--------(--)


2009-03-01(Sun)

強化試合

土曜日は、たまたま取れたWBCの強化試合(日本代表vs西武)を
見にまちと陸部仲間Y&Tと行きました。

090228_1755~01

まぁ強化試合だというのに人がもの凄くて・・・
そういえば野球の試合で東京ドームに入るの初めてだ。。
(その前は全部コンサート・・・)

しかしやっぱり豪勢なメンツですなぁ。
3人は興奮しっぱなし。
だが約1名ふてくされてる方が・・・まちです。
事前の情報では西武の先発で岸が出るとのことだったので、彼の
ファンであることから「岸も出るから行こうよ」とかなりダシに使って
いた部分があったのに、西部の先発はワズディン。
これは途中で出ることを祈りつつ、他にもなかなか見れない選手
ばっかだよ~となだめながら試合開始。

いやぁそれにしてもこんな機会でもないとメジャーに行った選手なんて
見れないのでその方々が何かすると歓声が凄い!
特に別格なのはやはりイチロー。
試合前の守備練習であのレーザービームと言われる外野から
キャッチャーへのダイレクト返球が繰り出されると観客の歓声が
もの凄い!!
試合開始後も、イチローの打席が始まろうもんなら、例のバットを
立ててピッチャーを見るあのポーズになった瞬間、観客席からは
無数のフラッシュ群が!!!
そりゃイチローも集中できんわ!的な光景でした。

CA3C0004.jpg
↑一応その光景。

それにしても試合を見ていて思ったのが、応援風景。
鳴り物禁止なのかわからないが、攻撃の間応援が一切ないので
凄く不思議な感覚でした。
そんな中、ピッチャーは結構代わってくれたおかげで、西武は2番手に
岸を出してくれました。
ようやくホッとしたのもつかの間、岸は調整の為か1イニングしか投げず
まちも若干不満げ。
といいながらも、代表側では誰でも知ってる私・・・じゃなくてダルビッシュ

CA3C0006.jpg

やマーくんが出ると双眼鏡でしっかりと見て満足げでした。ホッ。。

そして試合は・・・私がいつも西武の応援で試合に行くと負けてるのに、
今日はなんか勝てそうな雰囲気。
なんで勝っても何ともいえない雰囲気の日に調子がいいんだろう、
と思いながら見ているとオリックスの小松を西武打線がボコボコに
打ち出し、観客も火がついてきました。

CA3C0011.jpg
CA3C0010.jpg
↑見て分かるほどのライオンズブルーの旗のはためき具合

ということで後味の微妙な代表相手の完勝。
今日も巨人に何とか勝ったみたいですが、不安の残る試合と
なりました。
見てる側としてはもの凄く豪華な感じで楽しかったですが。
大輔が見たかった・・・仕方ないスけど。

原さん、ノムさんにボヤかれぬよう。。
2007-09-27(Thu)

26?

みなさんこの数字でピンと来るでしょう。。
今年は我が球団にとって最悪の年だったように思えます。
ペナントが始まる前には不祥事が発覚し、ペナントが始まってみれば大輔の
抜けた穴は大きく。。
魔の10連敗もあったり。
タイトルの数字の通り振りにBクラス転落・・・。
しかも4位も危うくなってきている始末。。
伊東監督も就任1年目は頑張って日本一に導いたのですが。。
やはり今までのライオンズの戦略では勝てなくなってきているんではないか??と
個人的に思ってしまうわけですよ。
昔見ていたあの黄金時代はどこへ行ったのか・・・
だので周りの話で久信さんがそのまま繰り上がって・・・という話がありますが
いっそ全く今までライオンズのことを知らない人を起用してまっさらにした方が
いいような気がするのは私だけ??
選手は悪くないような気がするんですよねぇ。
来年こそは・・・ブッちぎっていただきたいものです。
2007-08-25(Sat)

'07ようやく始動!?

今更ですが、ようやく今年始めてグッドウィルドームへ行きました。
同じライオンズバカ??のY夫妻と共にまちを連れて。
自分もファンクラブに入ってるのに行く間もなく気付いたらこんな季節。
もう終わっちゃうよ。。と言いつつ久々観戦。



いや~やっぱ球場はエエですなぁ。
ただ、1つ気がかりだのは・・・ここ5年位行った試合に我がライオンズが勝って
いないこと。
そろそろ勝った時に応援団が何をするかすら忘れそうになるくらいだったので
色んな意味を込めて勝ってくれ~~と望みました。

しかし・・・既にニュースなどをご覧の方はオチがお分かりかと思いますが・・・
やっぱり負けました。。しかもボロ負け。
ここまでボロボロにやられたのも久し振りだ。。
後はなんとかプレーオフに勝ち残ってもらうのを願うのみ・・・TVから。。
2007-08-09(Thu)

お騒がせ

ここ連日お騒がせしてしまい、真に申し訳ありませんでした。
でもヒーローインタビューで話ができたので、良かったです。
ダルビッシュ


・・・会社で「最近騒がれてるねぇ~」って言われても一瞬ピンと来ませんでしたよ!!
2007-07-30(Mon)

3ストライク

ちとネタは古いですが。
現在全国で行われている夏の高校野球予選。
そこでの珍事・・・というにはあまりにも切ないことで予選敗退となってしまった
我らがD.matのいた横浜高校。
初めて聞きましたよ・・・『振り逃げ3ラン』なんて言葉。
確かに振り逃げはプレーとしてそこそこあることですが・・・
3ランて・・・
この3ランがなければ(結果論ですが・・・)勝っていたというまたもや悲しい始末。。
ナイン・特にその時捕手としてプレーしていた選手は一生記憶に残ってしまう
でしょう。
いくらなんでももうちっとなんとかならなかったのでしょうか・・・審判さん。
動画を見ていると、「スイングした!」というジェスチャーだか「アウト!」と
いうジェスチャーだかわかんないっすよ・・・
2007-06-10(Sun)

危険信号

本日のプロ野球交流戦にて、事件が起こった。
我がライオンズが・・・28年振りの9連敗で・・・しかも最下位転落。。
頼むからまず1勝して嫌な流れを断ち切ってくれ~~!!!
う~む、祈るばかりです。。
2007-03-23(Fri)

明日からパ・リーグ開幕

パ・リーグはオープン戦も終了し、いよいよ明日から開幕戦が始まる。
オープン戦の戦績だが、我がライオンズは・・・すこぶる調子がいい
10勝2敗5分、引き分けを含めて9連勝。
しかしやはり松坂の抜けた穴は大きいように感じる。
先発が減ることによる中継ぎ陣の負担増、層の薄さはシーズンが始まると
露呈していく。。
なんとかうまく投手陣がかみ合ってもらいたいものだ。
特に涌井投手にはエースとして奮起してもらいたいですなぁ~。
でもそれは打撃陣にも言えるが。GG佐藤が調子よさそうなので、今季はもっと
使って欲しいものです。
いつもこの時期になるとどこがリーグ制覇するか予想するもんですが・・・。
やっぱりホークスとロッテは手強い。
日ハムは強打者2名が抜けた穴をどこまで埋めてくるか。
25年連続Aクラス入りはしていただきたいものである。
そしてパ・リーグ全体をもっと盛り上げていってもらいたいものであります。
予想になってない・・・?しないですよ。でも今年こそホークスが来る気がします。
関係ないけど私ことダルビッシュも3年目にして開幕投手だからね。
個人的に?頑張って欲しいです。
2006-10-22(Sun)

ドンマイ!俺!?

昨日より始まった日本シリーズ。
我がライオンズはプレーオフにて敗退していたので、今年は
そのまま日本ハムを応援するしかなかろう、と。
私こと似ているランキング第2位、ダルビッシュ有くんもいる
ことだし。
しかし・・・、そのダルくんでさえやはり日本シリーズという大舞台は
緊張したのだろう。
ここは他のメンバーにもがんばってもらって、もう一度俺?に登板の
機会を!!
・・・調べてみたらここ5年間、初戦で勝利したチームが日本一に・・・
大丈夫!!負けるなハム!!!
2006-10-09(Mon)

レオ2006

3連休最終日、朝9時過ぎに前の会社のKUMから1通のメールが。
「インボイスりますがどうしますか?」
揺れた。
今日は3連休の最終日でもあり、パリーグプレーオフ
第1ステージ最終戦。
疲れも気にせず、あっさり行くことを決断。
チケットはなかったが、最悪3塁側でも仕方ないかと思っていたら、
1塁側に入れました。意外とあるのね、チケット。と思いつつ、
プレイボール。
試合は途中まで白熱した投手戦だったのですが、中継陣が
ピリッとせず、昨日のように最後にボコボコにやられました。。
これでライオンズの2006年は終了してしまいました。

悔しいが、来年またがんばって欲しい。
試合後、チーム全員がシーズン最後の挨拶を写真の
ように行った後、もう一度戻ってきた選手が。
大輔だ。
恐らく、来年はメジャーでプレーする為ライオンズのユニホームは
今日が最後になるかもと思い、それで挨拶にきたのかと感慨に
耽るのでした。。
本当に行くのであれば、がんばって成功して欲しい。
KUM、176、カイツ、またみんなで応援に行こうね!!
2006-09-27(Wed)

プレーオフ

ついに西武にとってのパリーグペナント日程が終了した。
結果2位通過。残念と言えば残念だが、プレーオフで
勝たないと意味がないので、今日最終戦で勝ってくれた
のでプレーオフにつながる勝ちとなって良かった。
昨日大輔様で負けただけになおさらだろう。
2004年にパリーグにプレーオフ制度が導入されてから、
西武はまだペナントを1位で通過していないが、ここまで
きたら残り全勝で日本シリーズに向かって欲しい!!
・・・またTVで応援しようかな。。
とまた弱気になる私でした。。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
