--------(--)


2010-02-28(Sun)

食べおさめ?

100228_1332~01

ロッテリアにはこんなものが貼ってあり、まちも「食べおさめたい」
というので、行ってまいりました。

しかし今までもそんなに宣伝的なものを見てない気がして、ちょいと
嫌な予感がしたのでサイトをみてみると。
「新エビバーガーの登場までこの味を楽しめるのは今がラストチャンス」
なんて文字。
しかもその新というのは3月4日から発売。
ま・・・まさかの3日間のみのお別れ!?

そりゃそんなに宣伝ないわ。店内の宣伝は結構あったけど。

まぁそんなこんないいながらも、うまいんだけどね。
プリサクな感じ。
2009-12-12(Sat)

えぞ菊 in 駒込

土曜日は恒例のバド部。
初めて駒込にある体育館での練習な上、昼からの予定だった為
拉王さんと前のりし、近くにあるラーメン屋で腹ごしらえを
することにしました。
そこは昔高田馬場で食べたことのある味噌ラーメンの美味しい
お店だったので間違いないだろうと言うことで。

そして前日にストリートビューにて付近を検索すると・・・
全く見つからない。
ちょっと惜しいリンガーハットはあるけど、肝心の目的地がない。
まぁメイン通りからちょっと入ったとこにでもあるのだろう、と
たかをくくり大体の感覚で行ってみたら。
普通にメイン通り沿いにありました。
店のサイトの店舗紹介も駒込店だけ表示がないし、何とかして
ください。
他の店舗はGoogleMAPリンク付なのに。。

そして2人共そのまま味噌を注文。

091212_1113~01

ちょいと湯気が濃かったですな。
分かりづらいですがもやしたっぷりです。
高田馬場で食べた時はもっと暴力的な盛り付けだった気がしますが、
人の記憶は当てにならないものです。
味は味噌の味がしっかりしていて、まずスープがうまい。
麺もしっかり絡み食べ応えGoodでした。
もっと会社の近くとかにあるといいんですが。

ということでやっぱりここは美味しかった、という結論。
味噌好きは是非。
2009-11-07(Sat)

通常の3倍モノ

衝動買いしちゃいました。

091107_1411~01

通常の3倍辛いというカレーヌードルを。
しかもこれ、電子レンジで加熱させてヌードルを作成するタイプ
のようで、事前に入れるのはお湯でなく水。
ということで、まず専用カップを取り出す。

091107_1413~01

むぅ・・・なかなかやるではないか。さすがジオン軍。
そして具的なものをこのカップに投入。

091107_1417~01

何ッ!結構な赤さではないか!!
これは確かに通常の3倍ありそうだッ!!!

そして恐る恐る水を入れ、レンジでチン。

091107_1425~01

そこまでの赤さにはならなかったな、よし・・・
と勢いよく麺をすすってみる。
辛ッ!!!
確かに普通のよりは辛い。
・・・が3倍か?これ。
赤い彗星も大したことはないな。

なんて小芝居は止めて・・・
思ったよりヌードル自体もしっかり出来てて、安心。
普通に美味しかったです。
いつも通り顔にはハンパない汗をかきましたが。
2009-10-19(Mon)

安価で美味

まちがわざわざ会社の近くで買って来てくれました。

091019_2030~01

実は週末にも近くのローソンを探したのですが、軒並み品切れ。
そんなことをされると逆に欲しくなるもんで、買ってきたようです。
持ち帰るの大変だったろうに。ごくろうさまです。

というわけで早速食す。

091019_2032~01

ん・・・んめぇ~~!!
さすがに堂島さんまでとはですが、この値段なら全然アリ!
そりゃ売り切れるわけだ。。
生クリーム好きにはたまらない一品なのでした。以上。
2009-09-20(Sun)

執念

本日は親を連れて茨城の大洗まで魚を食べに行こうとちょいと
したドライブに的な気持ちで行きました。
シルバーウィークということを鼻にかけながら・・・

すると早速、普段うちから最寄のICまで15分かかるかどうか
なのに、いきなり1時間。
これは入り口付近で、だれかが事故ってたらしくデカデカと
警察が占拠しておりました。
迷惑な。
ようやくICに入りホッとしたのもつかの間、次は普通に自然渋滞。
とはいえダラダラな感じだったのでそんなにかからず常磐道へ
むかえました。
そこからはスムーズに大洗のICまで行けたので良かったのです
・・・・・・が。
本当の試練はこれからでした。
もう目的地までまっすぐ、残り1kmというところで全く動かない
今まで何度かこの場所に来たことはあるのですが、こんなことは
初めて。
迂回路・・・といってももし他もこんな状態で、下手に動いた方が
まずいことになるなら・・・と頑張ることにしたのですが。
1kmを2時間ですよ。
これにはさすがにゲンナリ。
しかもみんな目的地が同じ。
いつもガラガラな魚市場は見違えるような姿をしていました。
まぁその分すし屋で食べたトロのハンパない美味さにグッと
来ましたが。
本当はスムーズに来ていたんならちょっと時間をかけても
いいから最近出来たあみプレミアムアウトなんたらに行こう
かとも思っていたのですが、どう考えても無理。
市場の近くにあるこれまたいつもガラガラなプチアウトレット
の駐車場には「満車」の文字が。。

シルバーウィーク、なめてました。すいません。
ということで明日はグッタリ。
2009-08-20(Thu)

シロノワる

先週末、散歩ついでに・・・といいながら車でちょいと行ったとこに
ある名古屋発祥の「コメダ珈琲」へ行ってきました。

090815_1457~01


ここではでかいケーキ風クロワッサンの上にソフトクリームがドン
と乗っかった「シロノワール」という食べ物が有名な店で、以前
名古屋出張した時に拉王さんがモーニングで食すという荒技を
行ったとこでもあります。
でも真面目に?おいしいのでみなさんも機会があったら是非。

ちなみにこれ。
090815_1505~01
2009-08-09(Sun)

Gary's 2009

今年も行ってまいりました、桃狩り。
もはや恒例となったこの行事ですが、今回はいきなり衝撃的な
事実が。
いつも行っている桃園が「今年は不作だからうちでは厳しいね」
とのコメント。。
これは今年は中止か?とメンバーに連絡したところ、「いや行く」
という意見だったようなので強行することに。
しかしいつものところに直前に連絡するもやはり答えは同じだった
為、そこのおじさんから紹介された桃メインでやっているところへ
行くことになりました。
行き先は山梨なので、ようやく世間で話題のETC1000円が利用
出来る・・・と思っていたのですが、いきなりの大チョンボ。

ETCカード、忘れる。

金額的にもの凄く差が出たわけではなかったから良かったものの、
まぁやっちまいました。

そんなこんなで桃園到着。

090809_1140~01

なかなかな数の桃。ちょい硬めでしたが、みなでおいしく食す
ことができました。
しかしながらちょっとしたサービスの差などから、やはりいつもの
ところがいいという話に。
来年はいつものところがちゃんとなってることを祈るばかりです。

その後は温泉に入りたい、ということでほったらかし温泉へ。
久々の温泉だったので心身共に癒されました~。

帰りは高速に乗った瞬間から渋滞。。
やっぱりこの割引ってエコじゃないっすね。
2009-07-02(Thu)

もうない?

まちが会社でいただいたという品物。

090701_2125~01

北海道土産で定番のじゃがぽっくるなどと並ぶ、最近では一押し
らしいものをなんと私の分までいただいたそうで。
ありがたや。

早速食してみると・・・
うまい!(ByねるねるねるねのCMのおばあちゃんのセリフ風に)
最初の一口目は少し甘い感じがあるのですが、すぐにスパイシー
な辛さが口を攻め込んできます。
でも後を引きどんどんビール的なものも進みつつ食べてたら、すぐ
なくなってしまいました。
確かにパッケージの通り「まだある?」と言いそうになります。
これはうまい。
誰か北海道行くなら・・・買ってきたらいいじゃない。
2009-06-30(Tue)

堂島的な赤子

最近、通勤途中にある東京大丸に「あの堂島ロールで有名な
モンシュシュさんが姉妹店的なものを出店したらしい。」
という情報をともやんさんから聞きつけ、堂島ロールの生クリーム
に骨抜きにされている私としては是非購入せねば・・・と帰りに
寄って行こうとしていたところ、何とまちも大丸へ向かっている
とのこと。
急いで大丸に向かうと、まだまちはいない。
電話すると、「並んでて」とのこと。
う~む・・・普通の店ならすんなり並ぶのだが、ここは店の趣旨
からかやけにラブリーな作り
基本ピンク一色な感じの為、女性がほぼ100%の中にイモい
リーマンが1人。
何とかピンタイムも終了し、まちと合流後無事に品物をゲット。

その外身がこれ。

090630_2104~02

まぁラブリー。フォークまでピンクて。
そして購入したのがこちら。

090630_2106~02

090630_2106~01

ベースに堂島ロールのカット版がありつつ、上に色々なスイーツ
とかのトッピングがある感じ。
生クリームは・・・やはり骨抜きにされたあの味。
こりゃうまい!
一家で食べるならロールを1本購入がお薦めですが、これなら
2人暮らしでも余裕で食べられるしリーズナブルなので安心して!?
手を出せます。

こうなると色々種類出ている他の品物が気になってきますなぁ・・・
そのうちまたピンクに紛れて並びますかな・・・
2009-01-26(Mon)

極上ロール

先週から関連会社である○島屋で、期間限定でモンシュシュが
来ております(確か明日まで)。
そこで、昨年拉王さんが部内に振舞ってくれた堂島ロールが売られて
いるとのことだったので、気になっておりました。
そんな今朝、拉王さんから一言。
「高○屋の売り上げに貢献する為に・・・行くか」
あの素晴らしきクリームをまちにも味わせたかったので「もち」と即答。
先週も既に部内の子が買いに行ってたようだったのですが、その子達
は20分近く並んだらしかったので、ちょっと早めにお昼へ。
お互い少し足取りも速くなる中、早々に現場に着くと。
1人しかいない。。
あれ?ここだったっけ?と疑う程でしたが、おかげで堂島ロールでも
限定の「シンデレラロール」を買うことができました。

090126_2114~01

よぅし、これでまちにも食わせられるぞ!
・・・と言いながら。もしかしたら察しのいい方はオチに気づいたのかも
しれません。

そうです、まちはバナナが食べられない。
何とか必死にその部分を私が食べ、極上のクリームを味わってもらえ
ました。

<教訓>
フルーツというだけで喜び勇んで買いに走るな!!
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
