--------(--)


2006-09-30(Sat)

佐野へ

1年程前に一度行った「佐野プレミアムアウトレット」に
久々行ってみた。
前に行った時はそんなに店の数もなく、いまいちな感が
否めなかったのだが、この1年でかなり規模が大きくなって
おり、アウトレットでは男物が極端に少ないという定説(?)を
見事にいい意味で裏切る程増えていた。
(定説と言いながら非常に個人的なイメージです)
おかげ様でこれまたかなり久しぶりに洋服を購入。
そして少し疲れたので何か休憩するところはないかと歩いて
いたところ、GODIVAがあった。しかも人だかり。
CHOCOlixir(ショコリキサー)というフローズンチョコドリンクが
売っていて、思わず並んでしまい購入。

スタバのランバフラペチーノみたいで、う・・・うまかった。。
(が、ちと高いかも・・・)
総評的には、前がいまいちだったので相当良かったです!!

P.S ご隠居の好きなUNITED ARROWSもありましたよ~
2006-09-29(Fri)

改めてRIJ。

本日は、帰社後に久々にボ~っとしていたので
とっておいた「Rock In Japan 2006」の特集を見ていた。
久しぶりに吉井和哉を見た。番組の収録都合上、
2曲しか聴けなかったが・・・良かった。
いい意味でアツかった。
EMMAも見れたし、イエモンの頃を少し思い出して
しまうのでした・・・。
来月にはアルバムも出るし、期待大ですな・・・。
11月にはもっと長い時間の特別編もオンエア予定との
ことなので、是非吉井和哉を!!
そしてLoveLoveShowを!バラ色の人生を!
2006-09-28(Thu)

ガチガチは困る

またもや次の本を読み出しました。
99.9%は仮説」。

今までの固定概念や常識と思っていたものは、
ほとんど全て仮説でしかない。
サブタイトルにあるように、「思い込みで判断しない
為の考え方」、、確かにそう思ってしまう時もあるなぁと。
これを読み終わる頃には「頭がグニャグニャに柔らかくなる」
という。
・・・柔らかくならなかったら??
こわ~い。誰かに読んでもらったらどうなるだろう・・・
やってみました↑
2006-09-27(Wed)

プレーオフ

ついに西武にとってのパリーグペナント日程が終了した。
結果2位通過。残念と言えば残念だが、プレーオフで
勝たないと意味がないので、今日最終戦で勝ってくれた
のでプレーオフにつながる勝ちとなって良かった。
昨日大輔様で負けただけになおさらだろう。
2004年にパリーグにプレーオフ制度が導入されてから、
西武はまだペナントを1位で通過していないが、ここまで
きたら残り全勝で日本シリーズに向かって欲しい!!
・・・またTVで応援しようかな。。
とまた弱気になる私でした。。
2006-09-25(Mon)

いたズラ

先週に引き続き休日出勤。
しかもraohさんに風邪をうつされたのか、ノドが痛い。
若干ふらつきながらも席につく。
すると、先日コーヒーのおまけについていた野球選手の
フィギュアに異変が。

両さん??
確か金曜までは普通だった気が・・・します。

タイトルを半分カタカナにしたことについて
全く意味はありません。
2006-09-24(Sun)

ご当地リラックマ③

さて、どこかへ行ったら探すものとして定番となった
ご当地リラックマ
今回は茨城ということでやはり名産を抱えたヤツを
発見。

・・・即ゲット。
あんまりだららんとはしていないが、良しとするか。
関係ないが、前に購入した大阪リラックマの根付が
ボロボロで今にも取れそうです。
・・・こういうネタだとどう締めていいかわからない自分に
反省。。
2006-09-23(Sat)

Hunt失敗

私の好きな果物ベスト3は、
1位 桃  2位 梨  3位 苺
でありますが、今回は2位の梨Huntをしに茨城へ行って参りました。

受付のおばちゃんに「明るみのあるやつが甘いから
そういうのを探しな~」と言われたので早速探索。
・・・全く見つからねぇ。。
というのも無理はなく、今年はいまいち出来が良く
ないらしく、明るみのあるものを見つけても一部分が
物凄く腐っていたり、と散々な中ようやく1個多少は
いいのが見つかり、食してみる。
甘~い!!
・・・だが、この最初の1個が最高であったことがこの後判明。。
全くと言っていい程いいものがなく、あってもまだ熟してなく
固かったり。。
さらに、直径4~5cmと相当デカいスズメバチがその辺を
うろうろ・・・。
確実に死ぬ、と思いほとんど堪能できる時間もなく退散。
前回の桃とはうって変わり、なんとも不満の残るHuntでした。。
2006-09-22(Fri)

きっかけは

前に活字を読んだという話を書いてから、今だに自分が
活字を欲しているようなので、続けて気になっていた本を
読んでおりました。今度は、
さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」です。

何かと仕事で会計のことについて触れる機会があるにも
関わらず、なかなか頭に入らない。。
というところから、単純にタイトルに惹かれていて購入。
本当に身近な視点から自然に会計の話になってくるので
非常に入門としては入りやすかった。
・・・が、オビにも書かれている通り「大ざっぱに会計の本質を
つかむ」とあるだけあって、とりあえず入り口には立たせてもらった
が今日はそこまでよん、と言われたような感もした。
とは言え、前よりは多少会計という言葉に対して抵抗は少なく
なった、気がする。
ここからもうちょっと進むかは、自分次第。。
2006-09-21(Thu)

シーモ

先日、また欲しいCDが発売されていたので吉祥寺まで購入しに。
SEAMOの2ndアルバム。

元々は別のバンドのライブに行った時にゲストで出演した
のを見たのが初対面。
そこで下半身に天狗のお面いっちょで現れた衝撃が
忘れられず?ハマってしまいました。
(昔の名前がシーモネーターという凄まじい名前だったのを知ったのは
その後のこと・・・)
アルバムには、以前出張時にtaさんとmaさんには披露?
した「ルパン・ザ・ファイヤー」(原曲とは全く違うがかなりお薦め!)や、
なぜか長州小力がフューチャリングしている曲があったりと、
かなり楽しめる1枚だった。
(小力のお決まりのあのセリフもあり)
・・・また思わずライブの抽選申し込んでしまった。。
普段RAPやRB系はあまり聞かないほうなのに、思わず聞いて
しまうのはやっぱりライブを見てしまったからからなのかなぁ、
と改めて思うのであった。
2006-09-20(Wed)

熱パ

毎年プロ野球の話題に必ずと言っていい程「熱パ」
という言葉が飛び交うが、今年のパリーグのペナントは
今までよりかなり熱いものになっているな~と改めて思った。
このペナント終盤の時点でセパ共にまだ優勝が見えないのは
あまり見た事がない。(気がするだけ?)
そんな中、我が西武ライオンズ松坂大輔様が、自己新
となる今季17勝目を上げた。いい調子でよかった。
だが私は、今年はペナントも最初の5月に1回だけしか
インボイスへ足を運んでいない・・・。
それは俺が行った試合、ここ3~4年勝ってないから・・・
とは言え、その為に行かないわけではないが、今年こそは1位で
ペナントを通過してプレーオフに臨んでもらいたいものです。

dragonchildさん、そんでまた日本シリーズで騒ぎたいもんですな~。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
