--------(--)


2011-09-05(Mon)

おニューシューズ

本日はここ最近続いていた週末出張の振休。
嫁もサマータイムに伴う土曜出勤の替わりの休みということだったので、入間のアウトレットへ。

私の目的は、前回買おうと思って見に行ったジョギング用のシューズ。
しかしよさげなのがなかったのでやめていたので、その後ネットなどで希望の型を探していたら、既に生産は終えてるタイプだったようで、アウトレットにしかなさそうな感じだったので、そいつを目当てに。

そしてNike Storeへ行ってみると・・・一番目立つとこに陳列されてはる!!
しかも考えてた値段よりもリーズナブルに!!!
さらに先月躊躇した際に20%オフ券ももらってたけど7~8000円くらいするかな~と思ってたのが5000円切るという珍事勃発!
ということで娘のお初Nikeも購入しちゃいました。

DSC_0445.jpg

画像が、購入したルナグライド+2という商品。
現在は3が出てしまってるのでこんなナイスな値段に感動しきり。

よ~しこれで走るど~、と思ったら外は雨・・・
そして今週末もまた土曜出勤。。
次走るのはいつになることやらwww
2011-05-23(Mon)

いやほ~ん

今年に入って、さすがにもうちょい体力つけないとマズイな~、ということで毎週1回は必ず走ろう!と心に決めたものの、まだ長距離に全くといっていいほど慣れない私。
そんなジョギングを少しでも楽しくしようと、音楽を聴きながら・・・と思ってはいるのですがいかんせん普段使ってるイヤホンだと線が邪魔で走りづらい。
最初は、折角XperiaくんがBlueTooth対応なんだからレシーバー内蔵のイヤホンを・・・と思って探してたんですが、なんせエクスペンシブ。
したらイヤホン単体とレシーバーを分けて買うか?と考えていたところ拉王さんから「イヤホンだけでいいじゃん、あとはアームバンドなりで対応で」とさらっと助言をいただけたので、イヤホンのみを購入することに。

SONY ステレオヘッドホン MDR-AS50GSONY ステレオヘッドホン MDR-AS50G
(2008/04/21)
ソニー

商品詳細を見る


これ、口コミがもの凄くよくて「全然ずれません!」「走ってても全く違和感なしです!」的な発言(Notヘアハラ)が多かったのでそれを見て決めました。

そして早速走ってみると・・・確かにずれない!
しかもちゃんと防滴対応してていうことなし!
これで少しは楽しく走れる・・・のかなぁ~
走る距離も終わりの方だともはや何がかかってるかすらわかんない・・・
走る回数を増やすかが悩みの種ですな。まぁ難しいだろうけど(汗)
2010-11-28(Sun)

丹沢湖マラソン2010

本日は、会社の方々は何度も参加しているマラソンに挑戦してきました。
といっても10kmですが。
とはいえ自分にとっては長距離は完全に鬼門。
現役の頃もマラソン大会で陸上部なのに100位という惨憺たる結果。
本当は事前にそこそこ走って、完走!というよりは少しでも速く走れるように、と思ってたんですが。
先月思いっきり風邪を引きまして。
全く調整できず今日を迎えました。
ということで今日の目標は無事に完走すること、できれば1時間を切ることに下方修正されました。

同じ10kmを走るのはchunpicoの旦那さん。
これまたかなりの速さで駆け抜けるので、スタートでは一緒にいましたが、「すぐ駆け抜けってってエエからね」と保険をかける。
そして紅葉もおいしげるなか、号砲がなりました…

コース自体はそんなにアップダウンもなく、走りやすい状態だったので「これなら行けるか?」と少しテンションが上がった2-3kmのところで、近くのおっさんがかなり息も絶え絶えにゼーハーいうので、気持ち噴き出してしまい走りに影響がでそうなとこでした。。
そして何とか半分の5kmまで差し掛かりました。
しかし練習で走ったのはこの5kmまで。
社会人になってからは、これ以上走ったことがない未知の領域でした。
ここから7kmまでは少しペースは落ちたものの、「あと3km!」と気合いをいれたとこでまさかの展開が。
こんな後半になってから、アップダウンが容赦なくやってきました。。
ここでかなり心が折れそうになりましたが、何とか無事に完走できました。
タイムもギリで57分を切れたのでお初にしては合格点でいいでしょう。

ですが、次…と言われても10km走りきる自信がないっす…
やっても5kmですかね。

おかげで今も足パングパングです。
明日以降にどれだけダメージが出てるか、そこが不安…
2010-01-30(Sat)

2010初走り

ようやく天気も良くなってきた、ってのは言い訳で、やはり
全く走っていないのに急に再開し出すのが恐くてなかなか
走れていなかったわけなのですが、先程走って参りました。

しかも去年、せっかくこれからちょくちょく走っていこうと
思ってこんなのまで買っていたのに使えずじまいだったので
使ってみることに。

(ナイキ) NIKE NIKE+ SPORTSBAND2(ナイキ+ スポーツバンド2) 047M.GRY/U.BLUE(ナイキ) NIKE NIKE+ SPORTSBAND2(ナイキ+ スポーツバンド2) 047M.GRY/U.BLUE
()
NIKE(ナイキ)

商品詳細を見る


これならイヤホンコードも気にならない。
ってかもの凄く走りやすい。
これで足の調子も問題なければ・・・と思って走り出したのですが。
うまくいかんもんで、1km程のところでちょいと痛みが。
どうしようか悩んだのですが、気持ちゆっくり目で走ってたので
さらに気持ち早めにしてみたところ痛みが引いたのでそのまま
走ることに。
久々だったので中途半端な4kmというところでしたが、マイペース
にやっていければと思っとります。

でも、この結果もついったー連携してみちゃったからバレバレ
なんだよなぁ~・・・

否!気にせずゆっくりと行きます。
2010-01-17(Sun)

2010スポーツ始め

ということで、週末は恒例のバド部でした。

今回もちょいと寂しい人数ではありましたが、有意義に練習に
打ち込むことができたのではないかと。

しかしW夫妻強すぎですなぁ。特にダンナさん。
久々に試合のサービスを打つ時に「打つ場所がねぇ…」という
感覚を思い出してしまいました。

以前、最初の会社にいた仲間と練習をしていたことがあり、
そこは経験者ばかりで毎回ボコボコにやられるという苦い思い出
しか残っていない中での出来事。
ちょっとでも甘いサービスを打つと容赦なくスマッシュで返される。

そんな感じで容赦なくやられましたとさ。
まだまだ修行が足りないですな。

さすがに長時間プレイしたので終盤足に違和感が出そうになった
ので危なかったですが、今後も程々に運動していこうかと。
2009-12-13(Sun)

テカプラオープン2009

ということで腹ごしらえも終了した状態で、久々の運動に臨みました。
まだ足が完全に治っている気はしなかったので、調子を見つつプレイ。

このバド部は、基本年末最後の練習は大会と銘打ってダブルスの試合を
行うのですが、いつも1位になれない。
今年こそは!ってなことで、今年のペアは、KONさんと組むことに。
しかし前述の通り私は調子を見ながらのプレイだった為に、完全にKONさん
の絶好調プレイの足を引っ張ることに。
ということで結果は3位(4組中・・・)。
優勝は、人にケガまでさせたご隠居がシングルでもぎ取るという形に。
ご隠居・・・大人気ないッス。なんてね。

そして今回の試合などで学んだこと。
調子を見つつだったので力を抜いてプレイしたのが、案外いい効果を
もたらしたこと。
冷静だとなかなか絶妙なショットが打てるもんですな。
要修行。
2009-10-28(Wed)

運動したい

ここ最近のネタとして、先週末に行われたNike主催の10kmラン
について書いていました。
結果は言うまでもなく・・・不参加という体たらく。
まだ歩いてるのもちょい不安になる感じなので、しばらくは安静に
していようと思っているのですが。

そんな時にナイキさんは気になることをやってくる。
Nike+のサイトがBETA版でリニューアルされていて、そこでSNS的
な感じで走った情報や何やらを共有できるというものがあったので
早速拉王さんから申請があり、併せてご隠居ともお友達になって
おきました。

その中であった機能の1つがアバター。
よくあるものですが、自分で作成できるみたいだったので作って
みました。

09102701.jpg

目が青くても不自然に感じない。
普段はこのアバターは走った記録に基づいてだと思いますが
色々と動き回っているらしいのですが・・・

09102702.jpg

ここでもゲームやってる・・・
足が治ったらやってやるよ~!!
2009-10-01(Thu)

お届けモノ

本日会社から帰ると1つの品が届いておりました。

091001_1752~01

今度走るレースの準備品です。
中には当日着るシャツなどが入っておりました。
しかもそのシャツには値札が。。
参加費3000円を考えるとかなり良心的な設定。
シャツだけで2900円の値札。
まぁ細かいことは考えず、まだそのシャツは着ずに足の調子を
見ながら走りました。
ようやく遅いペースなら少し距離を延ばしても大丈夫かなぁと
思っていた矢先、nanoッコの充電が切れました。。
もちろんワークアウトもそこで終了。
むなしくなったので500m程ダッシュしてやりました。
当日までに10km走ってもそのあとユアソンではしゃげるだけの
体力がつけられるのか・・・
難しいところです。
2009-09-18(Fri)

足の分析

前回書いたように、改めて偏平足だという話になったので、
取り急ぎ今の足に合うズーシューを探さねばならぬ、ということ
で会社帰りに池袋にあるスポーツ用品店に行ってきました。
事前にそこでは足の分析をしてくれるということが書いてあった
ので早速やってもらうことに。
本当は調べてもらうだけして、別の安いとことかでズーシューを
買おうかという黒い腹をみせつつ。。

ものの数分で結果が出て、結果を見せてもらうと。
そこまで偏平って・・・ない!?
それにしても足の小ささが改めて浮き彫りに。
右足25.1cmて・・・ギリギリやないかい!
左足はちょいと大きくて25.4cm。
細かく調べてもらうとここまでわかるんですねぇ。
かかともそんなに太くないのでこの時点でニューバランス的な
ものは却下。
それ以外は?と確認したところニュー的なやつでなければほぼ
大丈夫でしょう、と。
それならばNike+を使っているならNikeさんでしょう、とお買い得
なものの中からお薦めをチョイスしていただき、思ったより安く
済みそうだったので黒い腹を見事に消し購入することに。
これで健康的に走れれば・・・嬉しい。

話はそれますが、会計時。
店員さんが私のストラップに反応。
私は先週のどうでしょうグッズ購入時にストラップを買っていました。
こんなところにどうでしょうファンが。
思いっきりレジ前だったのにアツいどうでしょうトークを5分程してしまい
ました。。
ど~でもいいか、この話。
2009-09-13(Sun)

健康的にスポーツがしたい

約1ヶ月前に少しずつ、とジョギングを始めましたが、そこで
決してムリして走った距離でもないのに左足の土踏まず辺り
が痛む。
しかも走れば走る程。
むぅ・・・このままでは来月の10kmなんて到底走りきることなんて
出来ないんじゃないのか?という焦りもありつつ、そんなんで
故障して普通の運動もできないってのも困るので、病院に行って
みると・・・改めて言われました。
「偏平足」・・・と。
そんな足だと、普通の人より足に受ける衝撃が強いらしく
それにより起こった症状「足底筋膜炎」と診断されました。

しばらく走るのNGって・・・どうしよう。。
治ってくるまでは水泳とかで体力作りするしかないのかなぁ。
とりあえず諦めたらそこで試合終了なのでムリしない程度に
頑張りますわ。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
