--------(--)


2009-06-10(Wed)

金の卵

とある日のランチでのお話。
日産のノートというもののCMでドイヒーなハイジの話が出たところで
その会話に参加している私以外の方が元ネタ(!?)であるThe World of
GOLDEN EGGSというアニメを見ていたことがわかる。
もちろん存在は知っていたが、見たことはないことを話すとN嬢が快く
貸してくれると言ってくれ、早速翌日には持ってきてくれるという親切ぶり。

The World of GOLDEN EGGS The World of GOLDEN EGGS ""SEASON 1"" Vol.1 [DVD]
(2008/07/23)
上原さくら、

商品詳細を見る


というわけで、ちょこちょこと見始めております。

これは・・・じわじわとボディーに来ますな。
ジュディマリ・・・じゃなくてローズマリーも初めて本編で見ました。
結構なドイヒっぷりで笑わせてもらいました。
1話は短いながらも4枚もあるので、しばらくは楽しめそうです。



何とか俺に笑いを!!
2009-04-24(Fri)

まつけんの凄さ

先日三丁目的なものをレンタルした時に、前から気になっていた
アレを一緒に借りてみた。

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/02/13)
松山ケンイチ加藤ローサ

商品詳細を見る


通称「DMC」。
原作を読んでいるので、クラウザーさんの所属事務所社長役である
松雪さんのセリフ回しが気になっていた。
あんな過激なセリフ言うのだろうか・・・。

色んな意味で期待した中身でしたが、予想外の感想。
まつけんが凄い。
あの2役を完璧にこなしている。
キモいとかそんなんでなく、凄い。
松雪さんも過激なセリフを原作通り言っちゃってるし、何でもアリ
な感じで楽しめました。

個人的には音楽をホルモンさんにやってもらえたらもっと良かった
のに・・・なんて思いました。
と言いながら劇中の曲でノッてる私を冷ややかに見る目線が一つ・・・
2009-04-15(Wed)

人情

まちが「泣ける映画が見たい」というので、今更ながらまだ見た
ことのないこやつを1作目と2作目を続けて借りました。

ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]
(2008/05/21)
吉岡秀隆堤真一

商品詳細を見る


いやぁ、この時代の人情・・・いいですなぁ。
心が温まる。
今ではなかなかない情景ですが、ホッと一息つかせて
もらえた感じがしました。

個人的には、氷屋のピエールさんが昔の冷蔵庫(氷で
冷やす形のもの)が捨てられてるところを切なそうに見る
シーンで乾杯(!?)。


関係ないですが、本日はどうでしょうDVD発売日。
去年の年末に拉王さんと会社近くのローソンで予約して
いたので、本日も一緒に引き換えに。
そのことに対するまちの一言。
「どんだけ仲エエの!?」
・・・ごもっともです。
2009-02-15(Sun)

シュール・・・

まちが気になっていたとのことで、手に入れてみたDVD。

ウサビッチ シーズン1 [DVD]ウサビッチ シーズン1 [DVD]
(2008/10/31)
上野大典

商品詳細を見る


ウサビッチ。
2匹の収監されているウサギのお話なのです・・・が。
かなり秀逸。
1話1分半と激短なところもあって、速攻で見終えてしまう。
毎回のキレネンコ(安全ピンが刺さってる方)の動きから目が
離せない。
スカパーでも放送中なのを発見したのですが、既にシーズン3
途中ということで、シーズン2購入については・・・検討中。

違う意味で癒されます。
2009-01-02(Fri)

ヒロ

あけおめでございます。

何かいつの間にやら年を越してましたな。
という間、年末にまちが「気になる」といって借りてきていた海外ドラマ
「HEROES」を差し出してきていた為、これに夢中になっておりました。
「見出したら止まらない」という危険度はもの凄いもので、一気に何話も
見てしまう始末。
他にも消化しなければならない番組達もそっちのけ、今一番見ている
番組になってしまいました。

そして年始の挨拶。
まちの家やまちを連れて初めての親族での会合に変な気分になった
元旦・2日でした。
sey、飲むペースは程々に。
2008-11-19(Wed)

届きました。

dvd2.jpg

これでようやく(!?)どうファンの仲間入りです。
年末はこれでダラダラですな。
2008-09-02(Tue)

水どうの脅威

昨日9月1日は水曜どうでしょうのDVD-BOX第1弾再発分の
発売日でした。
そろそろファンとしてきちんと集めようかと思い、まちとも相談
という名の即決で買う決意をしておりました。

発売開始の朝10時。
ちょいとジャージブラザーズ登場での配線処理を拉王さんと
していたら時間になったので、一応在庫の確認をしてみる。
750。
問題ない、と思うのが普通な程の数でした。
30分程して作業も終わり、さて購入手続きをするか・・・と
思ったら。
残り400個切ってる・・・
ヤバイヤバイ!と急いで手続きを行う。
何とか手続きは完了。
そして、同じ部署内にもう1人購入しようとしていたO嬢にも
事の経緯を伝え、急ぐよう伝えたのですが。
彼女はそれから旦那さまに購入の稟議を取得するべくメールを
していたようで。
可決したのが午後2時過ぎ。
彼女も喜んでサイトを開いたことでしょう・・・が。
在庫ゼロ。

いくら何でも発売開始から4時間強で完売て・・・
今思うとこの9月1日発売が決まったのが6月か7月頃と異常に
早かったのもうなずける。
決して安い買い物ではないのにこれだけの時間で完売となると、
ファンってすげぇなぁと思う今日この頃でした。
あっ俺もか。
2008-07-18(Fri)

久々レンタル

久しくレンタルでDVD、なんてしていなかったので
やってみました。
しかもデズニー映画。
「魔法にかけられて」。
アニメと実写の融合はなかなかのもんでした。
最後はやっぱりデズニー、丸くおさめるもんですな。

しかし・・・自分で買っててなんですが、やはり大画面は
よい!!!
映画を見て改めて買ってよかったと思いました。
大画面で映画を見つつソファーでくつろぐ。
最高の贅沢ですなぁ。幸せ。
思わず冷蔵庫にあった梅酒もグビグビいっちまうってな
もんでした。
2008-03-24(Mon)

Deco Vs Deco

遂に来た。
我らがマキシマムザホルモン待望のDVD第2弾!!!

Deco Vs Deco ~デコ対デコ~Deco Vs Deco ~デコ対デコ~
(2008/03/19)
マキシマム ザ ホルモン

商品詳細を見る


1作目のタイトルが「Debu Vs Debu」。
今作のタイトルが「Deco Vs Deco」。。
特に意味はなさそうなところがまた感銘。
しかも今作はDVD3枚組!!!!!
総時間が7時間を越える大作になっていて相当気合を
入れないと!!と思いつつもまずは一番見たかった3枚目を
チョイス。
過去2年に渡り行われた伝説のライブ「地獄絵図」の映像。
やはり凄まじいものがあるのかな・・・と見始めると・・・。
普通DVDの場合メーカーのロゴが登場した後にメインメニュー
を見ることができると思いますが、そうそう簡単にメニューには
いかせてくれず。。
5分間程、嫌がらせ映像が流れ出す(早送り不可※)。
しかも見る度毎回。
こ・・・これは・・・。いきなり衝撃を受けつつもようやくメニューへ。
待望の地獄絵図の絵を見ることに。
・・・やっぱり地獄だ・・・。
内容はアレですが、大変楽しませていただきました。
まだ見る時間がないので本編のぶっ生き返すツアーファイナル
までいけてないのですが、折角自分の行ったライブ。
違う角度から楽しみたいと思います。


※何やら隠しコマンド!?があるそうです
2008-01-27(Sun)

よく使う表現

久々にレンタルを見た。
キサラギ」。
タイトルの名前のアイドルのファン5人が集まり、自殺して
しまった彼女の追悼を行うはずが一転して・・・というキャスト
的にはもの凄く少ない作品。
しかし狭い世界ながらも色々と餌!?をちりばめていて、最後に
私がよく使う言葉「点が線になる」状態にうまいことさせてくれ
ました。
感銘。
映画で見るまでは・・・行かなかったかな!?
でも5人が5人良い味出してました。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
