--------(--)


2011-04-27(Wed)

昔のおもひで

昨日はハイスタ復活の件でニュースが盛り上がっとりマシータね。
ハイスタ全盛の当時、アダグジがハイスタを知ったのは大学の頃バイトの先輩からオススメのバンドを教えてもらってた中の一組でした。
ただその頃のアダグジは確かロックかミクスチャーあたりを中心に聞いていた為、ハイスタにいかずそれ以外でオススメされたRage Against The MachineやらNirvanaに夢中になってしまったのでした。

今でこそ、そこそこジャンルも関係なく聞くようになりましたが、当時はなかなかそうでもなくてねぇ~。

そして早速聞き直そうとMaking the Roadを借りてきました。

メイキング・ザ・ロードメイキング・ザ・ロード
(1999/06/30)
Hi-STANDARD

商品詳細を見る


Kenアニキのライブでもたまにやる「Stay Gold」が入ってる名盤ですな。
今改めて聞きなおすと、やっぱりパンクが入りやすくなってるせいか心地よいです。
でもみなさんのような懐かしさというよりはむしろ新鮮さが勝ってる感じ。
イベントには行けないだろうけど、通勤中にパンクロック!しま~す。
怪しいか。
2010-03-11(Thu)

ふぉー

CD買うの半年振りくらいっすか?
やっぱり応援しているアーティストのは買いたいので。

FourFour
(2010/03/10)
Ken Yokoyama

商品詳細を見る


Kenさんの4枚目、その名も、です。
今回はバンドメンバーが変わって初のアルバムってこともあって
どんな感じに仕上がってるのかわからなかったのですが、やはり
Kenさんらしさは変わらずで良いです!
中でも3曲目の「Punk Rock Dream」では思わず泣きそうになって
しまいました。。
さらにジャケットには日本語詞もあったのでそれを見てまたこみ上げ・・・
どんどん涙腺弱くなるわねぇ~

個人的には「Don't Make Me Pissed Off,Fuckin' Son Of A Bitch」
も好きです。
訳は危険ですが・・・

もっと聞き込んで元気いただこ~!!
2009-12-16(Wed)

あむろさん

まちがアムロ・・・じゃなく安室のアルバムを買ってきた。
そこにはもちろん特典のDVDもついていた。
したらアレを見るしかないだろう、と早速DVDを見せてもらうことに。

PVの最初の方はファーストガンダムからの引用だったのですが、
途中から急に様子が変わり、書き下ろしっぽくなってきました。
おっ、と思ったら歌の途中に躊躇なくアムロさんが
「安室さんですね」とポツリ。
ある意味それで満足っちゃあ満足でしたが。
その後に出てきた安室専用エルメス。かっこええ。
でも原作の如く、ってか歌の尺(!!)の関係でアムロさんに瞬殺。

あのピンクのエルメスが見れたので、短くても満足ということで。
あっ、曲聴いてなかった。
2009-11-06(Fri)

残念だけど・・・

書かずにはいられないでしょう。
昨日届いたメルマガ

我らがホルモンのドラム ナヲさんにオメデタ!
もちろん活動休止は残念ですが、しっかり子を産みまた戻って
きてたもれ!!
しかしそんな状態で地獄絵図1日2回は無茶ですわ・・・
これからはいたわってたもれ。

しかし・・・
このメルマガでの告知から数分後にはYahoo!トピックスに速攻
アップされてる・・・
一足ってか、本当にちょっとの差じゃねぇか!!
Yahoo!トピックスの速報に偏りを感じる今日この頃でした。
2009-09-10(Thu)

Life is sweet

来ました!待望のアルバムちゃん!!

Life is sweet(初回限定盤)(DVD付)Life is sweet(初回限定盤)(DVD付)
(2009/09/09)
10-FEET

商品詳細を見る


我らが10-FEETのおニューが出ましたよ!

いやぁ、ここ最近のシングルは非常に攻撃的な曲が多くて
心持ってかれっぱなしだったのですが、今作もその色を強く
残していて単純に入りやすい曲構成だったのではないで
しょうか?
そうは言いつつもちゃんと心に染みるような落ち着いたのも
押さえてくるところがにくいですなぁ。
早速nanoっちに入れてからヘビロテでございやす。

しかし10-FEETのことを書くと前作のことをブログに上げた
時にTAKUMAさんからコメントいただいたことが今でも感動で、
そういう暖かさっちうのも曲に出てくるのかなぁ、何か・・・エエね。
何言ってんだろう、オラ。

とにかく一度聴きなさい!ある意味癒やし系だから♪
2009-08-29(Sat)

現実

OASISのノエルが脱退とのニュース。
いやぁショッキングすぎますよ。
思わず3時間近くかかった理事会も忘れる程の衝撃。
今年彼らを見ていて良かったとは言いづらいが、結果からするとそうなってしまったのは何とも言えない。

そうなると解散かなぁ…
厳しいのぅ。
2009-07-15(Wed)

super stomper

やっぱり買っております。

super stomper(初回限定盤)(DVD付)super stomper(初回限定盤)(DVD付)
(2009/07/15)
10-FEET

商品詳細を見る


10-FEETの新譜。
何でか初回版には手ぬぐいがついてました。

何も言わずに普通は買うのですが、まずは衝撃をその場で味わい
たくて視聴できるところでヘッドホンをセット。
・・・!
最近の10-FEETの曲はストレートに入ってくるので毎回といって
いい程聞くと鳥肌が立ちます。
今回も鳥肌立ちました。
うぅ一緒に飛び上がりたい・・・と思わず思う程テンポが良く感動です。
いつもながら元気をもらいました。TAKUMAさん、こんな私に元気を
くれてありがとう。

そして毎回新譜が出る度ライブが発表されるのですが全然行くことが
出来ず約2年程苦虫をかんでいたのですが・・・
まちのお陰で11月(遠っ!)のが取れましたっ!!
待ってろよ~また泣いてやるっ!!?
2009-06-25(Thu)

ホーカスポーカス

やっぱり買いました、カエラどんのアルバム。

HOCUS POCUS(DVD付)(初回限定盤)HOCUS POCUS(DVD付)(初回限定盤)
(2009/06/24)
木村カエラ

商品詳細を見る


最初は買おうか迷ったのですが、この発売前にCMで聞いた
「Butterfly」がもの凄く気になったので、即買いしちゃいました。
みなさんも1回は耳にしたことがあるのでは。ぜくしぃのですよ。

そして通して聞いてみたのですが・・・
この「Butterfly」から「どこ」の流れ、ヤバ過ぎ!!!
Butterflyでは電車の中で思わず泣きそうになってしまうほど・・・
良い!!!
そんな中さらにしんみり次が流れるからよぉ~ もぉ~
オジサン涙腺緩いんだから・・・

なんだかんだでやはりカエラどんは買い!だということで。
2009-06-04(Thu)

HOSOMI節

最近そこそこのペースでCDを購入してますなぁ。
ということで今回はこちら。

Trash We’d LoveTrash We’d Love
(2009/05/27)
the HIATUS

商品詳細を見る


ELLEGARDEN細美さんのソロ初アルバム。
一体どんな音楽を聞かせてくれるのだろう、期待が膨らみました。

そこには、去年活動休止を決めた「アルバム作成過程での見解の
相違」的なところや、それに対する細美さんの見解が垣間見れる
とか聞くまでに色んなことを考えたのですが・・・。

率直に「今細美さんのやりたい音楽」が詰まっていて、それが
すんなり耳に入ってきました。
まぁ元々ボーカルだし、そういった意味では他のメンバーよりも
入りやすいってこともありますが。
確かに途中でリフや楽曲の展開が一味変わっていたり、ピアノが
入ってきたりと聞いていて新鮮でした。
パンクからロックになった感じ?うまく言えないっすね。。

しばらくは「the HIATUS」の細美さんとして活躍されるんですなぁ。
本音は早く「ELLEGARDEN」の細美さんが見たいですが。
2009-05-20(Wed)

大漁旗

前回CDを買ったお話をしましたが、本来の目的はこちらのCDを
買い求める為。

BANZAI(初回限定盤 DVD付)BANZAI(初回限定盤 DVD付)
(2009/05/08)
木村カエラ

商品詳細を見る


カエラ嬢のシングル。
初回につくDVDで、何やらsakusakuの黒幕とやるらしいとのこと
だったので、これは是非見ないと・・・という明らかに策略にハマッた
感じで購入したのでした。

その映像特典が、「大漁旗を作りたい!」というもの。
これを求め、カエラ嬢と黒幕がトークを繰り広げるのですが・・・
予想・・・以上?にユルい。
まぁある意味このユルさを求めていた部分もありますが。
さて一行は無事大漁旗を手に入れることができたのでしょうか?

ってこんな締め方にしないでもいいんですが・・・
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
