--------(--)


2006-10-31(Tue)

もこみ・・・もといもこもこ!

最近顔ににきび?的なものが多くなってきた。
そこで最近利用しなくなっていたDoveの利用を再開した。
前に使ってた時は、手で泡立てていたので中々うまくいかず、
徐々に利用頻度が減っていき、次第に利用しなくなっていた。
だので今回は、新兵器「泡立てネット」を求めに。

・・・決まりだ。
だって、もこもこ!ぷるるんですよ!!
速攻購入して、試してみた。
す、すげーもこもこ!だ・・・。でも、ぷるるん・・・か?
すいませんorz
でも、これはかなり使えそうです。今までの苦労はなんだったんだ!?
しかし・・・今更そんなの買うなよ!とかの怒号はナシで・・・
存在を知らなかったけど・・・
2006-10-30(Mon)

悲願・・・達成!?

最近、とんと見なくなってしまったビックリマン・プロ野球編。
以前から松坂大輔様が出てこないと嘆いておりましたが、
ようやく出ました!!(マチ子さん助力の元)

いや~ここまで出ないとはな~、思わず40個近く
買ってしまっていた自分に若干反省・・・。
ちなみにこのシール、1球団につき2選手の登場と
なっているので全部でも24種類しかなく、集めやすいと
思っていたのだが、40個近く買っているのに巨人の
選手1枚も出てない・・・
他は全部揃ったのに・・・。
あと2種類の為に買うのはどうかと思っているのでした。
2006-10-29(Sun)

独房脱却

私は高校の頃、陸上部に所属しておりました。
その時の部活メイト(?)とは、今でも仲良くやっております。
ただひとつ気になるのが、この中の男子が・・・全員独身。。
本日はその中の1人がようやく?結婚するとのことでその報告も
兼ねて、彼女をつれ初めて我々男子全員と一緒に飲みました。
やっぱり幸せな話はいつ聞いてもいいですな~。
その中の話で、K部長と私は「式の時点で泣くね」と言っていましたが・・・
俺多分今でも少し泣けそう。
なぐらい涙もろい今日この頃でした。
2006-10-28(Sat)

今日はこの辺でドロンします

ふと本屋に立ち寄った際、文庫本のコーナーにあった1冊の本が
私の目を完全に奪った。
「死語大全」。
かなり心を揺さぶられた。
そして次の瞬間には・・・購入していた。。
こんなナウいもの、見ないわけにはいかないでしょ!!
これからじっくり読みます。
・・・しかしくだらないものに目がないのもどうしたもんか・・・。
死語大全

彩図社

このアイテムの詳細を見る
2006-10-26(Thu)

こいもんどうし

先日にも記載させて頂いた通り、私は顔が濃いです。
ただ濃いにも種類があるようで、常にこの手の話題になると
私も彼を思い出す・・・dragonchildくんを。
先日彼がこのことについて記載していたので、TBさせてもらいました。
そこに書かれている、生徒さんに逃げられた事件はもはや伝説
となって・・・はいませんが、2人の中で相当深い傷が入ったことは
言うまでもありません。
そこから彼とは仲良くなり、彼が結婚してからも家に1人で押しかけて
みたりといい関係です。
やっぱり仕事だけでなくそれ以外でも付き合える仲間っていいですね。
ただ、合言葉って・・・初めて聞いたよ。
思いっきり納得だけどね。。

P.S 日本ハム日本一おめでとう!!
そして私ことダルビッシュで決めてくれたことに感銘♪
2006-10-25(Wed)

ご当地リラックマ④

ある時、自分の会社の最寄駅が東京駅でもあることに
気付き(当たり前ですが・・・)、そう言えば東京のリラックマは
売っているのかしら?と思っていたところ、ありました。

日本の象徴の富士山は紹介しましたが、こちらも相当の
知名度を誇る東京タワー。
既にふてぶてしいのを通り越えてしまう程でした。
まぁこれだけで終わるのもなんなので、こんなのも。

こんなマニアックなの発売しても売れんだろう。。
でも俺買ってるし・・・。
死ね死ね団が欲しかったの。。
ちなみに2つ一緒ではありません。
(そんなとこはどうでもいい??)
2006-10-24(Tue)

洋楽のめざめ

昨日洋楽の話をした為、色々思い出したので自分の
記憶の為にも(忘れちゃうみたいだ・・・これじゃ)、無視
されようが綴ろうと思います。
私が洋楽を聞くきっかけとなったのは、大学の時のバイト先で。
同僚のMさんは色んな音楽を聞いていたり自分でも弾いたり
していたようだったので、お薦めカセットテープを作ってもらった。
(この辺に時代を感じるのは置いといて下さい・・・)
そこで出会ったのが、NIRVANARED HOT CHILI PEPPERS
RAGE AGAINST THE MACHINEだった。
特にRAGE AGAINST THE MACHINEはこの時聞いた「BULLS ON PARADE」が
はまりにはまり、一番聞いていました。
NIRVANAは言わずと知れたカート・コバーンのいたバンドです。
SMELLS LIKE TEEN SPIRITは超名曲だなぁ・・・、少しギターも
家でこっそりやってたな・・・、でも挫折したな・・・とか色々思い出が
出てきました。
飲みながら書いてるとこうなるんですかね。。
Evil Empire
Rage Against the Machine
Epic

このアイテムの詳細を見る
2006-10-23(Mon)

おちるとき

今日は、何がきっかけか全くわからないがへこんだ。
そんな時は、大抵RADIOHEADの「KID A」を聞く。
もはや説明もいらない程のビッグバンドですが、この人達を
知ったのは、「OK Computer」というアルバムから。
かなりの衝撃を受けた。
特に「KARMA POLICE」は大好きな曲で、一時期ずっと
聞いてた感がある。
このアルバムの時点でも既に若干落ち着いた感じがあった
のだが、次のKID Aではさらに自分の持っていたRADIOHEAD像を
色んな意味で打ち砕いていった。
その時からか、このKID Aはおちたときにさらにおとす為?に聞く
アルバムとなりました。
今夜もこれを聞きながら寝ます。。
ちなみに本当に「OK Computer」は名盤だと思うので、聞きたい方は
是非。。
OK Computer
Radiohead
Capitol

このアイテムの詳細を見る
2006-10-22(Sun)

ドンマイ!俺!?

昨日より始まった日本シリーズ。
我がライオンズはプレーオフにて敗退していたので、今年は
そのまま日本ハムを応援するしかなかろう、と。
私こと似ているランキング第2位、ダルビッシュ有くんもいる
ことだし。
しかし・・・、そのダルくんでさえやはり日本シリーズという大舞台は
緊張したのだろう。
ここは他のメンバーにもがんばってもらって、もう一度俺?に登板の
機会を!!
・・・調べてみたらここ5年間、初戦で勝利したチームが日本一に・・・
大丈夫!!負けるなハム!!!
2006-10-21(Sat)

今日の一押し


決めちゃった!!!
(さまぁ~ず風に)
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
