--------(--)


2012-03-09(Fri)

Windows7でJAVAの自動更新を無効にできない

ものすごく久々のエントリーが仕事の備忘録、という。

そんなもんです。

ということで、タイトルにあるようなことを聞かれたのでググってみると、記事はすぐに見つかって同じように対処するのだが・・・チェックは外れてる状態で保存できているのにアプデの画面が表示されてしまう。

ちなみに参考記事はこちらです。
http://d.hatena.ne.jp/tohirom/20100418/1271579957

このエントリーのコメントではみんな解決しているのだが、なぜうまくいかない?と考えた結果ふと気づいた事実。

会社のユーザーはuser権限で動かしてるということ。

javacpl.exeを右クリックして管理者権限のIDパスを入れ進めても、保存はされててもコンパネから見るとチェックされた状態がグレーアウト表示。。

まさかと思い、該当ユーザーを一時的に管理者権限に上げてからexeを右クリック→管理者として実行で保存出来ました。

いや~権限ってめんどくさい。


さて次はいつ書くことやら・・・仕事に戻ります。ってかこれも仕事です~!
2011-09-24(Sat)

えあじゃむべつばな

普段全く更新しないこんなブログに引っかかって見に来てしまった方、すんません。
先日のエントリーは自分の備忘録の為にタイトルをそのままつけてるのですが、それがダイレクトに検索されてしまったわけですな。反省。

ということで、前回のは1日通しての感想だったわけですが、実際にはそれだけで終わるはずもなく。

まずは、日焼け。
対策を全く考えてなかった時点で完敗なんですが、それにしても焼け方がハンパなかった。
首元なんかNikeのスウォッシュマーク的焼けが出来ててほぼ火傷状態。
見た目が痛々しいので画像アップは控えますが、もの凄かった。
顔も普段焼けてないから会社ではいつも喋らない方からもいきなり笑われたり(ちょいと失礼だろ)。
顔が濃いから尚更異国の方やね~と言われたり。
「どこ行ってきたの?」「ちょっと横浜スタジアムまで」のやり取りは、何回やっただろう。

そしてお次は携帯の電波&電池。
もちろんみんなして連絡を取り合ったりつぶやいたり何だりしてるのでつながりにくい。
しかもそんな中携帯は電波を求めて電池を消費。
見る見る間に充電は減っていき、恐らくBRAHMANの時点で充電は切れておりました。
そしてそういう時に携帯が必要になる事態が出るんですよねぇ~。
さらにJRはこういう時に人身で運転ストップてwww
そんなこんなでフェス後、関内周辺のコンビニ7~8軒周ってようやく充電器を見つけました。

教訓。
いくらクロークに預けない程荷物をなくしていっても、電池の心配はしときなさい。私。
ってかガラケーにSIM差し替えときゃよかったんでねぇか、ってのもありですが。

・・・という振り返りでした。
あぁ久し振りのCD購入はBRAHMAN「霹靂」でキマリやね~
これは買っとかないといけないと思いました。
2011-09-20(Tue)

AIRJAM2011 in 横浜スタジアム

※多分長いです

いよいよ待ちにまった日がやってきました。
Hi-Standard11年振りの再結成。
みんなこの日をそれぞれの思いと共に待ちわびていたことでしょう。

ちなみに最初にハイスタを聞いたのは大学生。・・・時が経つのは早いもんですな。

そして一緒に参戦するは普段仕事の関係でなかなか丸一日休みの取れないda-studioと。
無理かも・・・と思いつつ「行けるか?」との問いに即答で「死んでも行く」と。

そんなこんなで、ついったーのAIRJAMタグ情報に踊らされながら前日に待合せ時間を早め、8時には会場入り。

DSC_0454.jpg

でも、これだけ前にリストバンド交換に並んでおりました。。
その時点では「どれだけかかるんだろう?」と不安になりましたが、想定よりかなり早く1時間もかからずリストバンドゲット。

DSC_0456.jpg

スタジアムの開場までまだ時間があったので、1杯やりつつ場外をブラリ。

DSC_0455.jpg

早く色んなことが処理できたんで、テンションを上げるしかできなくなってましたなぁ。

そして開場の時間がやってきたので入場口に並んでると、「入場の確認をするのでみなさんリストバンド見せてくださ~い」という係員の一言から全員ハンズアップ!中にはメタルポーズもいたなwww

DSC_0458.jpg

そして入場口からスタジアムに入る時には周りの方々共々テンションを押さえきれず、みんなで「オイ!オイ!」とコールまで始まってしまう始末wwwまぁそりゃあがりますわなぁ。

そして待ち時間を何とか潰し、ようやく開演!!

<磯部正文BAND>
みなさん磯部さんもといイッソン目当てだったんでしょうが、私は完全に今回ゲストで入っていたひさ子さんしか見てませんでしたwww
NUMBERGIRL時代からずっと彼女のギターリフが好きでしょうがなかったのが、ようやく生で見れる!とあって(他ので見に行けよって意見はスルーします)既に見れただけで満足。
ギターソロでは・・・鳥肌立っちゃいました。
しかもイッソンの新曲にはちょいとボーカルも入っちゃったりして大満足に終わりました。
・・・これ何の感想だ?

<10-FEET>
久々の10フィをこんな早い時間で見れるとは!ってことでアリーナの一番前のエリアに行ってたのが、後々の誤算・・・
ではありましたが、もう上がるセトリばっかではしゃがずにはいられない!ってことでいきなりモッシュにもまれた上に熱中症寸前のところまでいってしまいちょいと後悔。
全曲良かったからそんな状態になっちまったんだよね、俺。
super stomper→1sec.は危険です。

<pay money to my pain>
上のような状態だったので、ひとまず場外に出ようとしながら聞いてたので、聞き流しにはなってしまいましたが、ボーカルがうまい感じだったんで、もうちょい普通に聞きたかったと・・・。すんません。
ちなみに場外に出ようとしたところで演奏を終えたNAOKIはんとKOUICHIはんに遭遇!おつかれした!!

ここで小休止、ってことでアリーナ(オールスタンディング)の方々には休憩スペースということでスタンド席の一部が開放されてたのでそこから観戦。

DSC_0461.jpg

しかしこの状態はカオスやね~、あんな場所にさっきまでいたんだ・・・とちょいと引きましたwww

<SCAFULL KING>
そんな中だったので、この休憩スタンド席からだと、ギリでステージが見えない。。
なので音楽だけ楽しんでましたが、やっぱスカは聞きやすいしノリやすいんで、これまたちゃんとステージを見たかった。

<FACT>
CDではずっと聞いてて早くライブを見てみたかったバンドだったので、とりあえずアリーナの空いている一番後方のエリアへ。
いきなり目当ての「A FACT OF LIFE」を聞けたのでそこで満足してしまいました。
しかしながらおニューアルバムが出ていたことを知らず、そこからの曲が多かった為、そこまでノリきれませんでした。
MCは・・・もうちょい頑張って。

<MURPHY'S LAW>
今回2バンドいた外国バンドの1組。
ボーカルの方は飲んだくれててかなり楽しそうにやってましたな。
しかも演奏中ほとんどステージにはおらず、最前のあたりに下りてずっとキッズ達にルービーかけながらwww

<KGDR>
おっ生ZEEBRA。痩せてるな~、ではなく今回のラインナップでは確実に異色なHIP-HOPでしたが、やりきってましたね。
何様だ、俺?

この辺だったか忘れましたが、一度場外に出ようとした時、庄司ミキティ夫妻を見ました。
ミキティ~!(言いたいだけ)
ちっさかった。

<LOW IQ 01 MASTER LOW>
MCのキャラが・・・こういう方なんですか?

この辺で2度目の休憩。ここでようやくtakaユミ夫妻やひぐと合流。

<TURTLE ISLAND>
ハードコアに和太鼓って・・・新しいな~とただただ関心。

この辺で夕方5時。
最後のハイスタは7時40分開始予定。そろそろアリーナに降りとかないと規制かけられるか?ってことで真ん中辺りの丁度両ステージが見えるとこに移動。
(ちなみに今更ですが、このフェスでは「AIR STAGE」「JAM STAGE」とステージを2つ併設させ、待ち時間をなくしていくというスタイルでした)

<WAGDUG FUTURISTIC UNITY>
元THE MAD CAPSULE MARKETSの方がいるバンドということで、やはりラウドでしたな。マッドも結構好きだったんですが、音源は聞いておりませんでした。
レンタルがあったら・・・聞きます。すいません、昔程CD買えないのよ!!

<the HIATUS>
何気にエルレのライブを嫁と見に行って以来?だっけ?ぐらい久々でしたな。
「Ghost In The Rain」が聞きたかった。。

<ME FIRST AND THE GIMME GIMMES>
外国バンド2組目。
お~う何年前かのPUNK SPRINGのNOFXの時以来ですなぁFAT MIKEさん!
いやぁいい意味で最高におバカですな。ちゃんと日本語カバーを織り交ぜて楽しませるところも最高でした!!
リンダリンダのカバー、あれは知らない方が楽しめたんじゃないだろか?

<マキシマム ザ ホルモン>
さぁハイスタ前の個人的ウォームアップ?開始ですな~!
と思ったらいきなり「踊れ~!」と共にメガラバw
最初にこの曲を持ってくるとは思いませんでしたなぁ。普段は大概終わりの方だし。
と思ってたら、やっぱり何かやってくれました。
最後にA・RA・SHIのカバーwwwww
ようやく聞けた~!ってかメチャメチャかっこええやん!でもやっぱり音源にはならないんだろうな(当たり前だろ)。

<BRAHMAN>
いよいよトリ前。
色々と対バンなどで見てきたということもあって、少しずつ曲も聞いたことのあるものが多くて。
普段は基本MCをしないというボーカルのTOSHI-LOWさんも、この日ばかりは思いのたけを喋ってましたね。
その言葉がアツすぎて・・・完全に泣きました。
あ~今思い出しただけでも泣けてくる。
今回のフェスを立ち上げるきっかけになった震災以後からずっと被災地での活動を続けてきたとか色々な思いを込めつつ話していた時に、スクリーンにはライトに照らされたTOSHI-LOWさん。かっこよすぎ。
「俺は諦めねぇ」心にしみました。
その後の新曲「霹靂」もそのまま泣いてましたなぁ。ダメだ、涙腺弱くて。。

<Hi-STANDARD>
さぁいよいよだ~~~!!
と思ったら・・・いきなりSTAY GOLD~!!!
どこでやるのかとは思ってましたが、まさか最初とは!さすがッス!
・・・もうそこからは胸アツすぎてあまり覚えてません。。
だって3人が揃っているだけでみんな満足なんですから。
そしてステージ袖にいた今までの出演者の方々のあまりの多さにちょっとステージ入っちゃってる感も、その興奮を現してたと思います。
難波さんが最後に「来年もやろう!」と言ったように、東北でやるみたいですね。
それは、東北の人達でみてもらいたいなぁ。きっと今年の思いも届いてるんではないかと。

伝説の一日は長かったけどあっという間に過ぎ、ハンパない日焼けと体力の消耗はあったけど本当に最高の一日でした。
出演者の皆様、ありがとうございました。
2011-09-05(Mon)

おニューシューズ

本日はここ最近続いていた週末出張の振休。
嫁もサマータイムに伴う土曜出勤の替わりの休みということだったので、入間のアウトレットへ。

私の目的は、前回買おうと思って見に行ったジョギング用のシューズ。
しかしよさげなのがなかったのでやめていたので、その後ネットなどで希望の型を探していたら、既に生産は終えてるタイプだったようで、アウトレットにしかなさそうな感じだったので、そいつを目当てに。

そしてNike Storeへ行ってみると・・・一番目立つとこに陳列されてはる!!
しかも考えてた値段よりもリーズナブルに!!!
さらに先月躊躇した際に20%オフ券ももらってたけど7~8000円くらいするかな~と思ってたのが5000円切るという珍事勃発!
ということで娘のお初Nikeも購入しちゃいました。

DSC_0445.jpg

画像が、購入したルナグライド+2という商品。
現在は3が出てしまってるのでこんなナイスな値段に感動しきり。

よ~しこれで走るど~、と思ったら外は雨・・・
そして今週末もまた土曜出勤。。
次走るのはいつになることやらwww
2011-08-04(Thu)

誕生日&5周年

いよいよ四捨五入したら40代という切ないところまで来たmajuoでございます。

思えば今の会社に入ってもう5年が経ったんですなぁ。
30の誕生日にご隠居から作られたこのブログ。
今ではついったの気軽さに完全に負け気味な昨今ですが、久々の更新です。

5年というと結構長い気はしますが、会社にいた時間の感じ方としてはそこまで長くは感じなかったかも。
これもひとえに周りのみなに助けていただいたりしたおかげでございやす。感謝。

ということで、何故かその会社の野郎同士で誕生日プレゼントを渡しあっている拉王さんから、今年もいただきました。
ここ1年近くで2人のガンプラ熱はそこそこ上がっている為、また何かのガンプラをおみまいされるだろうとは予測していました。
そして渡されたのは・・・

2011-08-04 19.54.38

ゲルググマリーネ シーマカスタム、完全に出来てはるwww
墨入れやつや消し、果てはシャドウまできちんと入れた手の込みよう!
・・・まさかさすがに作成済のブツが手渡されるとは思ってもみなかったのでクリビツテンギョウ。
まぁ最近は完全に作成できる時間もないのでこれはこれでありがたかったり。
でも自分はこんな綺麗な状態に仕上げてないので隣りに置くとかはハズいですなぁ~
これがきっかけになって企画室のみんなの誕生日には拉王さんが何か作るんじゃないの?的な雰囲気になったり。

こんな素晴らしい!?ところにいるから居心地がいいんでしょうなぁ。
かなり周りからは精神的にやられてはいますがwww

てなわけでブログの方は本当に気が向いた時に書こうかしら。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
