて逆にドン引き・・・
ドラムが安定していて良かったと思います。
そして次は・・・、前に1回見たことのあるIdolPunch。
何故か掛け声をかける時には「シャ~イ!!」と言わなければならないという
よくわからないバンドでした。
しかも1曲がもの凄く短くて、MCの方が長いくらいという不思議な方でした。
すいません、途中で出ました・・・。
そして、locofrankが始まる前にターボー達と中に入っていったのですが、彼らは
普段かなり前で見る派のようで、ついて行ったらかなり前の方に・・・。
始まったが最後、もみくちゃにされるわダイブに行く奴らに蹴られそうになるわで
恐くなったので逃げるように後ろの方へ。
Recallとか好きだのに落ち着いて聞けなかった・・・。
そして後ろで少し落ち着いて観戦。
MCでVo.木下さんも言ってましたが改めてライブバンドだと言うことを実感しました。
音源で聞くのもいいけど、ライブで聞くのは全然違いました。
しかし彼らの音楽は激しい曲が多い為、体力の消耗ももの凄く早い・・・。
あっという間に終了。そしてアンコール。
ずっと聞きたかった我らが「8-Singles」に馴染み深い?「START」をようやくライブで
聞けました。感銘。
今回はDVD用か何かでMCでいいことばっか言ってたけど、「コンサートはやりません。
ライブをやり続けます」と言った一言は良かったと思いました。
ずっとライブバンドであり続けてくれ!!locofrank!!!
いいライブで今年の鑑賞を終えることができました。
どしゃ降りさえなければ最高だった。。
2006-12-25(Mon)

小結

先日欲しいCDがあったのでタワレコへ行った際、妙に引っかかる名前の
アーティストが陳列されていた。
maegashira
ま・・・前頭!?
どんな相撲ライクなバンドだ?と思わず気になり視聴。

unfamiliar
maegashira
インディペンデントレーベル

このアイテムの詳細を見る


イケてる・・・
初めて聞くのにすんなり耳に入ってきますYO!!!
サウンドとしてはHAWAIIAN6をもうちょっとPOPにした感じですかな。
ボーカル的には、BEAT CRUSADERSベースのクボタさんの声に芯を通したような
感じ?でとても聞きやすかったです。
すいません、完全に名前で最初舐めてかかってしまいました。
maegashira、個人的にはかなりお薦めです。
しかしこのレビューじゃ上の2つのバンドを知らなかったらわかんない内容ですな・・・。
ノリ的には結構速めですがメロディックな感じも見せるなかなかバランスの取れた
バンドだと思います。えらそ~に。
2006-12-24(Sun)

不動ほうとうin河口湖

昨日の続き。
本日は最初に昇仙峡というところにある仙が滝を見に行きました。

中々の名瀑で、写真では見えづらいのですが虹も見えて滝ファンには感動モノでした。
そして昼はやっぱりほうとうだな、とわざわざ河口湖へ。
個人的に、ほうとうと言えばこの不動のほうとうっていう頭しかないんですかね。

やっぱりうまい。
良く考えたら、なかなかこの冬の時期に食べに来たことがなかったので、いつもより
3割増位でうまかったです。
普段の休みにこんな旅行に行ったら道が凄く混んでいるだろうに、季節柄か全くと
言っていい程混まなかった。いつもこんなんならいいのに。
一番混んでるな、と思ったのはほったらかし温泉に行った時。
これじゃほったらかしてなくてモテモテじゃん、・・・とまぁ良い旅でした。
2006-12-23(Sat)

翁in山梨

本日はそばを食べに行こうと何故か山梨までやって参りました。
事前に調べていたら「」というお店が美味しそうだったのでまっすぐ
向かうことに。
来てみると、お昼時にもかかわらずあまり人もいず・・・
若干不安を覚えつつも入店。
メニューはもの凄くシンプルに田舎そばとざるそばの2種類。
冬期のみ釜揚げそばもあったが、とりあえず田舎そばを注文。

写真を見てもらうとわかるように、太麺でしっかりとこしのある麺になっていて
食べ応えがあり、そば粉の味もしっかり出ていて非常に美味しく頂いた。
ただ、量が見ての通り少なかったので、一口食べた時点でざるそばも注文。

こちらはかなりの細麺になっているのだが、見た目とは裏腹にこちらもしっかりと
こしのある麺になっておりどちらも非常に美味しかった。
量よりは質という感じなので、もしお越しになる際は何枚か注文すると良いかも。
そして、予想外なところでええもんを見つけてしまったのがこちら。

これは、本日泊まる宿の近くにあったスイーツ店「銀の糸」という店だったのだが、
お茶でもしようと思って入ったら「喫茶はやっておりません」との悲しいお言葉
だったので、折角来たんだし・・・と購入。
早速食べてみると・・・
基本はシュークリームで、中にはもの凄い量の生クリームが入っているのだが
甘すぎず、そして溶けるような味わい・・・
生クリーム好きの私にとって、今まで食べた生クリームで最高位にランクされる位の
素晴らしいものを食させて頂きました!!!!!!!
そして夜は久々に日本三大夜景の一つ、笛吹川フルーツ公園へ。
さすがに夜景はうまく撮れないので写真はないですが、本当にここの夜景は素晴らしい。
何度来ても飽きません。人ゴミもそんなにないのでお薦めです。
ここでサプライズ的なことをしてみました。もの凄く感動してくれて、ホッとしたよ。嬉しかったです。
2006-12-22(Fri)

忘年会。

本日は会社の忘年会。
しかし、人数の桁が今まで行ったものより明らかに多かった。
約80人!!!
しかも貸切!!!
正直そんなでかい規模の忘年会は初めてでした。
しかし我々Pチームはギリギリまで(明らかに開始時間は過ぎてましたが・・・何か?)
仕事をし、途中で切り上げ会場へ向かうと・・・
すげ~テンション。
もはや乗り遅れた上に日頃の体調の悪さからアルコールも摂取できない状態だった
ので、完全にドン引きしてしまう始末・・・。

そういえば前にもドン引きした時があったな・・・、あれは。。
そうだ、A社の時の本社の飲み会だ。
社長へのビール注ぎの為の大名行列
あれは引いた・・・。
でもそれとは違う引き具合でしたが、相当なもんでした。

今週は飲み会が多かったにも関わらず、アルコールを摂取できないという状態が
初めてに近いくらいの勢いだったので、テンションもノンアルコールではなかなか
上げられませんでした。申し訳ありません。。
早く体調を元に戻したいと願うばかりです。
私に健康という2文字を授けて・・・
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
