--------(--)


2006-11-30(Thu)

殿~

最近家では昔聞いていた洋楽をよくかける。
これまた大学の時によく聞いていたマリリンマンソン
Mechanical Animals (Clean Cover)
Marilyn Manson
Nothing/Interscope

このアイテムの詳細を見る
このアルバムに入っている「ROCK IS DEAD」を聞いた時、もの凄い
衝撃を受けたことを思い出す。
名前もマリリンモンローチャールズマンソンから取ったという何とも
言えない感じ、メイクもその昔の聖飢魔Ⅱや○○殿チックで聞く前は
かなり引け目を感じたものだ。
しかし聞いてみると音はかなりハードではあるのに、ポップ。
すんなり耳に入ってきたところに上の曲を聞いたのですっかりハマった。
でも最近見なくなってしまったが、まさか解散してないよね???
RAGE AGAINST THE MACHINE然り、好きなバンドは消えていく現象は
なくしてくれ~~~
なんか今週は洋楽紹介比率が高かったので、昔のものから選曲して
みました。
2006-11-29(Wed)

がんじがらめはイヤ

別に仕事でプライバシーマークを守る為に社内の嫌われ役になって
いるから、この本を選んだわけではない。
単純にタイトル「暗証番号はなぜ4桁なのか?」という部分が
気になった為購入してみた。
この本では一般的に銀行で利用されている暗証番号とパスワードの
言葉的な意味の違いといった基本的な部分や身近な視点から、
なぜこういったものが必要かについて説いています。
で、最近良く耳にする個人情報保護という言葉も、ただ保護をする
ということに重きを置きすぎてしまうと逆にそれがリスクを生んだりといった
利用する立場と管理していく立場が描かれていて、今現在も勉強
している為からかすんなりと読めました。
いつもこの個人情報がらみの勉強をしていて思うのは、管理する立場が
一方的にことを行ってもうまくいかないこと。
1人1人の意識が大切だということ。言葉にすると単純だけど、なかなか
うまくいかないですなぁ。
お国もがんじがらめにしすぎないようにしていただきたいな~、なんて。
これ以上書くと違う方向に行きそうなので(もう行ってる?)このへんで。
暗証番号はなぜ4桁なのか? セキュリティを本質から理解する

光文社

このアイテムの詳細を見る
2006-11-28(Tue)

狼母

さて、昨日書いたEvanescenceだけではタワレコのポイントが
使い切れなかったのでもういっちょ洋楽をと思い、こないだ
スカパーのワールドワイドで紹介されていたWOLFMOTHER
購入。
自分は意識してなかったので知らなかったのですが、この中の
「LOVE TRAIN」という曲がiPODのCMで使われてたそうな。
自分は別の「WOMAN」という曲が気に入って買いました。
久々に正統派ロックを聞いた感じ。でも、どこか新しい。
3ピースでこの音の厚み、エエわい。
というわけで久々の洋楽特集でした。
これでまた昔の洋楽を聞きたくなってくるんだよな・・・
聞いてますが。
Wolfmother
Wolfmother
Modular

このアイテムの詳細を見る
2006-11-27(Mon)

待望・・・?

またもや購入、というよりはタワレコで貯まったポイントがあったので
交換と言った方が正しいだろうか、しましたEvanescence
今回が2枚目のアルバムとなるEvanescenceですが、前作からの
期間がなんと約3年もあり、かなり待望しておったところでござい
ました。
1stの「Fallen」は、最初聞いた時女性版Linkinparkだ!!!と言わん
ばかりの曲で、Linkinpark好きの私はかなり感激した覚えがあります。
だので今回もかなり期待していたのですが、まだ聞き込んでいない
のもありますが、ほどほど・・・?
とりあえず聞き込んでからまたよければ?レビューしたいと思います。
The Open Door
Evanescence
Columbia

このアイテムの詳細を見る
2006-11-26(Sun)

ご当地リラックマ⑥

さて、早いものでご当地リラックマ特集も6回目を迎えました。
今回は、こないだGary’sで千葉へ行った時に見つけたもの。
なんと2点もゲットしました。


上はお分かりの通りピーナッツの上で横になっちゃいました的な。
下は・・・、リラックスしてなくねぇ??みたいな空気がたちこめそうな
感じPUNPUNの一品です。よけい筋肉使ってんだろ!!!

今日は久々にゆっくりしていたのですが、たまたまつけていたTVで
これまた久々に本物!?のほんこんさんを見てビックリ。
すんません、一部の方にしかわからないネタで・・・。
そしてブログに何か変化を持たせてみようかなと色んなサイトを
見てましたが、基本的にスクリプトが実行できないと使えないもの
ばかり・・・。
せっかくやってるので色々と試してみたいのですが、実現するには
ブログの引越・・・。手間がかかりそうだ・・・。
2006-11-25(Sat)

幸せなひととき

本日は、こないだホームパーチーを行ったお二人の結婚式。
私は披露宴からの参加だったのですが、その前に髪を切りに
行くことをすっかり忘れていたので、当日に行くことに。
よくよく考えてみたら当日にセットをしにいく女性は見るが、
男で行ってる人ってあんまし見たことない。
案の定カットしに行ったら、いつもカットをしてくれる若干
10-FEETのTAKUMAに似ている店長に「うん、なかなかいないね」
とバッサリ。
頭がすっきりしたのはいいが、今度は微妙な時間でしか予約でき
なかったので式が執り行われるお台場で思いっきり時間を持て余すことに。
まぁそこはとりあえず時間を潰し、待合せ時間ちょい前に拉王さんと合流。
他に待合せる同僚のOさんがちと遅れるとのことだったので、ホテルの中に
あるカフェで茶でもしばくか、と中に入ったら1組のカップルが階段から降りてくる。
・・・ん?良く見ると・・・、あっ二人だ。
思わぬところで式をちびっとだけ堪能でき、喜んだのもつかの間。
披露宴の始まるまで待っていた待合室に行った時、なんか見覚えのある
ものが目の前にあった。トロフィー
こないだのホームパーチーの時にみんなの寄せ書きを書いたあのトロフィーが
置いてある・・・。違う意味でサプライズを頂きました。
そして披露宴が始まり新郎新婦入場の時点で、Oさんが泣いていた。
もちろん俺も・・・もらい泣き。(泣くの早っ!!!)
それ以外の部分でも、随所で笑いも交えつつ押えるところは押さえ。
私は泣いた。我らがご隠居の祝辞の時も、結構キテました。。
本当に笑いあり涙ありで良い挙式を見ることができ、感動しました。
そして、テーブルに置かれていたメッセージには、「真珠男さんを泣かせる
ためにがんばります」と書かれてあった。
見事に泣いたよ。
だので最後退場の後、新郎新婦に言ってやった。
「泣いたZE!!!」
いや~、幸せな瞬間て良いもんですね。。
・・・俺、涙腺弱すぎ・・・???

K夫妻、本当におめでとう。
2006-11-24(Fri)

三度のメシよりメシが好き!!

最近見ているTV番組。
少し紹介していますが、なかなか民放では毎週見れていない。
そんな中、スカパーでの番組はチェックしてしまう私。
最近も、10月からスペースシャワーTVで放送されている
ワールドライド」という番組を良く見る。
番組内容としては、主に洋楽の紹介をする番組なのだが、
MCが我らがビークルのヒダカさんと、10月からマキシマムザホルモン
いうもの凄い名前のバンドのドラムであるナヲさん(女性)になったので
両方のバンドのファンの私としては洋楽も気になるところなので
チェックしだしたのでした。
これがまた、両バンド共普段下ネタが多いせいか番組でも・・・
「スペシャで一番下ネタの多い番組だね」とか言う始末。
オモロいからいいんだけどね。
洋楽好きでなくとも楽しめてしまう番組、そしてそれが成立してしまう
スカパー・・・。さすがマニアックだ。
2006-11-23(Thu)

勝手に命名

本日は、今まで何度か登場している○○狩りを行ってきた
メンバー、Gary'sの4名で最初は「紅葉狩りといくか?」と言って
いたのだが、なんともこの祝日1日では微妙な感じがしていた
ので、何の関連もなく漠然と魚料理を食べに行こうと木更津へ。
駅からも程近い、「宝家」というお店に。

なぜか中尾彬氏がイメージキャラ?的な感じでパンフの所々に
登場しているのに気をとられていたが、創業明治30年という老舗だけ
あって若干値も張るがそれだけの価値はあるうまさだった。
しかし、すごさはそれだけではなかった。
女将さん達の気の使い様。もの凄く気が利く・・・。
仲間の1人が完全な粗相により味噌汁を思いっきりこぼしても、
笑顔で新しい味噌汁とお盆等をきれいにして持ってきてくれる。
細かいところがすごく徹底されているようで、非常に感銘した。
お薦めです。
さて、その後はさらに南下して鋸山というところへ。
そこには「地獄のぞき」という切り立った岩盤の上から下をのぞき
見ることのできる名所だとのことだったので、早速行ってみた。

恐すぎ。上に登って立ったら、高所恐怖症の私はすくんで
動けなくなる寸前まで達していました。。
特に上に登ってから先端に行くまでちょっと下る部分が最高に
恐く、そのまま落ちるんじゃねぇかと思うくらいでした。
しかも風も強かったのでさらに恐怖感は倍増。
でも一度は見る価値ありかな?
2006-11-22(Wed)

シュウォッチ

今月になり、会社の役職で「名人」という職に就いた人がいる。
当時一世を風靡した、高橋名人。(今もご活躍されておりますよ!!)
しかし、役職で名人・・・何を今更・・・
やるなら当時の16連射してた時でしょ!!と思ったのは私だけ??
・・・そう言えば、その一世を風靡していた頃小さな私は、弟と一緒に
名人と写真を撮った覚えがある。。
見つけた・・・!!!

若っ。でもこれじゃただ親子で撮った写真みたいじゃん。
この写真があったことを思い出した自分もある意味すごい。
そして載せてしまったことも・・・。
2006-11-21(Tue)

勉強しろ。

私は普段、本を読むと言っても実際には漫画を読むことが
大半です。
ただ、タイトルから思わず普段買わない雑誌を購入して
しまいました。PRESIDENT

「お金の新常識」なんて書いてあれば普段こういったことに
疎い(気にしない?)私でも・・・、と思い購入したのですが。
なかなか家で読む機会がなく、ようやくこないだの強行出張時に
読むことができました。
拉王さんには「ヤンマガ読め!!」と薦められましたが・・・。
内容はやっぱり知らないことだらけ+今まで1人暮らしもしたことない
パラサイト・・・なわけなのでそんな側面でも電気代がこれだけ
かかるとか結構細かく解説していてくれて、昔人事をちょっとかじった
ので給与面とか少しは分かる部分もあっても初めて聞くようなことが
多かったので非常に参考になりました。
デイトレとか国債とか今まで見てみぬふりをしていたものも、多少
物事の表面を掴めてよかったと思う。
やるかやらないかは別にして。
昔はこんな感じの本は完全に拒絶反応を示していたのだが、
今は多少なりとも読んでみるかという気にはなっている。
もっと知識を得ろ、俺。とでも誰か言っているのだろうか。・・・俺かな??
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
