--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-15(Tue)

○○力

最近は色んな○○力をつけるゲームが増えてますな。
常識力、眼力などなど。。
筆記力なんてのもありますな。
何でもDSでレベルアップを図ることが出来る。
素晴らしいことです。
そんな中、また新たに○○力をつけるゲームが。
「音楽力」!?
音楽の力って・・・?と思いつつサイトを見ると、どうやら
音符を見る力などを養うことができるよう。
主にピアノを弾いていく為の基礎力をつける狙いなん
ですかね。
出来るならギターとかのタブ譜あたりもカバーしてると
興味が湧いたんですが。
でも、歌を歌う為に音程をしっかり理解できるのは魅力
ですな、・・・ってどこに向かっての発言!?

----------------------------------------------------------
【PR】

楽譜が読めれば、音楽はもっと楽しくなる!
ニンテンドーDSソフト『みんなのDSゼミナール カンタン音楽力』なら、絵や音を駆使したわかりやすい解説と多彩な実践レッスンにより、一見難しそうな楽譜を読めるようになるほか、相対音感やリズム感を、ゲーム感覚で楽しみながら磨くことができます。
----------------------------------------------------------
スポンサーサイト
2007-12-14(Fri)

現代用語

FC2の機能の1つにあった、クチコミ広告。
たまたま元記事を見てたら面白かったので記事にしてみました。
クオークのサイトでやっていた「現代用語辞典」。
色々な現代用語を動画で紹介するページのようです。
大概は知ってるものがほとんどですが、動画がもの凄くシュール。
何とも言えぬ味わいがあります。
初め、無料の会員登録をしないと動画が見れないのかと思い、
登録を行うと登録画面のURLが仕事でみたことあるところだった
のでビックリ。
結局登録しなくても見れるようで、その辺はわかりやすいといいと
思いましたが、ページ自体はなかなか秀逸だと思います。
中でも、「フインキ」が個人的には気になりました。
最近の人はそう読むのか・・・と。


--------------------------------------------
【PR】

クオークWebサイトのスペシャルコンテンツにて、 シュールなアニメムービー「クオーク 現代用語辞典」を公開中です。 知らないと恥ずかしい「現代用語」の数々、その意味をクオーク独自の世界観でアニメにしました。 「ツンデレ」「ヤバい」「常識リバース」などなど、いままで人に聞けなかった現代用語を楽しみながらマスターできます。 ▼クオークについて クオークはあなたのお支払いサポーター。 クオークは、年会費無料のクレジットカード「クオークカード」リボ払い専用のクレジットカード「クオークカード ミニモ」、ETCカードなどを発行しています。この他、オートローンショッピングクレジットなどの分割払い、携帯電話利用料やCATV視聴料の集金代行決済代行など、あなたのいいお支払いをサポートするさまざまなサービスを提供しています。
--------------------------------------------
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。