--------(--)


2010-09-11(Sat)

ねこだらけ

去年はPSPでそこそこやり込んだモンハン。
今年の年末には3rdも発売ということで期待していたところに、1つの
スピンオフ作品が発売されました。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


正規モンハンではおともとして連れ出すことのできたアイルーという
ねこを主人公とした作品です。
当初スルーする予定だったのを、嫁が「かわいいから買いなさいよ」
という一言で買うことに。
ただ、見た通り主人公がねこなので、正規のものの狩りがメインという
よりは村に仲間を呼んで大きくしてこう的なものがメインになっています。
だので、素材集めなどがモンハンのよりさらに地味になり、さらに冒険の
旅(クエスト)では基本的には自分でアイルー達を操作できない、デカい
モンスターは倒せないと歯がゆいことこの上なし。
何とか可愛さでカバーしているとこでしょうか。
ちなみに素材集めをする為に魚釣りも行うのですが、その状態を嫁に
見せたところ「地味すぎ。眠くなった」と愛想をつかされる始末。
まぁ・・・いいんすけど・・・

でも何でかモンハンはプレイしだすと止まらない。
その辺の作りはさすがですなぁ。
これとウイイレでタクティクスオウガまで待ちましょうかね。
2010-08-02(Mon)

今更の便乗

とっくにW杯熱も冷めた感じの今日この頃、開催中に流れで買っちゃい
ました。

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦
(2010/05/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


やっぱ見てたらプレイしたくなっちゃうよ、これは。
ということで、早速ジャパンチャレンジを選択。
グループリーグの組合せは全く同じにしてやってみましたが、やはり
順当なチームは現実とは違い残ってきました。
我が日本も・・・と思ったら一応残りはしたものの、まさかのとぅーりお
さんここでもオウンゴール。。
ゲームで見れるとは思ってもおらず、違う意味で楽しめました。
あ、もちろん優勝しときましたよ。難易度上げ忘れたし。

そして現在は1人の選手の引退までをプレイする(一体何シーズンやる
んだろうか・・・)ビカムアレジェンドというモードを目下通勤中にやって
いるのですが・・・。
これもまたやり始めたばかりだったんで難易度を下げてしまったところ
あとで難易度を変えられないことに気づいたのは1シーズン終わった後。。
18歳から初めて今20歳ですが、成長シートが尋常でないくらいにそり
上がっております。
おかげで日本代表にも選出され、活躍し始めたとこです。
早くいい感じの能力になってくれれば、その状態を記録してマスターリーグ
に行くんだが・・・(これで引退までやんないとダメとかはきつい・・・)

しばらくは通勤中が趣味の時間です。
く・・・暗い・・・
2010-04-23(Fri)

プラチナ特典2010

ということで、忘れた頃にやってくるプレゼント。
去年はこんなものが届きましたが、今年は・・・

2010-04-23 22.11.59

こんなんが来ました。
懐かしや、ゲームウォッチです。
しかも初代のものらしい。
とりあえず開封すると。

2010-04-23 22.18.18

何故か飾る為に台まで入ってる・・・しっかりしてるぜ!


しかしながら・・・ゲームウォッチ自体は懐かしいのですが、この
ゲームはやったことなし。。
やったるぜ!(意味不明)
2010-03-10(Wed)

やったね!

100309_2330~01
2010-03-07(Sun)

中年のオッサンを酷使する

去年購入していましたが、なかなかプレイする機会はなく、
最近ようやく少しずつ攻略していくことに。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


中年のオッサンが空で苦しそうにもがいてるとこを見ると
切なくなりながら。

今ではようやく最初のエンディングを見ることができ、
新たな面が出現したのですが。
今までの面でスターコインというものを全て取らないと
新たな面を全てプレイすることができないというかなり
地味な作業を強いられました。
ですがとりあえずそれも全て回収することができ、ようやく
新たな面を攻略することに。

・・・う~む難しい・・・
もうちょいオッサンを酷使して頑張りますかな。
2010-02-15(Mon)

すれちがう気配

発売からしばらくしましたが、やっぱり買ってましたドラクエ。

ドラゴンクエストVI 幻の大地ドラゴンクエストVI 幻の大地
(2010/01/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


当時やってたけど全くといっていい程内容を覚えていない。
ある意味新鮮でした。

まず残念だったのはモンスターを自由に仲間に入れられないこと。
醍醐味だったのになぁ・・・
転職のシステムもこんなんだったっけ?と思いつつもしっかり
育てちゃってますが。

ちょっと前にプレイしていた最新作9では、すれちがい通信なる
もので宝の地図というものを受渡しできたりなんだりして色んな
恩恵があったので、今回のすれちがいでも何かあるのかと思ったら
「夢告白」なるただ単に自分の夢を語る・・・らしきものがあるのみ。
特典もいまいちだったのですが、9の時は池袋で乗り換えをする為
に歩いている間に入れ食いのようにすれちがえたので今回も同じ
ようにしてみました。

結果。
全くすれちがえる気配なし。
よってどういう画面になったらすれちがえたのかすらわからない
状態でした。
やっぱ・・・見知らぬ人に夢なんて語りたくないわな。。
2009-12-22(Tue)

再度旅へ

FF13が世を席巻してはや数日。
いつもCMを見る度苦々しい思いをしつつ、ふと昔のシリーズを
プレイしたくなり…
PSPのオンラインショップで何かないか調べていたら。
ありました。

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナルアルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナル
(2006/07/20)
PlayStation

商品詳細を見る


13の出てる今、7です。
確かPSで初めて出たシリーズだったかと。
画像の美しさに感動した覚えがありました。
PSPで見てもやはり綺麗。
ダウンロード&インストールにもの凄く時間はかかりましたが
今は懐かしみながらプレイしております。
覚えてる場所がかなり少ない…ですが。
だからある意味新鮮です。
この勢いでこれをクリアしたら8もやろうかしら。。
2009-11-01(Sun)

淀んだ戦士

最近ストレス発散がゲームになりつつあるこの頃、またもや
気になるタイトルが発表されたので衝動に駆られ購入。

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-
(2009/10/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る


絵的にもかなりユルイ感じで結構、とプレイしてみると・・・
そこそこ難易度ありますね、これ。
色んな部分で面倒くさい(細かい)要素を省いたせいか、ちょいと
1癖ありますな。

・バトル中、大雑把にしか敵に攻撃指定を決められない
・味方を回復させようにも、HPが低い相手に優先的にかけてしまう
・敵を倒してもお金はもらえず、たまに敵が落とす宝石でやりくり
 するのだが、なかなかくれなくてひもじい
・昔のRPGをコンセプトの1つとしているらしくアイテムが装備品含め
 1人15個しか持てないので「念の為に持ってこう」なんて考えが
 しづらい
・・・などなど

それでもなんだかんだ楽しくプレイさせてもらっております。
今お金が稼げそうなとこに来たので、今のうちに稼いどこうと思います。
誰もやってないかしら・・・
2009-10-05(Mon)

リゾートテイスト

先日、たぼの家に遊びに行った際にプレイさせていただいた
「WiiSportsResort」。
気にはなっていたのだが、購入まで一歩踏み出せなかったのを
完全に後押しされた感じで購入してしまいました。

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス(シロ)」1個同梱)Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス(シロ)」1個同梱)
(2009/06/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


たぼ家ではリモコンにつくオプションが1つしかなく対戦が
出来なかったのですが、それも購入しまちとピンポンで対戦。
…こりゃあアツいですな!
かなり細かにカットとかの手の動きが反映されて、現実では
できないような回転を気軽にかけられる。
下手にそんな小細工に走ってたら…負けちゃいました。
他にもバスケやチャンバラ、フリスビーなど色々と面白いの
ですが…
一番の変化を感じたのは前作にもあった「ボウリング」と「ゴルフ」。
特にゴルフはきちんとフォロースルー(って言葉でいいの?)を
しないと思いっきり弾道が曲がっていってしまう点。
週末に遊びに来たdragonchildはコンペを控えているだけあって
弾道もまっすぐ。
今まで「手首の捻りだけ気にしてればいいや」という思いを
リセットさせられました。

すげぇなぁ、ゲームって。
でも1人でやるのは…寂しいぜ。
2009-08-16(Sun)

夢のズーチー

とっくにクリアしたドラクエですが、今回のキモでもある
「すれちがい通信」をやってみようと、会社の通勤時に
行ってみました。
今回のドラクエでは、この通信を行うことで宿屋に何人も
プレイヤーを連れてくることでメリットがあるのですが、
その時に一緒に「宝の地図」を持ってきてくれることが
あります。
この地図にある場所を見つけると、難易度にもよりますが
いいモノが手に入ったりすることがあります。
私的にはプレイヤーを連れてくる人数を稼ぎたいという
目的で始めたんですが、気づいたら別のメリットでかなり
いいものをゲットしていたようです。
本日Yahooトピックスにも掲載されていたこのニュース
秋葉原にこんなスペースが出来てたんですね・・・じゃなく、
「まさ○きの地図が欲しい」だのなんだの書かれてたん
ですが、いつの間にか・・・持ってたんです、その地図。
この地図にある洞窟では、あるフロアにメタルなキングさん
しか出現しないところが。。
経験値稼ぎ放題やないか~い!!
このおかげでレベル99も近い・・・

ってことでプレイしていない人には全くわからないネタでした。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
