--------(--)


2006-08-30(Wed)

世の中はそうそううまくいかないもんだ

それは、唐突に起きました。
社会人として3社目にして初めてと言っていい位
良い上司に巡り会え(ここのブログを立ち上げて
頂いたことは別??)、これからはこの室長から
色んなことを吸収して頑張って行こう!
と思っていた矢先のこと。
今の会社でも親会社があり、室長はそこから
出向という形で来ていました。
だからいつかは、とは入社してから聞いていた
のですがこんなに早く、そして自分もまだ入社して
2ヶ月も経ってないのに・・・9月から戻ることとなって
しまいました。
なかなかうまくいかないもんですな、世の中ってやつは。
でも、室長には新天地で頑張ってもらいたいし、
その為には・・・とか色々頭を巡るけどうまく言葉には
でないもんですね。。
2006-08-29(Tue)

とうきょう

今日、仕事で外に出た帰りに初めて東京駅の
丸の内出口から外に出た。

もはやその時点でエセサラリーマン・・・という点は
おいといて、改めて歴史や趣のある駅だと思った。
しかしそばにあるこの像の方の名前は分からず。。

調べてみたら、なんと「鉄道の父」井上勝氏とのこと。
・・・すいません、全く知らない上に×××(自主規制)。。
今更ながら行かず嫌いというかめちゃめちゃ有名な
スポット?も実はあんまり行ってないんだ、と思い
これからは敢えてベタなスポットに向かえばいいのか、
という自分とそれでいいのかという
自分の葛藤が始まるのやら始まらないのやら・・・
2006-08-28(Mon)

FFⅢ

中学校の頃、面白くて何回もクリアしてしまったゲーム、FF3
言わずと知れたFinalFantasyの3作目です。買っちゃいました。
システム的に一番好きなこの作品、今まで他のシリーズは
全て違うハードでリメイクされているにも拘らず、このゲーム
だけは16年も眠り続けたままでした。
当時はよく裏技で一番前のキャラだけレベルが最高になって
名前が勝手に1文字変わったな~とか、明らかにプレイした
人でないと既に分からないネタになってる・・・
とまぁそれだけ熱望してたわけですよ!!
はっきり言ってDS Liteをゲットしたのもこれがやりたかったから!!
脳トレは2の次でした!
今回はあまりはまり過ぎないように気をつけます・・・
2006-08-27(Sun)

陸上部

やってしまいました。休み2日共飲み。
本日は高校の陸上部の時の仲間で、その内の1人が
北海道に行ったので早くその土産を渡したい!とのことで
集まりました。

・・・早くというもんだからてっきり生もの的なのを想像した
自分がバカでした。。(そいつは全員からそんなつっこみを受けました)
でもやっぱり昔からの仲間というのは落ち着くもので
バカな話から真面目な話まで気軽に話せるんだよね~。
ホッと一息つける瞬間っていいな、なんてことをふと思いました。
2006-08-26(Sat)

みやこんじょin新宿

今日はいつも集まる仲間内8人で新宿にある
みやこんじょ」という宮崎料理屋に行きました。
かなり人気のある店のようで、行ったら既に満席。
(まぁ予約してないとかなり厳しいとこみたいです)
結構騒いでしまったので料理の写真は取れなかった
のですが、すごくうまい!!
こりゃ酒も進みますな、と思いきやさらに行ったグループの
中に誕生月の人がいると、色んなプレゼントが待って
いました。
写真はそのうちのひとつ。


・・・ネタ的にはアリだけどね。。
誕生月の方は是非!!
2006-08-25(Fri)

いとしさとせつなさとはずかしさと

会社から拉王先輩と同様、貸与された携帯(PHSか)W-ZERO3

あんまりというかほとんどPDAを使ったことのないエセビジネスマンな
私なので、評判というかすごい携帯が出たという噂ぐらいしか聞いた
ことがなかった。
・・・やっぱり趣味でもパソコンいじらないとダメなのか?と思う程
操作しながら切なさを感じました。。
もちろん会社からの貸与品なので拉王先輩の書いている通り
すさまじく便利なものを貸与してもらえたと感謝です。
でも多分いじり出したら止まんないかも、と思ったのが音楽。
私は、携帯の着メロはもっぱら自作(いわゆるえせ着うた?)。
携帯からダウンロードすると金がかかる!と若干貧乏性な
ところプラス自分の好きな歌を設定できるので作っていましたが
いかんせん設定できる時間が短い。。
ところが(まだ試してないですが・・・)MP3がメロディに設定できる
みたいなことを聞いたので、時間が出来た時にでも試して
みよ~、と思うのでした。
ちなみに昨日一昨日のブログの内容は帰りの電車で
こいつのWordを使っていたのですが、画面がでかい分
は、はずかしい・・・文字が丸見えだ・・・
周りの目線が気になるので控えめにしようと思います。
2006-08-24(Thu)

ファミコン世代

最近毎週かかさずテレビ番組を見る、ということが少なくなっている。
そんな私が毎回見ている番組・・・スカパーのフジテレビ721で
放送中の『ゲームセンターCX』。
よゐこの有野が往年のテレビゲームを攻略する、という極めて
単純なこの番組。でも小さい頃にやっていたゲームが目白押し
で登場するので思わず懐かしくて見てしまう。
最近DVDを出す時に、『株主総会』とは名ばかりのイベント
(ただのトーク&握手会?)をやってしまうのに意外な人気で
結構お客(株主?)がいた様子が番組内で放送されていた。
・・・ちょっと行ってみたかった自分がいたことに
いくばくかの切なさを感じた今日この頃。。
2006-08-23(Wed)

おはなしじょうず

DVDが発売されてからずっと気になっていた
人志松本のすべらない話』を買ってしまった。

タワレコでDVD10%引きなんて魅力的な価格で
売られていたので。
内容も期待通りかなり笑わせてもらいました。
ただサイコロに出た人がお話をするだけなんですが。。
これをみて、芸人ということはもちろんですが
話を振られてすぐにおもろい話ができるという
ことに素直に感動?してしまった。
口ベタな自分には、違う意味で笑いと感動を与えられた。
2006-08-22(Tue)

NANO-MUGEN

先週スカパーで放送されていたアジカン主催のフェス
NANO-MUGEN FES.2006」を見た。
今回で6回目となるこのフェス、自分はフェスと共にアジカン自体も
初めて生で見た。
元々昔から聞いていたのだが、急に売れてしまい中々ライブが
取れず一番直接聞きたい時期を逃してしまっていたが、やっぱり
生で聞くのは良い。
自分は2日目を見に行ったので今年初のBEATCRUSADERSと
ストレイテナーを見た。
自分が行ったライブをまた別の視点で見れて良かったとです♪
今度見に行くのはアジカンのワンマンですな!!
2006-08-21(Mon)

出張in京都&Osaka

前回の名古屋に続き、今回は京都と大阪へ行ってまいりました。
社内監査を行う為。
・・・色々と反省すべき点がありました。早々に対処しようと思います。。
なかなか新しいとこだとうまくいかない事もありますね。
ということで?、新たな地へ行ったらリラックマだ・・・とよく分からない図式が
成り立ってきそうな今日この頃。
・・・京都にはなかった、というより探しきれなかった。。
今度行った時には必ず!!
ちなみに大阪は先月遊びに行った時に買っていました。

こいつを。他のご当地シリーズは何かに寄り添っているものが
多い中、たこ焼きを持つのみというシンプルなもの。
ただ、それだけでも癒されますな~・・さすがリラックマ。。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
