--------(--)


2010-03-05(Fri)

しーえむ

言葉の切れ目を間違えると、全然違う意味になりますね。

「せいゆー にとり~ あえ~ず いけや」

これは最近流れているせいゆーさんのCMの一節。
せいゆーに、とりあえず行こうや的な話なんだと思うんですが
どうしても「せいゆー」「にとり」「いけや(あ)」の三段構え
的な表現に聞こえてしまい。

前回の家電店を使ったものといい、結構挑戦的ね~なんて勝手
に思ってしまいました。
しかしその時のCMになんでよどばしさんは呼ばれなかったの
だろうか・・・


ってこれ、つぶやくぐらいの内容ですな。。
2010-01-08(Fri)

書道と習字

いやぁ何となく恐かったですが、やっぱり見てしまいました。
昨日の「とめはねっ!~鈴里高校書道部~」。

前にも書いたかもですが、やはり原作があるものを実写化するのは
なかなかに難しいと思います。
でも、とりあえず1回目を見たところで言えば違和感はあまりない
と感じました。
流れも原作に忠実、でもスムーズに進行していて良かったのでは
ないかと。
清風先生はバシヒデさんよりはもうちょい違う人の方が・・・なぁんて
思ったくらいで、なかなか楽しめました。

序盤に出てきたセリフ、「書道と習字は違う」。
そうですねぇ、この意味を知っていたら中学校の頃の私はそのまま
続けていたのでしょうか。
少なくとも原作及びドラマを見て、もう一度書こうかしらなんて思う
今日この頃でした。
2009-10-24(Sat)

○○の部屋

タイトルを見て徹子!と思った方、残念。
この時代、何でもアリですな。

ある日新聞のラテ欄を見ていたら、気になるタイトルの番組名が
あったので予約することに。
その名も「麻理子の部屋」。
モヤさま及びアド街またはWBSをご覧の方はピンと来たかもですが、
そう、あの我らが大江ちゃんです。
しかもタイトル通り冠ですな。
こりゃ見なきゃいけないでしょ、ということで早速見てみました。

予約する時に簡単な番組紹介コメントが表示されると思いますが、
そこには「毎回お客様が訪れ・・・」とあったので、普通にゲストと
絡んで終了なのかと思いきや。
人ではありませんでした。

やりますなぁテレ東さん。
毎週見ますよ、ってかハナっから毎週予約にしてしまいました。
2009-10-02(Fri)

1年越し

ようやく見ることが出来ました、「風のガーデン」。
(今更かよっ!というお声は聞きません)
緒方さんの遺作ということで録画はしておいたものの、なかなか
見る機会を図れず約1年見過ごした結果に。
とはいえ、見だすと止まらなくて1日に2話ずつ消化していく速さ
にはまちも参ったのかも(!?)知れません。
神木少年も、先に赤鼻のセンセイで見てしまっていたからギャップが
あるかと思いきや、あまりに違う役の演じ分けにただただ凄さを
実感するばかり。
あの花言葉のセリフ、覚えるの大変だったろうな~。

話としては、非常に心が温かくなる内容でかなり癒されました。
そしてドラマ外でも話題となった中井さんとの和解のシーンには
もちろん涙が止まらず(ってかほぼ全編で泣いてたかも)じんわりと
した感動が続きましたとさ。

ってここまで書いときながら見てないと全く??な内容ですな。
レンタルでもあるなら見てみてくらはい。
2009-08-31(Mon)

無事成功!

いやぁ昨日の24時間、成功して本当に良かった~。
最後のLv30なんてパズルじゃなかったねぇ。
まさか途中で仮眠が入るとは思わんかった。

・・・え?イモトじゃない?
当たり前でしょ!
昨日の24時間と言ったらこれ
有野課長の応援でしょ?
いやぁアツかった。
24時間ゲームて。さすがCXですわ。

でも・・・1つ不満が。
24時間中半分が別料金のチャンネルで放送するのはいかがなものか。
さすがにその為に単独のチャンネル追加は・・・さすがにできない。
その辺を次は(!?)考えて欲しいですな。
2009-08-06(Thu)

今更シリーズ

先日、TVのHDDに録っておいた「BOSS」をようやく見ました。
ケンコバさんの演技が何とも言えませんでしたな。

録り貯めていてもなかなか見る時間が作れないことってあるじゃ
ないですか。
・・・まぁ極端すぎるかもですが。
まだ風のガーデン見てないし。。
あっゲームセンターCXも見てねぇ!!
ホ・・・ホリさまぁ~ずもだ!!
頑張って消化しよ~っと。
2009-07-12(Sun)

公開的な収録

本日は、まちの友人ともやんさんから偶然いただいた「ケータイ大喜利」
という番組の公開的な収録を見にNHKホールまで行ってきました。

そんな現場に行くこと自体初めてだったのでそこそこ楽しみにしていた
のですが、取れた席は残念ながら2階の前の方ではあったのですが
一番端っこ。カメラがじゃまで出演者が見えるのか?的なところでした。

そしていざ収録が始まり、生で今田さんや板尾さん、ジュニアさんを
見れ、既に感動。
番組自体は昔にTVをつけててやってたら見る程度の知識しかなかった
為、ほぼ初心者。
今回の収録では、初投稿者(ルーキーオオギリーガーというらしい)を
メインにした回ということで、来場者の方々にも積極的に参加ください
的アピールをしていたので、一応投稿しておくことに。
しかしながら既にお題自体がハイレベル?な為なかなかいいものが
思いつかず中途半端なものばかり投稿してしまいました。
いざ本番中ではさすが「いいとこつくなぁ」と関心しきりな感じと、
まさかとは思いながらも「言われるんじゃねぇか」的な気持ちでもの凄く
参加してる感じになりました。
なんかラジオの公開収録みたいな気分というのか・・・
できるなら直接今田さんとカラみたかったなぁ~
なんて夢を抱いてたらあっと言う間に収録終了。
もちろん読まれはしませんでしたが、楽しく参加することができました。
難点があったとすれば、場所が悪かったのか声がもの凄く聞き取り
づらかったこと。

これからも投稿する?センスがないからやめときます・・・
2009-07-01(Wed)

我が家で話題のドラマ

HDDレコーダーで録画を消化した後、再生を終了するとスカパーの
番組になる為、たまたまその時放送している番組を見ることがある。

最近、そんな入りで気になったドラマ。
「同・級・生」
当時は全く見ておりませんでしたが、主題歌がきゃなめるの18番の
「グロリア(ZIGGY)」、元ネタも当時ブレイクしていた柴門ふみ。
主演陣の中に勝っちゃん(勝俣さん)もいるなど、色んな意味で気に
なってしまった為、常にではないですが見る感じに。
スカパーということもあり、毎週2話続けての放送の為気づいたら
先週が最終話っぽい感じだったので、思わず録画。

未だ風のガーデンを見終わっていない我が家で、見る日が来る
のかと一抹の不安を覚えつつ、今日はホリさまぁ~ずを消化するのでした。
2009-05-25(Mon)

連どら

今クールの連続ドラマについての話をしていると、うちの見ている
ラインナップはちと違うようだ。

・夫婦道
・京都地検の女
湯けむりスナイパー

私は最近連ドラを自分から見ようとは思っていないので、全て
まちチョイスとなる・・・わけだ。

夫婦道・・・実は第2シリーズだったことにもビックリ。
鉄矢好きとしては、最初「先生じゃないんじゃなぁ~」と微妙な
感じではありましたが、全編に出てくる昭和っぽさが逆に良い
ということで今は2人で楽しみにしております。
京都・・・推理モノがいまいち好きではない私。
ということで私はスルー。。
湯けむり・・・これに関しては存在を知らない方も多いのでは。
たまたまモヤさまに毎週録画の設定を施したところ、モヤさま
以外のものが録画されており、偶然見ることになったのですが・・・
まぁすさまじい。
時間帯的にもエロが所々に混じりながらの内容。
主人公の元殺し屋が足を洗って秘境の温泉宿で働く物語。
こちらもセリフ回しとかが昭和っぽいんだよねぇ~
なんだかんだ見させられてます。

改めて・・・凄いなぁ。
早く鉄矢みてぇ。
2009-03-31(Tue)

サックサク

最近、tvkでやっているsakusakuをあまり見なくなっていた。
しかし・・・
今週だけは、ある理由から釘付け(!?)になってみている。

理由は明快。
以前ヤホーのトピにも載ってましたが、1週間限定で我らが
カエラどんがMCになるというからです。
思えば約3年前悲しみに包まれながらカエラどんがsakusakuを
卒業し、そこから自然と見る機会が少なくなっていました。
そして昨日久し振りに屋根の上で見たカエラどんは・・・
いい意味で変わっておりませんでした。
相変わらずの奔放さ。
今週は朝が楽しみです。

・・・来週は!?
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
