--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-08-04(Thu)

誕生日&5周年

いよいよ四捨五入したら40代という切ないところまで来たmajuoでございます。

思えば今の会社に入ってもう5年が経ったんですなぁ。
30の誕生日にご隠居から作られたこのブログ。
今ではついったの気軽さに完全に負け気味な昨今ですが、久々の更新です。

5年というと結構長い気はしますが、会社にいた時間の感じ方としてはそこまで長くは感じなかったかも。
これもひとえに周りのみなに助けていただいたりしたおかげでございやす。感謝。

ということで、何故かその会社の野郎同士で誕生日プレゼントを渡しあっている拉王さんから、今年もいただきました。
ここ1年近くで2人のガンプラ熱はそこそこ上がっている為、また何かのガンプラをおみまいされるだろうとは予測していました。
そして渡されたのは・・・

2011-08-04 19.54.38

ゲルググマリーネ シーマカスタム、完全に出来てはるwww
墨入れやつや消し、果てはシャドウまできちんと入れた手の込みよう!
・・・まさかさすがに作成済のブツが手渡されるとは思ってもみなかったのでクリビツテンギョウ。
まぁ最近は完全に作成できる時間もないのでこれはこれでありがたかったり。
でも自分はこんな綺麗な状態に仕上げてないので隣りに置くとかはハズいですなぁ~
これがきっかけになって企画室のみんなの誕生日には拉王さんが何か作るんじゃないの?的な雰囲気になったり。

こんな素晴らしい!?ところにいるから居心地がいいんでしょうなぁ。
かなり周りからは精神的にやられてはいますがwww

てなわけでブログの方は本当に気が向いた時に書こうかしら。
スポンサーサイト
2011-05-21(Sat)

ひじょうよう

昨今の震災騒動から、そういえばなかった、という手動でLED点灯させたり携帯の充電もできるというグッズが売っていたので思わずポチしてしまい、これが先日届きました。

DSC_0378.jpg


実際に見てみると、モノ自体はそんなに大きくはないけれどもしっかりとLEDやラジオ、携帯充電の為の別ケーブル(スマホ用のMicroUSBも)が付属され満足。
早速手回ししてLEDを点灯させてみましたが、かなり明るく問題なし。
と、なかなかいい買い物したかな~なんていい気分でいたら・・・
そうは甘くないのが世の中のようで。。

こいつ自身の充電用機器は・・・なんと別売・・・
そりゃないぜ販売店さんwww
探さなきゃ・・・ですか・・・
2011-04-24(Sun)

改めて幸せをかみしめる。

久々の更新。なかなかまとまって文を書くタイミングがなくて・・・ダメですな。

本日は中学からの盟友の結婚パーチー。
昨今の情勢及び諸事情によりささやかながら陸上部仲間といつもの飲みメンツで祝うことに。

あの震災以来、自粛だ自粛だと色々言われたりなんだりだったりするけど、こうして1組のカップルがめでたく夫婦になるということをお祝いできるのって、すげー幸せなことだと改めて感じました。

多くを語ろうとするとさらにわけわかんなくなる上に泣きそうになるから、やめときます。
本当におめでとう。幸せな家庭を築いてくだされ。



しかし恒例となった陸上部の仲間なのに野球ボールへの寄せ書きプレゼント、今回は奥さんの実家が仙台ということだったのでまーくんのボールを用意していたら、まさかの奥さん楽天ファン。
いやぁ俺、持ってるわ。何が?
2011-03-12(Sat)

夢の国の夢と現実

昨日はみなさん大変な一日になったと思います。
うちも例外なく、的な感じだったわけですが。

本来なら会社に行ってたんですが、当初は休みを取って旅行にでも行こうかなんて話してました。
鴨川あたりなんて。
でもなんだかんだ予約が取れなかったので、したらば娘をディズニーデビューさせてあげよう!ということにしてディズニーランドへ行くことにしました。

前日には拉王さんも行き、鬼混雑と聞いてたので構えて行ったらやはり凄い人。
元々娘メインでの行動を考えていたので乗り物に乗る予定はほとんどなかったので並ぶことはなかったんですが。
プーさんなんか午前中の時点でファストパスなくなってる!とかホーンテッドマンションですら午前中でファストパスの取得時間が20時とか、これ平日?みたいな状態でした。
そんな中嫁の目的の1つだったキャプテンEOへ。
これをファストパスで入ることに。
娘が爆発音やら何やらで泣かないか心配しながら端の席へ行ったもの・・・の、何の心配の必要もなく普通に見ている上に途中で寝だしました。
さすが大物や。

そしてミッキー(Not東幹久)に会わせようとトゥーんタウンへ。
したらばここも約2時間待ちとのことだったので、諦めマークトゥウェイン号へ。
(スモールワールドすら1時間弱待ちだったのでスルー)
ここでも一番上の3階から下にいる方々へ手を振る余裕を見せる娘。
こっちはちょいと高くてヒヤヒヤしてんのに。。
そして乗り物も次で最後にして、あとは買い物でもして早々に帰ろうと思っておりました。

ということで、ウェスタンリバー鉄道へ。
ここで鉄道に乗り込み、出発直前というところであの地震を体験しました。
いやはや、出発する前でよかったとか、コースター的なのに乗る予定もなくてよかったとか色々ありましたが、とりあえず無事でした。
そしてもちろん乗り物を降り、入り口のワールドバザール付近が避難場所ということで全員そっちまで避難し座るという状態になりました。
キャストの方々もほぼ全員外に出ての対応と、その時点で既に今まで見たことのない夢の国になっていました。

てな感じで、そこからがキツかったですな~。
建物内は安全確認が取れてないから入れず、トイレは一番のアトラクション状態になってるなどなど。
そんな状態で外に4時間程軟禁されました。
結局はそこが一番安全ということも知らずに。
この間はメール・電話がNGでツイッターが何故かサクサク動いたので、情報はそこから仕入れられました。
そこで駐車場や付近の道路の状態について確認したわけです。
ただ元々バッテリーの持ちが弱いぺリアちゃんだったので、早々に電源切れ・・・
ここで買い物袋(大)の配給があり、そういったもので寒さをしのいで的な感じだったのですが、そんな用途に使わず、以前ゆっぱさんから聞いていた買い物袋にいる隠れミッキーを探してました。
周りでは頭と手の部分に穴を空けてアウター代わりにするキッズの流行品となっていましたが。
他には大きなビニール袋なども配給されたのですが、中にはビニール袋に入ってる人(Notキッズ)がいて完全にそれじゃゴミ状態でしょ!という人も。
パッと見みあたらなかったけど、穴は空けといてね。窒息しちゃうから的な。

夜7時頃になり、ようやく出口の1つを開放することになったようでしたが、まだ道路状況については分からなかったので待つことに。
その頃から、ようやくレストランなどに子供がいる家族などは非難させてもらえるようになり、うちもそれにあやかることに。

しかし何かしら配給があっても、そこは夢の国。お菓子でした。
何か行列が出来てると「配給か?」的な感じで、気づいたらポップコーンやらお菓子やら色々と配給してました。
夜も10時過ぎくらいになって、ようやくベビーセンターも開放されたので、そちらに移ることに。
娘も空気を察したか、なかなか寝付けないようで久々に寝ぐずり的な状態になりましたが、嫁がイライラしながらも何とか就寝してもらえました。

その後もキャストの方々は交代しながら懸命に助力をされ、お客を暗くさせまいという気が伝わるような対応で、助けられました。

しかしながらこのまま一夜を過ごしても状態はあまり変わらないと思い、深夜1時を過ぎた頃に意を決して車に戻ることに。
すると、結構な数の車はいなくなっており、周囲にもほとんど車はありませんでした。
冠水してたという情報があったので、とりあえず車は無事でホッ。
したら奥の駐車場は冠水したままで、何台かタイヤが埋まるくらいの状態になってました。
そして駐車場から出ようとしたのですが、地面が波を打っているような状態になっていたり、液状化してるとこがあったりとそこで再度恐怖を感じました。
それでも暗かったからあんまりわからない部分もあったけど、明るい時にみたらどうだったんだろう・・・と恐ろしくなりました。

車の渋滞も、出たところから晴海通りくらいまでは超渋滞だったのですが、そこからは色々と迂回したりしながら進んだら思ったより早く家路に着くことができました。

とりあえずは娘が帰ってからようやく自由になれたと言わんばかりにテンションが上がってくれたのでホッとしました。

結局夢の国での出費はメシと娘のミルク・離乳食、ということに。
お土産は当然買えませんでした。あしからず。
2011-03-04(Fri)

ダダ漏れ

昨日は大惨事でしたなぁ…

それもその前の日に見た夢が、ホルモンのメンバーに会うっていうよくわからないものだったからだろうか…
亮君がやけに爽やかな顔してたのがインパクト大だった。。

そんなことはさておき、昨日もいつものように朝飯の準備をしつつ水筒に麦茶を入れてたんですが、これが問題でした。
これまたいつもの電車に乗り込み、最初は狩りに興じていたのですが、その時点でもちろん鞄は横に。
狩りも一段落したのでPSPをしまおうとしたところで事件が発覚したのでした。

麦茶ダダ漏れ。

既に鞄をしみだし、スーツにもバッチリ、地面にもそこそこ滴り落ちておりました。。
中をさらに見てみると、まだ水たまり…もとい麦茶だまりができており、更なる被害が予想されたのでたまたまあったティッシュを惜しげもなく使用し二次被害を防ぎました。

そんなこんなで乗換駅に着いたので、トイレへ直行し中身チェック。
…水筒にはほとんど中身はなく、約480ml程が漏れたことが判明しました。
そりゃあ鞄の底もバリバリ濡れたままなわけですな。
とりあえず応急措置をして電車を乗り換え、鞄の中に入っていたウォークマンを確認してみることに。
うん、普通に聞ける。
ただ、全曲シャッフルの設定にしてたのにかかってきたのはホルモンの「シミ」…orz
そして会社に近づきホールドを解除した途端…音量がゼロに。
あれ~?何かおかしいな~、恐いな~なんて思ってたら…ウォークマン暴走。
いきなり音量最大になったりと危険な感じになってしまったのでまずいと思い何とか電源を切ることに。

ってな長文でしたが、結局のところいろんなものが麦茶臭い感じになりました…

その後、会社から帰ってウォークマンに熱い息(ドライヤーともいう)を吹き掛けたところ、今のところ無事に動いております。
このまま何もないことを祈りますわい…
2010-10-06(Wed)

バテナイカラダ

私は毎年夏になると、決まって食欲が落ちる。
そしてそのまま夏バテーションしてしまうのだが、何故か今年は違った。
食欲が落ちるどころか増していき、それと共に下す(!?)。
おかげで夏バテっぽい症状もなくこの猛暑を乗り越えられたのですが。。
代わりにいらないものまで増えてしまいました。
体重。

気づけばプラス5kg。
ほとんど高校の時のベスト体重に近づいていました。
これもショックでしたが、さらに社会人になって初めての出来事が起き、
参っております。

スーツのズボンがきつくなってきてはる・・・

こりゃ頑張るしかねぇべ、ってことで何でかちょうど嫁が今更ながらの
もむちゃん的なことをやっているので一緒に参加。
短時間だけど、きつい。
昔からだけど、俺って体力ないな~・・・
まずは体を動かすことを増やしていこうと思います。
でも、目指せチョン・ダヨンではありません。
2010-08-07(Sat)

4周年

前回勝手に外国名を命名された件など、娘に対しこの件でその後に影響
するとは微塵も思っていなかったのですが、ついに嫁が買い物に出ている
時に言われたそうです。

「ハーフですか?」

いつか来るとは思ってましたが。
悪かったね!親の顔が濃くて!!

・・・そんなこんなしてるうちにいつの間にやら自身も誕生日を迎えてしまい、
34になってしまいました。
思えばご隠居に騙されてから早4年。あっという間でしたなぁ。
ということはこのブログも書き始めてから4年が経つということ。
まさかこんだけ続けてるとは思わんかったな~

で、毎回趣向を凝らした嫌がらせ素晴らしいプレゼントをくれる拉王さんから
またもやプレゼントをいただきました。

2010-08-06 21.37.20

??
食堂?
・・・まぁいい。開こうじゃないか。

2010-08-06 21.37.41

連邦軍のマークがなければただのスプーン。
しかしよく見つけてきたものです。

そういえば、よくよく考えてみたら拉王さんからもらったプレゼントの
ほとんどはガンダム関連。。
しかも最初の年にいただいたグフのガンプラに至ってはもはや自身でも
かなりのクウォリティで仕上げている始末。

あぁ、全く関係ないけど何年か前から作り途中の1/100のZガンダム、
いつ作り上げられるだろうか・・・
2010-07-16(Fri)

しょくせん

前から赤子が生まれたら洗い物などの手間を軽減させる為に食洗機的な
ものが欲しいという願望がありました。

そして赤子が誕生し、早3ヶ月。
これまた早くも1方向のみの寝返りが始まってしまった為(寝返っても戻れ
ません・・・)、まちはさらに目を離せなくなってきました。

ということで池袋で交渉の末、購入。

DSC_0128.jpg

食洗機自体が始めてだったので、最初は音が「こんなもんなのか?」と
思う程大きい気はしたのですが、それも愛嬌。
まぁ洗う時間だけではなく、手洗いよりももの凄くキレイに仕上がる。
そして80度の温度で洗ったりする為、娘の哺乳瓶なども消毒代わりに
洗えてさらに便利。
これは凄い。。
奥さん、お薦めですぜ。

今までは私も洗い物には参加していたのですが、これでお互いほぼ
洗うことナシ、ってことでリーズナブルにいいモノをゲットできました。
まぁちょいとデカいけど、当たり前ですな。
これで水道代の節約も・・・と思ってたら、娘と一緒にお風呂に入って
いるからあんまりかわんないのかしら。
2010-07-02(Fri)

PND

インプくんに設置していたナビが急逝してしまってからどれだけ経った
ろうか・・・
さすがに娘も出来て今後私だけでなくまちも運転してどこかへ、となると
ナビがないとキツいという意見が出たのですが、これから据え置きの
ナビは値が張るねぇ・・・ということでポータボーさんを探すことに。
そこで、発売されたばかりのカロッツェリアさんの新作エアーナビを購入。

PIONEER carrozzeria Air navi 5.8型ポータブルメモリー通信ナビゲーション AVIC-T07PIONEER carrozzeria Air navi 5.8型ポータブルメモリー通信ナビゲーション AVIC-T07
(2010/06/25)
パイオニア

商品詳細を見る


これは地図更新が3年間も無料で行える、っていうすばらしい特典に食い
ついたのと天下のカロさんということでのチョイスです。

さて、購入したはいいものの、うちのインプちゃんは一癖あってポータボー
ならではの吸盤によるお手軽据え付けが出来ない感じの作りになって
おります。
なぜなら本来吸盤をつけるような場所に1DINスペースがあるため。
そこで別売りの1DINキットを購入し、プロのDAStudioへ依頼。
今までつけていたインダッシュのモニタを外し、キットを装着。
思ったよりいい感じです。
電源もそのままシガーから取っただけの簡易据え付けでしたが、ちょっと
走ってみてナビの進化にただただ感動。
今までつけてたやつは8年前のだしDVDだし、で比較にはならないですが
全然それより動きはいいんじゃないでしょうか。
そしてうちの2DINスペースには1DIN分のオーディオをつけて空きのスペース
からAUXの端子をベロン(Notアルゼン)と出していたのを思い出し、これを
エアナビちゃんにつけると・・・
音声もオーディオから聞ける!!
このナビはMicroSDを使って動画などが見れるのですが、これもオーディオ
からちゃんと聞けるってことじゃないですか!
試しにワンセグ音声をケーブルつないで聞いてみましたが・・・
すげぇクリア。思わぬ副産物。
本当はiPodを聞く為に延ばしたものがいい効果を生みました。
サンクスです、DAStudio。
ナビを使うのにテンションがアガる結果になりそうでよかったです。
2010-05-20(Thu)

久々の更新はつぶやき。

ついったーに接続できない。
重いのかしら?
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。