--------(--)


2011-05-09(Mon)

破壊王

このGW中、まちが仕事で娘が保育園、俺は休み・・・という日が1日ありました。

そこで、まちはさして興味ないかな?的映画が見たくてレンタル屋へ行き、「BECK」という作品を借りてきました。
原作が漫画なので、知ってる人は多いかもですが、バンドのお話です。
内容的には色々と頑張ってる部分と、やっぱり声は出さないのね~的がっかり感・・・はあったのですがそれでも楽しめました。

まぁここまでは普通に映画のお話なんです・・・が、そもそも音楽作品という気持ちで見ようと思ってたので、レコーダーでなくコンポで再生していたのです。
このコンポ、娘がつたい歩きを始めるようになってからいつもターゲットにされ、面白がって色んなボタンを押したり電源オンオフを何十回も繰り返すという行為をされておりました。
なので少し嫌な予感はしてたのですが、何とか問題なくみれておりました。

・・・残り30分くらいまでは。
終盤の盛り上がりを見せる直前のシーンで、突然画面が止まりました。。
最初何かの演出かと(んなバカなw)思ったんですが、すぐに「コンポか・・・」と気づき、DVDを取り出そうとしたんです・・・が。

全く反応しない。
何をしても。
しばらく電源を入れたまま放置・・・しててもダメ。
そしてこういった緊急時に挿すような穴もない。

そこで悲しい決断として、開けることにしました。。
ところが、なかなかCDドライブのところまでたどり着かない・・・
めんどくさい作りしてるもんだ。
そこでやっとドライブのところまでたどり着いたと思ったら・・・
今度はDVDが食い込んで外れない。

「うわーDVD返せね~」なんてセリフをはく前に何とかしねぇと。

そこで色んなとこをいじってたら、ドライブの裏側辺りに歯車的な部品があり、そこを動かすと・・・ドライブがほんの少し手前に動いたwww

ってことで、文字でもちょい引っ張ったように、なんだかんだここまでするのに約2時間くらいかかってしまい、ガンプラも作りたかった時間が悲しく過ぎ去っていったのでした。。

ということで、今の我が家のTVの両サイドには、オブジェと化したスピーカーだけ置いてあります。
ってかスピーカーだけだと重さもそんなにないから、娘の餌食になりそうで恐いwww

コンポは娘がその辺をあんまりいじらなくなってから次を考えましょう・・・か・・・
2011-04-26(Tue)

ほいくえん

2月に、このご時世に普通に認可ほいくえんの内定(0歳児の子に向けた言葉じゃね~w)が出たということで、今月から娘のほいくえんが始まりました。

最初の1週間は慣らしほいくということで、初日はまちが一緒についていき、日に日に1時間、3時間・・・とか預ける時間を増やしていって翌週から本格的にほいく開始、という流れだったのですが。
初日で空気が違うと察したのか、初めての高熱→下痢という病気の連鎖になってしまいました。
おかげで慣らしの時もぎゃんぎゃん泣きわめいたらしく、先が心配な感じでありました。

そして翌週。
まちも仕事復帰開始日。
娘は体調も少し良くなり、そのおかげかまちが預ける時には泣いたものの、それ以外はほとんど大丈夫だったとのこと。
さすがクラスの中での月齢最年長。周りよりぐずったのも早ければ慣れるのも早いっぽい。
ってな感じで、まちも短時間での仕事をしつつほいくえんの送り迎えをやってくれ、感謝の限りです。

最近は新しい生活によるものかわかりませんが、まちも娘も病弱で風邪気味。
俺だけまだ元気、という奇跡的な状況が続いていたのですが。
俺も怪しい。これはマズい。
頑張らないように頑張らなければ。なんだそれ。

今日は、娘が最近鼻ダラダラな影響が何故か目やににも出てしまったようで、それがかわいそう・・・
2010-11-07(Sun)

ちょいつかまった系

ガンダムネタばかりじゃ、ってんで。

今日実家に行った時に何気なしに娘がちょいとつかまり立ちな感じになりました。

DSC_0231.jpg

右足なんでか上がってるんですけど。
でもまだハイハイは形になっておらず。
それでも動く範囲はどんどん多くなってきましたな~。
これでハイハイも完成し出したら・・・危険だなや。

その分もうちょい離乳食食べてくれるといいのだが・・・
まぁゆっくりと。
2010-09-28(Tue)

えるご

だっこひものお話。
嫁が、現在使っているだっこひもが合わない(肩の負担が強すぎて
長時間もたない)ということで、方々で噂となっているえるごさんの
ブツはどんなもんかと購入してみました。
ナヲねぇさんのお墨付きもあったし?ね。

エルゴベビー パフォーマンス・ベビーキャリア グレーネイビー CREG00901エルゴベビー パフォーマンス・ベビーキャリア グレーネイビー CREG00901
()
ERGO Baby

商品詳細を見る


これ、最新作らしかったのですが、ネットでかなりお得に正規品を
購入できたのはいいものの、 納品に1ヶ月かかるとのことで納品が
9月上旬と夏にギリギリ間に合うような感じで届きました。
というのもこの新作は、従来のものより素材がメッシュ的になって
いて涼しいというのがポイントでもあったので、もう少し遅れたら
あまりその恩恵にあやかれないとこでした。

そして使ってみて。
確かに肩への負担はかなり少ないですな。
腰にも太めのベルトがあってそこで力が分散されるよう。
いうだけあってかなり楽になりました。

しかしだっこひもを使って散歩する自分の姿…
怪しいだろうなー

そんな中、娘は肩ひもをむさぼりつくようにしゃぶるのでした。。
2010-09-12(Sun)

見方が変わると

先日、家族3人でマックに行った時のこと。
その店舗は2階建で、1階が喫煙OK、2階が禁煙という形。
2階へは階段でしか行けません。

そして我々は娘がいてベビーカーで参上した為、必然的に1階と
なってしまうわけですが、こうなると喫煙者の方も巻き込む形
になってしまい、何か居づらい。
向こうも同じように感じたみたいで、近場にいた若めの兄さんは
別の場所に移ってくれました。
と、一瞬微笑ましい感じになりつつも、その空いた席におばちゃんが
ドンと座り、いきなりふかされてしまったのでそそくさと退散。

今までは2階へ行って「分煙されてて良かったねぇ」という場面も
ベビーカーがあると結構変わるもんで。
まぁ「もうちょっと考えて席作れよ」・・・とまでは言わなくても、
お互い普通に居れる場所作りってのは必要なんですかね。
2010-08-27(Fri)

GOTENBA

本日より人より遅い夏休み。
とはいえまだ5ヶ月にも満たない娘を連れて旅行は難しいと思って
いたのですが、今日は娘と3人で初めてちょっとした遠出に出かけて
みました。
行き先は、御殿場アウトレット。
まぁきっかけは自分の気になった靴屋が御殿場か佐野にあったから、
的な不純なものでしたが。。

本当はETC割引のきく土曜に行こうとも考えていたのですが、アウト
レットのページを見ると日曜までセール実施中とのことで、これは
尋常でなく混むだろうな~嫌だな~(by稲川風)、と思い金曜に強行
することにしました。
しかも開店時間の10時着目標で。
ということで夏休み初日はいきなり会社へ行くよりも早い時間に
起きて出発。
でも、環八の混みようはおいといたとしても、そこそこスムーズに
現地まで到着することができました。
さらにさすがに平日の開店直前ということで、こちらもスムーズに
店内駐車場に入ることができました。
何回かここには来てますが、店内駐車場に入れられたのは初めて。
早く来るといいことあるもんだねぇ~、と娘もぐずることなく店内
へ出発。
最初の買い物は嫁の服だったのですが、これが衝撃。
値札に1050円の文字があり、その下には「70%オフ」の文字。
えっ?1050円からの?とかなり疑いの目をもってレジに行ったところ
なんと「値札からさらに10%引きしま~す」とのことで結局252円に。
いくら何でもこの値段は見たことないですわぁ~
と、最初にあまりの衝撃波を食らってしまった為、他のもののインパクト
がかなり薄くなってしまいました。

DSC_0187.jpg
↑これ歩きながら撮ったわりによくぶれなかったな~

そして橋を越えたところで11時過ぎ。

本日は軽く朝食を済ませただけだったので橋を越えたフードコートで
早めの昼食。
これが良かった。
早めだったので、席も座り放題。
1時間ちょい後にここを通り過ぎようと通った時にはもの凄い混雑ぶり
だったので、かなり恵まれておりました。

そして橋向こうのエリアでは、気になっていたバンダイの店へ。

DSC_0189.jpg

店頭ではこんな感じだったので、ガンプラ一色かと思ったのですが
やはりそこはお子様用の品々がメインで。
ガンプラさんは端の方でひそやかに置かれておりました。
そしてここなら何か限定モノ的なのがおいてたりするんじゃないかと
淡い期待をしていたのですが、空振りに終わりました。
現在目下ファーストガンダムに出てきたMSを作りあさっている拉王さん
に何かないかと見ていたんですが、1/100のボール2個セットくらいしか
なかったです。なのでなし。

そしてようやく自分の目的地であったスコッチグレインというお店へ。
ここは結構本格的な革靴ちゃんを安価に手に入れられると聞いていた
のですが、確かにいい品質っぽい雰囲気がプンプンしておりました。
でも値段も1万円ちょいからと、普通ちょっといい革靴なんていったら
数万円は簡単にいきますが、それと比べたら雲泥の差であるわけで。
1足ご購入。
「雨の日には履かないでください」と言われた革靴なんて、社会人に
なって初めて買った気がする。

途中途中でお子ちゃま用の品々を取り揃えるお店に遭遇したんですが、
品物はかわいくても値段がかわいくない。
色んな葛藤をしながら・・・娘のものを買ってねぇ・・・
(結局今日は見つからないというオチが待っています)

そんな葛藤はありつつも自分の気になる店には躊躇なく入ります。
なんでかアウトレットには異色な感のある「Nikon」のお店。
言わずとしれたカメラメーカーのアウトレット店です。
親父さんに借り受けているデジタル一眼では古めになるD200くんも
ここでは普通に販売していました。
他にはNikkorのバズーカとも思えるレンズから単焦点や、デジタル用
かと思いきやフィルム用でも使えるヤツか?と思えるようなものなど。
色々と見てて飽きなかったのですが、気になったのは店員のマークっぷり。
ちょっとでも見ていようもんならすかさずマーク。
果ては、ちょっと不純な動機ですが社員証に付けるストラップ代わりに
ならないかと、ちょっとストラップコーナーを10秒程眺めてたら。
「あっ、この一番下の段は全てコンパクトデジカメ用のストラップです」
ストラップにまでマークがつくの??
こりゃいられん、とあとにしました。

ということで、娘もそんなにぐずることなく久々の御殿場を満喫できました。
帰りの環八渋滞にはさすがに娘が泣きましたが。

ってな感じで夏休み初日にしてメインを終了させてしまった今、あと何しよう・・・
2010-06-15(Tue)

よだぁれ

最近娘をあやすのに縦抱きが多くなった。
そして、娘はよだれを出すことが多くなった。

故に。

両肩ビチョです。以上。
2010-05-10(Mon)

奮闘中

娘が生誕してはや1ヶ月。
まちと共に退院してきてからというもの、色々ありました。

まぁまずもちろんではありますが生活は一変。
仕事から帰ってきたらまずはお風呂に入れてあやしたり
なんだりラジ…自粛。
楽しいけど結構しんどいようで、あやす時にスクワット
的に揺らしたりするもんだから運動もしてないのに筋肉痛。
色んな不安と戦いながらも、娘のまだ感情の入ってない
笑顔にやられつつ幸せな時を過ごしております。

そんなわけでGWも7日間ありましたが、育児協力に勤しみ
ましたとさ。
がんばんべ。
2010-04-13(Tue)

新たな生命

またXperiaネタか?と思いきや。


父親になりました。
なんやかんやで大変だったのですが、無事に生まれてきてくれ
たことに感謝。
産声が聞こえてきた瞬間、大号泣でした。
これからもふとしたところで泣くんだろうな~
弱い涙腺がさらに・・・マズいですな。
まち、本当にお疲れさまでした。

ということでまだ2人の女子は病院なので、現在プチ独身生活中。
とはいえなんだかんだでゆっくりそんなのを満喫する時間など
なく。
家事などなどをしてたら退院の日になるんだろうな。
ガラス越しではありますが頻繁に愛娘を見に行ってても、恐らく実感
が湧くのは家に来てからなんだろうな。
とりあえずは子育てを楽しみたいと思います。


しかし・・・俺の子ということは、真珠になるんじゃ・・・?
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
